きままに旅行記!

時々、友達夫妻と誘い合い出かけています
沖縄に数回、ペナンに2週間
いろいろなアクシデントも楽しい思い出です

昨日、美容院での出来事

2016-10-16 20:47:47 | 日記
リハビリ、体操教室、歯科、買い物・毎日の食事の用意と船旅の準備に専念できない
少しずつ手掛けて、夕方時間ができた
美容院に行っておかなくてはと、電話したら、少し待つけどお出で下さいとの返事、

先客は2人、1人はパーマ?もう一人はカットが終わりそうなところ
5分ほどで2人来店
予約はとらないので、いいタイミングだった

どうぞと、カットの人の隣の席へ・・
息抜きしたかったので、シャンプー・ヘアカラーでカットは、先生と相談にした

隣のカットの方が、頭を触って先生に何か言っている
50代半ばの方、激しい口調だったので、みんな聞き耳

「前髪は切りすぎたし、あちこち固まったようなカットで毛が流れていない
凄く変と思いません」と先生に言っている

この美容院の先生はお客様のカットは、どんなに忙しくても自分がする
とても評判がよく、固定のお客様が多い

レストランとかなら「、お口に合わないようなら、」と言えるけど
美容院は、最後の仕上げまであるので、どうなるかと・・

先生は、「最初にどのようにするかお聞きしました、前髪も一度切ってから、お伺いしたらもっと短くとのことでした。
5ミリほど切りましたが・・?」「だから切りすぎたのですよ!他、ぐちぐちクレーム

それでも終わって、「お疲れさま」とスタッフの声でレジへ
先生がフロントで、バッグやメガネを手渡して会計というとき

「こんなに気に入らない仕上げで、お金は払えません」と言って
さっとドアから出て行った。唖然
先生が業界から、クレームつけて、代金踏み倒しの事例があるので、気をつけるよう知らせが、あったばかり・・
「それですかね~?」と
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐渡まで爆睡 | トップ | 佐渡1日目の夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。