水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1316」

2017-06-22 19:28:54 | Weblog



カルテ番号 わ・9(53)

少し心配そうな院長の顔を見て、洋子は言った。
「大丈夫です。
これは嬉し涙です。
私、独りぼっちじゃなかったのですね。
それどころか、とても温かい家族がいる事を感じています。
先生は・・・身内だったのですね」

院長は微笑んだ。
「受け入れてくれて、良かったです。
多分、次の機会には、幾人かの仲間を紹介できるでしょう。
楽しみにしていてください。
それでは、話、レクチャーの続きです。
私が知っている長寿族の事をお話しします。
とはいえ、私の知る部分はほんの僅かです。
まだまだ、わけのわからない事が沢山あるのですから。

まず、長寿族とはいえ、普通の人間です。
病気も怪我もしますし、それが元で亡くなる事もあります。
多少は病になり難い、怪我の治りが早い、という事はあります。
それでも不摂生すれば高血圧、糖尿病、癌にもなります。
長寿族の発動以前も健康には気を配るのは当然です。
ですが、発動後はもっと厳しく健康を維持管理しなくてはなりません。
長寿は本人の自覚に基づく行動があって成り立つものです」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
HP「気の空間・氣功療法院」検索
ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索 が読みやすい

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事