被災地のこどもたちに人形劇を届けよう! ★ いい顔・笑顔 人形劇の会 ★ @ ブログ

東日本大震災の被災地の子どもたちに、人形劇による楽しい時間を届けるためのネットワーク。

8月28日~30日「ちーさな人形劇場・ふーちゃん」が東北へ!

2017年08月13日 | 活動情報

毎年 この時期に

東北へ訪れている「ちーさな人形劇場・ふーちゃん」が

今年も陸前高田・石巻・仙台へ

人形劇を持って出かけてくださいます!

8月28日(月)午前 ①広田保育園(陸前高田) 

8月29日(火)午後 ②釜保育所(石巻) 午後 ③めだかのふるさと(石巻・ご高齢者施設)

8月30日(水)午前 ④朝市センター保育園(仙台) ⑤みはるの杜診療所(仙台・ご高齢者施設)

プレゼントの人形は飯田でお渡ししました!

今回 以前ほぼ同じ場所に行ったことのあるふーちゃんのご主人が

なんと運転手を申し出てくださったとか!

復興の様子をご自分の目で見たいのだそうです

今まではおひとりでお出かけでしたが

今回は心強いですね!

どうぞお気をつけて!

報告をお待ちしています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本の白山保育園からお手紙... | トップ | チーム・サンサンも9月初めに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。