水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1040」

2016-09-19 19:10:01 | Weblog



カルテ番号 よ・6(50)

百合は、それを聞いてほっとした。
自分は人前になど出たくない。
隠れて暮らすのは気苦労だが、目立たぬように生きたい。
「もしメッセージだとして、何かしなくてはならないのですか?」
院長は笑った。
「先ほども言いましたが、本来は各個々が直接受け取るものです。
自然でいいのですよ。
むしろ、自然から外れたら、間違った言葉を並べるようになります。
それは、結果的に信じる人と共に苦しむでしょう。
大丈夫ですよ。
必要ならば、そういう風に自然と運命が流れますから。
ただし、その時も、必要以上に固辞をしないで下さい。
それも不自然ですから」

百合は思い返した。
あの原因不明の手のしびれから、急に変わり出した。
この地域に来ることになり、柳さんという女性と知り合った。
そして、この院長と縁ができた。
身体も性格も軽くなった。
生きていける、と思えるようになった。
自然と言葉が出るくらい、何という事もない。
それでまた何かが変わるのなら、それでもいい。

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事