水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1070」

2016-10-19 19:37:24 | Weblog



カルテ番号 あ・28 9度目(19)

ここで愛田恵子が陽水に言った。
「センセーは、長寿族として大切な事をしているよ。
いろいろ仮説を立ててくれているじゃない。
冷静に考えて説明してくれたじゃない。
アタシ、センセーに出会って自分の立場がはっきりしたのよ。
センセーは羅針盤なのよ。
長く生きていると、とても孤独になる。
といって、他の長寿族を頼る気持ちにはなれない。
普通なら、長寿族同士は近づかないようになっているみたい。
ところが、センセーは違った。
初めて会った時から、気が合ったの。
今振り返れば、仕組まれていたのかもしれないわね。
必要な時に出会うように仕組まれていた。
今回、柳さんと吉永さん、二人が加わったのも、仕組まれていた。
そんな気がするよ」

柳玲香も言った。
「私も不思議でした。
先生に会って、急激に何かが目を覚ましたわ。
会わなくても、いずれ、発動が起こるのかもしれない。
でも、私は先生に覚醒させられた、と思っています。
だから、吉永さんに出会った時、思いました。
とにかく、吉永さんを、先生に会わせなければ、と」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
HP「気の空間・氣功療法院」検索
                                                          
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む