水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1291」

2017-05-28 19:07:11 | Weblog



カルテ番号 わ・9(28)

院長はにっこりと笑って言葉を続けた。
「この世は、私達の知る範囲、理解できる範囲を遥かに超えています。
世界は想像よりも、もっと大きくて広くて深いのですよ」
渡部洋子は院長の言う事を何となく理解した。
そして、何だか安心できた。
今まで自分で思っていた世界よりも広くて大きくて深い。
それなら、素敵な事もあるだろう。

「先生、私の人生って辛くて悲しい事ばかりでした。
これからもそうだと思っていました。
でも、違うのですよね。
素敵な事にも出会えるのですよね」
希望の光にすがる思いで洋子は言った。
ところが院長は、しばらく考えている。

「渡部さん、生きている間にはいろいろあります。
その人にとって、辛い事、悲しい事、苦しい事があります。
それらが大きいと、辛いだけの人生だと思いがちです。
それは、その出来事だけを取り上げているからなのです。
私が先ほど言った世界は大きく、広く、深い。
それは個々のいろいろな出来事が沢山ある、という意味ではありません。
人生、苦も楽もある、という意味ではありません」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
HP「気の空間・氣功療法院」検索
ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索 が読みやすい

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事