K2のブログ

ただの日記からチャリンコ日記?

20170318 土曜日 歯

2017-03-18 17:06:21 | 日記
歯周病で歯医者さんに通っていたが今日で来なくていいよとかいうことになった。
まだ完全ではないが歯茎が一定の固さに回復したらしい。この二週間は普段やっていなかったことをした。毎食後必ず歯を磨いた。
回復したことは嬉しいが血糖値も高いことからいつまたあの血が出る状態に戻るかもしれない。
ところで、渡瀬恒彦さんも亡くなった。割りと好きな俳優だったが難聴ともなり声は頭に残っているあの声だ。
なにをよく見たかな?タクシードライバーシリーズとかだな。今またNHKの番組の中で渡瀬さんが言った台詞を思い出した。それは一隅を照らすものは云々とかとビジネスマンもの台詞だがあたまの底から思いおこされた。
どんなポジションでもそこで頑張り光を発する人は?人として価値がある。?とかいう意味だった。?と思う。不遇にあっても。そのドラマの原作は誰かな?城山三郎さん?
先日NHKで愛妻とのエピソードの再放送を見たばかりだが、
適当なことを書いてまた世間をいじくることも失礼などでこの辺にしておく。
清水エスパルス残念。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モヤシ炒め | トップ | 20170319 晴れている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む