水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1279」

2017-05-16 19:00:38 | Weblog



カルテ番号 わ・9(16)

「先生、私、先生とお会いした気がします。
ずっと以前です。
こんな事を言うと変だと思われるでしょうね。
前世とか、そういう昔の事みたいです。
先生は私の事、憶えていませんか?」
洋子はある意味必死になって訊いた。
知らないと言われるのが怖かったのだ。

院長は慎重に思い出しているようだった。
そして、静かに話し出した。
「渡部さん、決して変だとは思わないですよ。
私も多少常識とは違う世界に関わりました。
前世があるかどうかは別として、その記憶を持っている人にも会いました。
また、その記憶を共有する人達もいます。
別な時代や世界に生きていたとするのが自然だと思っています。
その証明は出来ないわけではありませんが、とても困難です。

そんな事は証明する必要が無いと思っています。
信じない人達は、どんな事をしても信じません。
大切なのは、その事に気づく、認める事によって何が変わるかでしょう。
信じても、信じなくても、他の人達はどうでもいいのです。
出会った人が、どう変わるか、どう活かすか、それが大切です。
渡部さんは、どうやら別な世界での私を知っていたのでしょう。
その話、私は楽しみですよ」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
HP「気の空間・氣功療法院」検索
ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索 が読みやすい

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事