ManoaDNA INFO

ハワイ発のファミリーバンド・ManoaDNAのインフォメーションです

最新情報

ManoaDNA 11月日本ツアー HAWAIIAN AIRLINES PRESENTS "Manoa DNA meets Ohana Japan Tour" & New Album「Sweet Embrace」発売決定!
「Feel The Light」Now On Sale (\1,000 リストバンド付)
英語&日本語の歌詞はこちら

ヨコハマThumbs Upのソロライブ報告

2010年09月30日 | Diary

アロハストリート*マノア週・・・そしてイオラニの記事もUpされています・・・イオラニニュース
*******************

ミナサマこんにちは。昨日の陽気とはうってかわって、今日は朝から雨となりました、東京です。
ここ1週間で急激に涼しくなってきたおかげで、まだちゃんと衣替えも出来ないまま、
毎日衣装ケースから長袖を引っ張り出してくる毎日、週末にはちゃんと、入れ替えよう。。

さて、昨日のJATA世界旅行博のレポ、そして今日はサムズアップで開催されました、
2010年最後のソロライブの模様を、どうやって熱気お伝えしたらいいだろう・・・と思いながら
振り返ると・・・・


この子と目が合いました。。。あ、いつもマノアのソロライブに連れて行ってたこの
ウサギ分身。。すっかり忘れていた・・・。そして忘れていた事も忘れていました・・・・ごめんよ。。
(Twitterでも元気に活躍中)
ちなみにこのウサは、かの有名な、福岡県ではかつて小学校の給食にも出ていたという、
おみやげでおなじみの銘菓「ゆきうさぎ」のおまけです。って誰もわかんないか。。


ヨコハマサムズアップへは、遠方から、また雨の中、そして月曜日からたくさんのミナサマに
おこし頂きまして本当にありがとうございます。

今回、9月の来日のスケジュールが決まったのがやや遅かった事もあり、ライブ開催決定から
あまり日程がなかったのですが、それでもたくさんの方々に集まっていただけて、
(しかもかなり早い段階で)感謝感激でございます。

これも前回の初ソロライブツアーの後にミナサマから「またやってね!!」という熱烈なオファーを
頂いたおかげです。 たった1回の"hana hou!"でしたけど、面白かったです。


先日も書きましたが、サプライズ企画の準備に追われながら急ぎサムズアップに到着すると、
既にマノアDNAご一行様は到着しておりました。
その時の様子を写真に取ろうと思っていたのですが、お店の開業に追われているうちに
ドアオープンが近づいてしまい・・・撮り忘れてしまいました。

 

いつもはサムズアップTシャツをたくさん並べている棚をあけて頂き、
マノアDNATシャツを並べさせていただきました。。(吊るされている右側のがTHUMBS UP-T)
ありがとうございます!
サイズがS/M/L/2XLとなっていたのですが、グレー色が少なくて、殆ど売り切れと
なってしまいました・・・。サイズも小さいサイズが売り切れて、購入できなかった方ゴメンナサイ。


当初は開場から開演までの間でマノア達は外にご飯でも食べに行くだろう・・・と
思っていたのですが、予想に反してそのまま残る~といわれ、何気にあせるスタッフ。
いないうちにみんなでサプライズ企画の説明やろうと思っていたのに。。

と、いうわけで開場時にお一人様ずつに(こっそりと)クラッカーをお渡ししました。
渡す時に、「あ、例のアレね。分かってるわよ」といった面持ちの方から、「え、ナニコレ?」といった方、
それぞれの反応を見ながらブログ読んでる人/読んでない人の事業仕分けを頭の中で
やってました(嘘です)。

本来ならば開演までは演者は控え室に隠れてもらわなきゃいけないのですが、
どうしてもロイドだけが、ハワイから来た幼なじみと会食始めちゃって・・・。で、無理やり押し込めて
ミナサマの前で説明、声は出せませんが、パネルのリハはやりました。どきどきうまくいくかな。



