水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1069」

2016-10-18 20:04:17 | Weblog



カルテ番号 あ・28 9度目(18)

百合は更に訊いた。
「愛田さんは、何を始めたのでしょうか?」
それに対しても陽水が答えた。
「先ほども言いましたが、長寿族といっても普通の人です。
人はそれぞれの性格、能力、生き方が違います。
何百年も生きられるのですから、能力を伸ばす時間はありますね。
技術を磨き、知識を増やすことは、有利でしょうね。
愛田さんは対人関係が得意なのです。
今は銀座のクラブをしていますが、それも得意分野だからでしょう。

明治維新以降、国の中心となる人達に近いところにいました。
通常の長寿族は目立たぬように、そっと暮らすのですが・・・
愛田さんは常に政治家や官僚、財界人に接していました。
隠れて暮らすのは、性に合わないのでしょうね。
そういう立場での180年です。
人の動き方、国の動かし方、裏の方法等、いろいろ知っているわけです。
それらのコネと知恵を使って、あるプロジェクトを立ち上げました。
もちろん、お膳立てだけです。

吉永さんも薄々気づいているように、それが地震と関係しています。
長寿族は、全世界の人間種を救えるわけではありません。
日本人全員を救えるわけでもありません。
ほんの少数が反応してくれれば存在価値があります。
少しの人にしか影響できない。
それで、いいのだと思います。
愛田さんは、愛田さんの出来る事をしました。
私など、今だに何もしていません」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
HP「気の空間・氣功療法院」検索
                                                          
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む