水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1036」

2016-09-15 19:22:55 | Weblog



カルテ番号 よ・6(46)

昨日も呼吸が楽になった。
それよりも、更に楽になった。
「何故だかは、わからなくてもいいのですね。
それでも地震という言葉が口から出たのです。
意味はわからなくても、重要なのでしょう?」
百合は次第に地震という言葉が大きく感じてきた。
大きく感じても、不思議と怖さはなかった。

院長は慎重に言った。
「地震は地球からのサインかもしれませんねぇ。
地球上には多くの生命体がいます。
私達人間は、つい人間の事ばかり考えてしまいます。
でも、他の生命体にとっても大きな衝撃です。
地震はその先に創造があるかもしれません。
それでも、地震そのものは破壊でしょう。

大規模な破壊現象。
多くの生命体が打撃を受けます。
地球そのものが生命体の集合で成り立っている生命ともいえます。
生命体が打撃を受ければ、地球そのものも打撃でしょう。
それなのに地震が起きる。
大きな破壊活動が起きる。
ならば、それなりのサインかもしれませんね」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事