夜8時、予定時刻どおりにマノアDNA登場。なんともいえない一丸となった熱気が、
メンバーを出迎え、みんな一気にテンションあがりました。


アレックスの超絶テクは、ワタクシのカメラにはおさまりきれませんでした。。


ロイドも体調全回復。HPフルチャージです。


ニックは・・・ ブレました。。


そしてマークも!! ぐいぐいいわせてます。



前回もいい感じだったのですが、今回は特にびっしりとお客様。
そしてみんなの目がマノアDNAに注目・・・。


でもこの方が出た時は違いました・・・。スペシャルゲストのサラさんです!!



だれもマノアDNAを見ていない・・・・なんて事になっていたらどうしましょ。
ちなみにワタクシはサラさんばっか見てました。。


だって~、しょうがないでしょ。

2部構成の1ステージ目は予定をややオーバーして終了。
休憩時間を短くして、すぐに2ステージ目が始まりました。



お色直ししています。


オトウサン、大人気。


ニックも笑顔で。


今度はアレックスがボケました。


2ステージ目のスペシャルゲストは、MCもやってくれたVance K。
今回はVance K Bandの曲を演奏。 マノアDNAとのコラボバージョンもイケイケでした。


Alex & Vanceの絶妙な掛け合い「I'm Yours」も、もはや定番ですね。


そしてこちらも恒例フラタイム!


あ! 後ろでサラさんも踊っている!



でもやっぱり前でも踊って~!


ふっふ~~もやって、会がどんどん盛り上がりを見せていく一方、
人知れず緊張感が高まる我々陣。

もうすぐ例のアレ、やらなきゃですよ、皆さん。



熱烈なるハナホウコールに応え、そのままアンコールへ。
でもその前にニックから、ミナサマへのメッセージをお伝えしました。(内容は速報で)
ミンナにマハロ! という度に、後ろで我々はガッツポーズ。
いい感じに伏線が敷かれていく・・・・わ。



ハナホウ1曲目はマイケルジャクソンのカヴァー曲
「The Way You Make Me Feel」 途中ロイドがポール牧。



ちっちゃなスペシャルゲストも登場した2曲目は「Aloha You ~きずな~」


この頃ワタクシ達は通路の間をかいくぐってスタンバイ。。



曲も終わって、ありがとう、サヨウナラ・・・とステージを降りようとしたその時・・・!!

(せ~~~の)
MAHALO! ManoaDNA





すみません、どうしても写真に収めたくて、大盛り上がりの中ステージに上がって
撮らせていただきました・・・お邪魔致しました。。


すごく良かったです!! ミナサマ、ご協力ありがとうございました!!



で、うれしさのあまり、マノアDNA&今回のスペシャルゲストも登壇しての
更なるフィナーレへ突入。。


最後には全員総立ちで「Hawaii Aloha」
その頃にはワタクシの目はもう涙でいっぱいで、まともに見ることはできません・・・
(え、ただのピンボケだろうって・・・・、無粋な)


終演後のサイン会も大盛況。


と、いう訳で、完全なる大成功に終わったマノアDNAソロライブ@Thumbs Up。
会場にいた皆さん、マノアDNAが「ありがとう。マハロ」という度に
『うふふ、後で私達からも言うわよ・・・』と思いながら声援送りませんでしたか?

そんな方も、サプライズ企画なんてすっかり忘れていたという方も、
とにかくミナサマのおかげでアノアDNAは新たなるステージへやる気を持って進むことが
できるのです!

これからも、マノアDNAを末永く応援してくださいね。
と、いう訳で、9月27日の横浜サムズアップライブの報告は、こんなところで!


