気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

春日大社・下の禰宜道

2016-10-17 | Weblog

春日大社をお参りし、前回は中の禰宜道を歩いたので

今回は下の禰宜道を歩いて見ます。

 

下の禰宜道、通称{ささやきの小径}

春日大社二の鳥居から、志賀直哉邸までの道のりです。

 

中の禰宜道より明るく歩きやすい小径ですね!

 

 

歩いてる人もボツボツ、志賀直哉邸に向かいます。

 

 

志賀直哉邸です。団体の人が入りましたが今回もパスです。

 

浮見堂、ボートが夏の名残ですね!

 

猿沢の池付近で、休息中の人力車

 

南円堂の前から、興福寺の五重塔です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良世界遺産・春日大社 | トップ | 2016年金剛山もみじ祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む