iikoto diary

今日あったいいことを書いていく日記

2018年1月14日 本日の良かったこと

2018-01-14 00:32:12 | 日記
いい事もよろしくない事もあったけど、今日の良かった事を数えよう。

1.インド人Kと本当に久しぶりに会った。NStrathfieldのオートバックスに食事に連れて行ってくれた。ワインも個別の料理も1品$20もするような高価なお店。おまけに帰りに時計のプレゼントまで貰った。$250と書いてあったのでそれ位の値段がするのだろう。彼はずいぶん私に色々プレゼントをしてくれる。PCからスマホから時計まで…。とてもありがたい。。

2.JavaのAS1が、とりあえず完了した。ちゃんと仕上がっているかどうか、というのは別として。Preetに送って、彼女のものと答え合わせをする事になった。

3.明日、KoreanのSがUniに来てJavaの質問に答えてくれることになった。もう2度と返事くれないかと思っていたので、これはすごく嬉しかった。彼のパーソナリティがまだよくわからない。でも、私の事を嫌いではないんだなっていう事はこれでわかった。恋愛じゃなくっても、感謝される限りは人の(私の?)役に立ちたいと思ってくれているらしい事が、彼の行動でわかる。テキストの返信はあまりくれないけど…。またほんのりと彼に対してあたたかい気持ちになってきた。好きだという気持ちがあふれ出てくる。

4.帰宅したら、庭先でRoom2のおじちゃん(名前忘れた)がタバコ吸ってた。彼のお部屋にまた招待されて、色々観察したら、すげープラズマTVを無線で見てて、部屋には植物がたくさんあるし、おまけにカレンダーと、テーブルライトまで頂いてしまったよ。おもしろいおじちゃんである。年齢は50くらいなのかな?彼とは…恋愛はなさそうだなぁ。

5.帰りもWoolyでたくさんのサラダとフルーツを買って帰った。今はとにかく野菜野菜の野菜志向。健康のためにこれからずっと野菜を食べ続けるのだ。

6.そのRoom2のおじちゃんの部屋を見てて、そうだ私も、PCモニタを使ってテレビを見れるんじゃないか?と思った。東京にいた時だってやってたし。ただしモトカレに設定して貰ったのでやりかたがわからん。明日一生懸命翻訳して調べるとしよう。家でテレビを見れたらなんて幸せだろうか‥

7.今週でWeek8。勉強はあと1か月で終わりだ。Examが終わったら3週間フリーになる。そしてその後は2教科だけだ。本当に本当にダイエットしにジムに通うぞーーーー。Mastersはバラ色の生活にするのだ。

8.お母さんに電話した。国際電話3時間が基本料金に入っているなんて、オーストラリアはなんて素晴らしいのだ。

9.お父さんへの手紙を書いた。印刷して出すだけ。

10.インド人Kと飲んだ赤ワインはおいしかったなぁ。料理もとってもおいしかった。残った分をTAにしてもらって、夕食としてUniで食べた。彼との時間はいっつもあたたかい。それはいつも彼が笑顔だからなんだろうなぁ。いっつも笑顔。そんな所が好きなんだな。


さてと、明日もJavaと、それからManagementのプレゼンに向けてスライドを完成させないと。明日は自然な笑顔でSに会えそうだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2018年1月12日 昨日の良かっ... | トップ | 2018年1月14日 本日の良かっ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事