おまけ*こちらサプライズで使用したパネル。
たくさんあったはずがMAHALOのOとDNAのみに。。
(ちなみに一緒に置いているのはサイズ比較のワタクシのスリッパ)


ではまた~~~アシタカラ10ガツヨ


2010年世界旅行博・反省会

2010年09月29日 | Diary
(今週のアロハストリート*マノアDNAがタイトル書いてますよ~ もう見ました? アロハストリート

皆様こんにちは 晴れました。アノ人たちは雨男達だったのでしょうか。。
それはさておき、9月もとうとうあと1日とちょっと、10月からはいろんな新しくなることが
ありますよね。
と、いってもぱっと浮かぶのは、「相棒」新シリーズ始まるな・・・ぐらいなんですけどね。
ちなみにこのブログは10月になっても変わらずお届けいたします。

28日夜のフライトでハワイに戻ったマノアご一行様。疲れる間もなくアレックスは
大学の中間試験を受けたはずです。
飛行機でも多分あまり睡眠が取れなかったでしょうし、来日中にお勉強していたとも
思えないので、結果はとっても心配ですが、とりあえず、受けられただけでも良かった・・って
感じです。。 お疲れ!

実はまだ学生のアレックス。。



さて、ソロライブの忙しさにかまけて、来日時のリポートがなかなか進んでおりませんでしたが、
今日からは通常モード。早速リポートをお届けしたいと思います!
という訳で、ワタクシが潜入しました、25日の世界旅行博について。でもその前に
ニックから「これ載せて~」と、北海道の様子を送ってもらいましたので、そちらを先に。


22日は成田に着くとすぐに北海道へ移動。その頃はまだ、ロイドもアレックスも本調子では
なかったですが、それでも翌23日のショーはがんばりました!そして北海道のファンの皆様も
とっても熱い熱い応援で迎えてくれたようです。

熱烈なる歓迎の様子を、マノアDNAプレスも担当、ニックカメラが収めています。
You Tubeで見てもらってもいいですか



さあ、では改めまして25日のJATA世界旅行博のリポートです。
速報でもちょっとお知らせしましたが、ハワイブースは一番奥の入口はいってすぐの所、
ですので外からでもちょっと覗き見できましたし、アリアナちゃんのアロハチャントも
聞えてきました~~。


一応全展望型・・・・、円形の物見やぐら。 


高い所から失礼します・・・・みたいな笑顔で。



続いては歌姫、ライアテア。


本当にその体のどこから出ているの?というようなパワフルな歌声
ハワイにいる気分です。


とここでワタクシはちょっとヨン様探しの旅へ・・・いやや、会場視察へ、そしてメインステージへ移動。


早くも席はぎっしり。
旅行博のスタッフの方が数をカウントしていましたので、こっそり『こんなにいっぱいですよ』と
念を送っておきました。


メインステージの進行を務めるのは、イザベルとベネ。こちらはベネさん。
旅行博ではおなじみのMCです。




そして裏では、よし、やるぞ!とチームは気合を入れていました。


登場!マノアDNA!! ワタクシは秋の陣ハジメマシテのマノアDNA!!秋服??



そしてひょこっと登場!リアルはじめましてのサラ・ノイルさん~~~うひょ、美しい。



踊る姿はまさに女神。



メインステージ 1曲目はIpo Lei Momi でした。


間のMCはもちろんニック。


ロイドもマークもがんばってます~


2曲目は、Aloha You~きずな~ でした。

 

再登場のサラさん、衣装もチェンジです。


・・・・・・・(美しい)・・・
Green Rose Hula、そして最後はOur Hawaii でした。
メインステージ、時間が短いよ!!


ステージ終了後。マノアDNA体調不良担当の2名。


でも君に会えたから元気になれた~~


では引き続きまして今度はハワイブースの物見やぐらステージへGO!


