こんにちは 日本共産党千代田区議会議員 飯島和子です

日々のくらしや活動、感じたことなどをお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月19日 敬老の日

2016-09-19 19:25:56 | 日記

かがやきプラザでにぎわい健康まつりが行われました。

バリアフリーの楽器と言われているヘルマンハープの演奏会もありました。知的障害のある方や、ダウン症の方とその保護者の方々が奏でる優しい音色。レパートリーもずいぶん増えたようで、7曲演奏。

 

一年前のきょう、国会は大荒れ。明け方、怒号の中で安保関連法が強行成立させられた。国会周辺は連日連夜抗議の声が上がっていたのに。

今日も一年前同様の雨天ではあったが、国会前に23000人が集まりました。11月には自衛隊員が、南スーダンで戦闘行為も任務に加えられることへの怒りと、市民と野党の共闘への期待のスピーチが多かった。

       憲政会館前にいましたが、向こうの歩道にもびっしりの人並み。

夜になって、次女の息子(いわゆる『孫』)から、「敬老の日だから」と電話がかかってきた。あぁ、私も「老人」だった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安保法制廃止 13回目の行動 | トップ | 風ぐるま見直し実施について »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL