毛穴パック

気になる毛穴の黒ずみ対策に使う毛穴パックについて調べています

毛穴パック やり方 保湿

2017-11-11 22:31:27 | 毛穴パック やり方
毛穴パックの説明書には、パック後にはしっかりと保湿などのお肌ケアをしてくださいと書かれています。

毛穴パックをやりっぱなしだと、毛穴がぽっかりと空いていて、そこに汚れや雑菌が入りやすい状況なので、極力毛穴を閉じるようにケアをする必要があるようです。

そこまで詳しく書かれていなくて、ケアしてください程度の書き方なので重要視する人が少ないでしょうけれど、ここはかなり大事です。そもそも毛穴パックで角栓を抜き去ることが良くないという意見が多いですが、抜いてしまったらせめてはしっかりとした肌のケアをした方が良さそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毛穴パックの後はケアが大切

2017-10-30 21:19:03 | 毛穴パック 後
毛穴パックの後のケアはとても大切です。

開いた毛穴を閉じるために冷水などで顔を洗って、化粧水や美容液でしっかりとお肌のケアが欠かせません。また、角栓がスッポリと抜けているので、毛穴の中が空洞になっているため、細菌や汚れなどが入らないようにケアする必要があります。放っておくといつの日か毛穴の状態は悪化してくるでしょうから、ここは真剣にやっておきたいところです。

ここでケアを怠ると、毛穴に汚れが詰まって数日後にはまた毛穴の汚れが目立つようになるでしょうし、もっと悪い状況だと細菌が入り込んでニキビや炎症が起きてしまうでしょう。毛穴パックで角栓をすっぽりと取ってしまうこと自体、賛否両論ありますが、マイナス面としてはこうしたことがあることを知りつつ毛穴パック後のケアをすることが大切だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オロナイン愛好者って多いようですね

2017-08-29 22:14:13 | 毛穴パック オロナイン
まさか毛穴対策にまでオロナインが良いよって言う人がいるとは…。

軽い肌のトラブルに使う程度だと思っていたのですが。幅広く使えるけど、特化した薬のような深さはないと思っていたのに。ここまで広い範囲で使う人がいるというのは驚きでした。

それくらいオロナイン愛好者が多いってことなのでしょうけれど。でも私は毛穴対策としてオロナインには期待していません。幅広くちょっとした時には愛用していますけれどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ち良いくらい角栓を取りたい

2017-08-17 20:53:07 | 毛穴パック ごっそり
ごっそりと角栓が取れたら気持ちが良いですよね。やってやった感が強いですが、実はこの時の毛穴ってかなりピンチな状況にあるんですよね。

角栓がないのですから毛穴は空洞です。中に汚れや雑菌が入り込みやすい状態の毛穴がそれこそごっそりあるわけです。

これってかなりピンチな状況ですよね。

毛穴パックでたくさん角栓を取りたいと思いますけれど、実際はこんな状況になることを覚えておくと良いと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毛穴パック おすすめ 30代

2017-08-07 23:10:12 | 毛穴パック おすすめ
30代の毛穴の黒ずみにおすすめの毛穴パックはこれ!

なんて書かれていたら、昔の私なら飛びついていたかもしれません。

でもそんなのはすでに過去のものになってしまいました。なぜなら私は毛穴パックではなく洗顔によって毛穴の黒ずみ対策をすることにしたからです。

もこもこの泡で洗うようになったらもう毛穴パックは必要なくなりました、30代のようなこれから肌をもっと大切にしていかなくてはいけない年代に特におすすめです。

↓↓詳細は公式サイトをクリック↓↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加