ちょっと高くて怖がってます。。足にびっしりと根が生えています。


でもね~~、踊るサラさんはもっと怖いと思いますよ~~。


いやいやそんなこと感じさせない美しさ。


下から見上げたらこんな姿。たかひ~~こわひ~~~


でも、Aloha You~きずな~ 踊ってくれてるケイキちゃんを後ろに発見!!
やだ~~かわいいーー って隠し撮り。
(後で掲載快諾して頂いて、ありがとうございました)

マノアDNA、客を取られてますよ。。



こちらはハワイブース2ステージ目のマノアDNA
金魚アロハに衣装チェンジです。


サラさんも衣装チェンジです。


ハワイブースは今年も大人気にゃ。


ちなみにお昼のFMヨコハマ生放送を終えて駆けつけた、
バンスKのウクレレレッスンも開催されました。

高い所から、失礼します。
生徒さんなんと下は4歳から上は80代の方まで・・・。
本当に弾けるようになるんですか??先生!ドキドキ



・・・・って弾けるようになってるんですけど!!


・・とこんな感じで旅行博は今年も大盛況。

サイン会でも皆さんとお会いできてよかったです。

これ、ブログ用だよ!って言ったらヘンな顔された~~。


と、いうわけで、旅行博は人もたくさんファンもたくさん、マノアもたくさんうろうろ
しました。

ワタクシは合間を縫って・・・

メインステージのショーを見に。 だってワタクシポンキッキ世代ですもの。。


マノアのお隣の部屋がお二人の控え室。ショーが終わって入っていきます。
マノアDNAにピースしてくれました。
ちなみに控え室のドアを開けるとさらに黒いカーテンがかかっていて
覗き込めないようになっていました。。。。覗こうというつもりもないもんっ

といった感じで、世界旅行博のレポートもこの辺で・・・・。
ではでは~~マタネ~

サムズアップライブ速報!&最後のRADIO-i Discover Aloha

2010年09月28日 | RADIO-i Discover Aloha

ミナサマこんにちは~。昨日も雨、今日は雷すらゴロゴロ・・・聞える東京は、完全に寒くなりましたね。
昨日は横浜サムズアップでのライブが雨の中にも関わらず、たくさんの本当にたくさんのファンの
ミナサマにお越し頂きましたおかげで最高の盛り上がりを見せることができました!!

本当に、ありがとうございました。
マノアDNAもうれしさのあまり、いつもより触れ合い20%増量?でファンの皆さんそれぞれと
交流を深め(過ぎ?)てしまった為、最後の方はやや追い出し気味にせきたててしまって、
本当に申し訳ないことでゴザイマス・・・・。
決して、自分の電車のこととか、『け、まだ月曜日だよ・・』とか思ってしたことではございませんので
ご容赦を・・・。


本日のマノアDNAは、超弾丸スケジュールでハワイへの帰途につきます、でもその前に
旅行業界の方々を対象にした、ハワイセミナーのステージをこなしております。
昨日も遅くまで興奮と熱気で冷めやらぬ、といった所を今日も朝一でチェックアウトのサウンドチェックの
昼にステージの・・で、ま~働かされるわプンプン、と思っているかどうかは定かではありませんが、
秋の陣は本当に"充実"という言葉に集約されるのではないでしょうか。。


さて、昨日のライブですが、本当に本当にオンリーワンなライブになったな・・・と人知れず感動を
しております。
今日はそのサムズアップライブの様子を速報でお届け!詳細はまた追って紹介しますよ~。

マノアDNAのサムズアップでのソロライブは2回目。今回は前回にも増して多くの方々に
おこし頂き、一部の方にはご相席をお願いすることもあったかと思います、
でもなんだかまるで盛大なホームパーティーのようなノリで
会場内が一体となっていたように、見えました・・・。


また、今回はサプライズ企画ということでいろいろと相談させていただいたこともありました。
実はサプライズ企画に関しては先週の金曜日に、『せっかくだし、なんかお礼がいいたいよね~』と
雑談の中でふと出たものでして、なので随分と突貫工事だったわけです。

横断幕を作る・・・・だとか、クス玉を割る・・・・だとか、いろいろ案はあったのですが、いかんせん
準備期間がない!という訳で、何を作るかは週末持ち越しとなったのでした。

