被災地のこどもたちに人形劇を届けよう! ★ いい顔・笑顔 人形劇の会 ★ @ ブログ

東日本大震災の被災地の子どもたちに、人形劇による楽しい時間を届けるためのネットワーク。

かわせみ座からの報告です

2011年06月27日 | 他の活動情報
かわせみ座では、日頃好意にして頂いております、日本劇作家協会の篠原久美子氏を通じて、6月2日に南三陸町の方々が避難している登米市にて公演を行いました。
 
日中は南三陸町立戸倉小学校の全校生徒を対象に小学校で公演しました(避難先である登米市の小学校にて)。
夜は、避難所生活をしているご家族を対象に、現地の受け入れ先の先生が用意してくださった公民館にて、公演を行いました。
 
 
やれることは精一杯行いましたが、果たして皆様のお力になれたのだろうか……、と私個人としては不安が残ったのですが、幸い、大変好評だったということで、7月9日に今度は東松島市の大曲小学校に公演に行くことになりました。
(多分小学校は全壊したと思われるので、またどこか近隣の町の避難先だと思いますが)

 
私たちもこれまで、多くの方々に支えていただき活動を続けてこられたという
感謝の気持ちを忘れずに、これからも出来ることは頑張って行っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。