水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

 「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1068」

2016-10-17 20:15:25 | Weblog



カルテ番号 あ・28 9度目(17)

冗談とか、揶揄われているとは思わない。
そういう人達ではない事を知っている。
「先生も?玲香さんも?」
それに対して、陽水が答えた。
「私と柳さんは、今の戸籍上の年齢が実年齢です。
でも、発動といって体質が長寿になっています。
柳さんは、まだ35歳なのに発動してしまったのです。
そこに吉永さんが現れたので、憶測ができるのです。

そもそも何故、私達のような少数派がいるのか?
人間だけでなく、他の生物にもいるのです。
そこから仮説を立てると、生命の種の存続の為、となります。
存続といっても、女性の長寿族は子供を産めません。
だから、新人類ではないのです。
現人類を存続する為のサポート要員らしいのです。
他の生物も同じだと考えられます。
いつ、サポートするのか?
どんな手段を使うのか?

それは、種にとって危機の時ですね。
危機が訪れるまでは、そっと暮らすだけです。
長寿の寿命まで危機がなければ、何もしません。
危機になったら、何をするのか?
それについては、わかりません。
ですが、私は愛田さんの行動を見て、仮説を立てました。
生命は自動的に発動するのです。
ですから、危機に対しても、自動的に動くようになるでしょう。
実際、ここにこうして集まったのが、すでに動いている証拠です」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
HP「気の空間・氣功療法院」検索
                                                          
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む