結局あんな形(コピー用紙で制作)の超手作りパネル(作成中は頭の中で"できるかな"がエンドレス)に
なったのですが、あれを月曜日に時間に追われながら二人でせっせと切っちゃ貼り、切っちゃ貼りを
してなんとか間に合わせました。。

最終どんな形になったのかは・・・・、後日しっかりブログで御紹介しますよ!
今回会場にこれなかった方も、さびしい・・なんて思わないで待っててください!!
(会場にいた皆さんも、どんなんなってたか分からなかったと思いますが・・)


恐らく、会場のファンのミナサマだけでなく、全国のマノアDNAサポーターの思いのこもった
「MAHALO!ManoaDNA」のメッセージは、メンバーの心にしっかりと届いたと思います。




ライブのスタートは、ファンキーハワイアンDJ バンスKのスペシャルMCで始まり!



今回は"♪ピーポーカーム"出血大サービスでしたね。



アップテンポで盛り上がって、しっとりとした曲を聴かせて、まったく
ニックい、いやや、にくい奴らやのう・・・


スペシャルゲスト、サラさんの天使の微笑み。
サラさんと一緒の"Ka Nohona Pili Kai/涙そうそう"・・・正直涙がうるうるきました。


ソロライブならではの、マークのソロパートもずんずん決まってます。


セット2のスペシャルゲストは、バンスK。
あら、MCの時は着ていた上着を脱いで、マッチョアピールしてます。。


みんな大好き、お父さん。 緊張気味に準備を進めています。
歌うはもちろん・・・・Love The One You're With ふ~♪

・・・といった所で今日なココまで。
詳細は後日また、じっくりお知らせいたしますね。

速報の最後に、ライブのハナホウの前にニックがアンチョコiPadを見ながら皆さんにお伝えしました、
感謝のメッセージを改めてこちらで。
今回サムズアップにお越しいただいたミナサマはもちろん、来る事が出来ずに念を送って下さった
全国のファンのミナサマへ・・・・。

-Message from ManoaDNA-
皆さん、ごめんなさい、ボクの気持ちをちょっと時間をもらってお伝えしたいです。
今夜、このサムズアップで、マノアDNAは夢を叶えました。
5年前、マノアDNAをスタートした時は、何が出来るか全然分かりませんでした。
僕達は、若くて(若くて・・・若くて?byN&A)新人で、何をすれば皆さんに喜んでもらえるか
分かりませんでした。
たくさんの皆さんは最初の頃から応援してくれて、ハワイや日本でハワイ州観光局の
僕らのショーを見てくれてました。
初めてマノアDNAを皆さんが見たときから、僕達は成長し、今の僕らがいます。
楽しい時も、苦しい時も、僕達と一緒にいて、僕達が大好きな音楽を応援してくれて、
本当にどうもありがとうございます。まだ終わりじゃありません。

たくさんやりたい事が残っています。素敵な音楽を皆さんにもっといっぱい届けたい。
皆さんに喜んでもらいたいから。
いつもマノアDNAを信じてくれて、どうもありがとう。そして、今夜は僕達のオハナとして
来てくれて感謝しています。Mahalo nui loa!

Forgive me, I am going to take a moment and get emotional. 
Tonight, here at Thumbs Up, ManoaDNA has lived a dream. 
Five years ago, when we started ManoaDNA, we had no idea where this would go. 
We were young, we were new and had little idea what it would take to get to this point. 
A lot of you were there with us from the beginning, seeing us at our early shows in Hawai'i or
touring with Hawai'i tourism Japan. 
But no matter when you first saw us, you have seen us grow, and become who we are. 
Through the good times and bad times, you have stuck with us,
and allowed us to do what we love.  Thank you.  We are not done though. 
We have a lot more work to do, and a lot more music to make,
and hopefully can make all of you very proud. 
Thank  you for always believing in us, for coming tonight, and for being a part of our ohana.

Mahalo nui loa!


