水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1337」

2017-07-13 19:24:38 | Weblog



カルテ番号 わ・9(74)

長寿族は目立たぬように生き延びるのが基本だ。
ところが陽水の周りに集まった長寿族は皆、目立つ。
性格的に前に出ない百合や発動間近の渡部洋子も目立つ。
昔と違い、現在は映像や記録が残ってしまう。
目立つ人物は、場所を移動してもバレてしまう。
その問題をどうするか、今度愛田恵子と相談してみよう。

まして百合のような熱烈な信者がいると、隠れる段階には工夫が必要だ。
多少の整形などしても、百合の神秘性まではどうしようもない。
世界の何処にいっても目立ってしまうだろう。
柳玲香も名前が売れすぎている。
今は日本の危機に対する準備として必要なのだが・・・
あるいは・・・もう一つの可能性もある。
考えたくないのだが・・・

百合が帰って、陽水は考えた。
自分達の存在目的。
危機に他の生物、特に人を生き延びさせる手伝い。
それが目的ならば・・・集まるのも自然だ。
必要ならば、目立つのも自然だ。
その後の事は・・・無いのかもしれない。

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
HP「気の空間・氣功療法院」検索
ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索 が読みやすい

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む