K2のブログ

ただの日記

20170515 くもりだが

2017-05-15 05:55:32 | 日記
あさ四時頃起きる。
一応始発に乗ることはできた。
東海道線岐阜行きにのり豊橋乗り替え名古屋まで行き、そこから難波行き特急電車に乗る予定だが?尻が痛くなってきた。
今日の目的地は飛鳥だがそこから唐招提寺とかより京都へ回り西本願寺のライトアップが見れればいいが早めに帰るかもしれない。
昨日は母の日で妹から菓子のプレゼントがあったが自分は現金をプレゼントした。母悦び庭をかけめぐることはしなかったが、若返った感じではあった。
いま豊田町に着いた。午前11時過ぎに飛鳥に着く予定です。
名古屋駅


大和八木駅で

橿原神宮前駅で

近鉄飛鳥駅


まだ時間がある。
1345集合だそうです。
見学時間は十五分くらいで、照明も少しくらいがんじですのでよく見えなかったというのが、感想でした。前にもあるいたことがある周辺の道を少しまた歩いたのですが日本の原点とも言うべきところで、なにか奥深さを感じる場所ですね。
土曜日もキトラに行くかもしれませんが、海外旅行出来るくらいかかったりしてね。
京都には出ましたが東海道線の事故も心配で早めに帰ってきました。名古屋から近鉄で奈良に入ったのは初めてなのですが意外と近い感じでした。デイスカバージャパンと遠くに行きたいが交互にフラッシュバックする感じですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170514 梅雨空か? | トップ | 20170516 久しぶりに深く眠れた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね。 (おかぴー)
2017-05-15 23:56:43
凄い行動力!

連休の最初に書いていた事と全然違うじゃん(笑)

まっ。いいか~
Re:すごいね。 (iikunitukuro2011)
2017-05-16 06:19:33
なにかいたかぜんぜん覚えていませんが、行くのも結構たいへんですね。動けるうちに、行かないと。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む