被災地のこどもたちに人形劇を届けよう! ★ いい顔・笑顔 人形劇の会 ★ @ ブログ

東日本大震災の被災地の子どもたちに、人形劇による楽しい時間を届けるためのネットワーク。

12月18日 プレゼントのハンドパペット 一緒に作りましょう!

2016年11月30日 | ハンドパペット製作講習会

いい顔・笑顔 人形劇の会 は

被災地の子どもたちに人形劇を届けて 笑顔になってもらって

その子どもたちの笑顔を見て 大人にも元気になってもらおうと

阪神・淡路大震災から活動を続けています

東日本大震災からは 人形劇を届ける際に

ハンドパペットもプレゼントすることにしました

こどもたちが遊べるように 2体一組で かわいい袋に入れて プレゼントしています

12月のクリスマス頃に 人形劇団チトが宮城県に 

12月の半ばに 人形芝居燕屋が倉吉に

訪れる予定なのですが

ただいま人形が ぜんぜんありません! た たいへんだぁ~~!

というわけで 今年最後のハンドパペット製作会&講習会を行います

 

12月18日(日) 11:00~17:00

新宿 プーク人形劇場5階にて

上記時間の間なら 都合のいい時間にきてもらって 都合のいい時間に帰っていただければ…

人形の材料などは用意していますが できれば裁縫道具などご持参いただけると助かります

 

会場設営準備などありますので 参加くださる方は事前にご連絡いただけるとありがたいです

info@iikao.org

よろしくお願いします


今までに こんなハンドパペットを プレゼントしました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。