水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「独善迷走辞典・50」

2017-09-19 19:55:29 | Weblog



「せ」の章・5

【絶滅】
今の人類の道。

【ゼロ】
1が全てを含み、ゼロは全てを超える。

【世論】
自分の考えよりマスコミの受け売りをする。

【船医】
船長に命令できる人。嘗て、ヤマトに佐渡酒造という名船(艦)医がいた。
名セリフは多い。その一部だけ・・・
「我々と同じだ」宇宙人を治療した時、色や形が違っても生命は同じ。
「ワープ?美味いスープか?」乗組員が懸命にワープできるようにしている最中のセリフ。だから、数々の危機を乗り越えられる。
「まぁ、とりあえず酒でも飲め」真剣に悩む若者に対して。
「海の男は海が住みよいだけじゃよ」迷い人に。息が楽な方に行けばいい。

【浅学】
99.999%が当てはまるぜ。100%といいたいけどね・・・

【宣教】
大きなお世話と大きな迷惑。

(本館は、HP「気の空間・氣功療法院」検索
ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索 が読みやすい)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・遠隔気功・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「独善迷走辞典・49」 | トップ | 「独善迷走辞典・51」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事