と、いう訳で伝えきれない感謝の気持ちを日本語で伝えたくて、がんばりましたマノアDNAの
MC担当ニックが申しておりますとおり、マノアDNAまだ終わりじゃございません!!
3年間に渡って担当させていただいた、ハワイ州観光局のお仕事は一区切りとなりますが、
来年からはまた新しいマノアDNAとして、ミナサマとのつながりをもっともっと花開かせるべく
頑張ってまいりますので、引き続き日本でも、ハワイでも応援宜しくお願い致します!!


さてさて!今日のブログは豪華二本立て!もう一つのマノアDNAのメッセージ、
9月30日をもって惜しまれつつ閉局となってしまう名古屋のラジオ局RADIO-iにて、今年1月から
お届けしてまいりましたマノアDNAのラジオ、Discover Aloha。
9月26日(日)に放送されました最終回の内容をまとめて御紹介。
今回はどこもかしこもマノアDNAだらけですよ。



RADIO-i Discover Aloha with ManoaDNA

9月26日放送(最終回)
サイゴのショーです!!!最後の番組です!!
ニックの"Last Show"にBooと残念そうな声が聞こえています。
悲しいけれど、涙をこらえて元気にお届けしますよ!
まずはDadのショートレポ。
この度ラジオ番組という新境地を開拓し、新鮮な気持ちで取り組む事ができました。
名古屋の皆さんに毎週ハワイの情報や大好きな音楽を、ニックとアレックスと一緒に
お届けする事ができ、同じ時間を過ごす事が出来たことはかけがえのない素晴らしい
経験となりました。マハロ!またいつかきっとまた会える日を!

続いてNickレポ。
ニックが最後に皆様に御紹介したいと選んだ場所は「マノアの滝」
トレッキングコースとしても有名なこちら、もちろんマノアです。
都会でイケイケに楽しむもよし、海でキャッキャとはしゃぐもよし、そして、マノアの滝を見に
しっとりと緑と土に囲まれた自然でいやされるもよしです。

最後はAlexレポ。
DJAKとしてデビューして約9ヶ月、Dadが言っていましたとおり、聞いてくれた皆さんありがとう!
最初から比べたらぐっとうまく出来るようになったと思います。
最後の最後まで聞いてくれて本当にありがとう。最後まで大好きな曲をたっぷりお届けしますので
楽しんでくださいね。

というわけで、悲しんでいるひまはないのです!!続いてのコーナーは・・・

カウントダウンハワイ:ディスカバーアロハの思い出ベスト5!!
毎週毎週いろんなカウント5をお届けしてきましたが、いつもたくさんの中からたった5個を選ぶのは
大変だったそうです。それも今回がラスト、という訳で最後はディスカバーアロハで
特に記憶に残っている事をカウントダウンで御紹介!

第5位:初めてのラジオ番組!
 1月から番組お願い!として突然スタートしました、RADIO-i ディスカバーアロハ。
 ミナサマご存知の通り本職は歌い手の3人ですから、ラジオ番組・・・といって最初は
 どうしよ~、こうしよ~、とまさに試行錯誤で取り組んできました。みんなであーだこーだと
 話ながら構築していった1からの経験、かけがえのない思い出です!(セレクトバイD)

第4位:パソコンスキル向上!
 こちらも5位の内容を重なる、といいますか、こちらはDJAKの思い出です。
 初めてのラジオ番組制作、それまでラジオなんて全くの未経験だったアレックスが
 パソコン駆使して作ってきました、ディスカバーアロハ。 どうしたらいいのか分からず
 随分と最初は苦心しました・・・。
 実際0番といいますかパイロット版といいますか、最初の最初の1本目の仕上がりは
 お世辞にもラジオ番組・・・とは言いがたい所が多く、まるっとやり直した経緯もあり・・・
 おっとこれは私たちの方の思い出でした。

第3位:DJ Reiko登場!
 こちらはニックのセレクトです。初めてのスタジオゲスト(ライブリポートコーナー)として、
 日本語での放送を行いました。正直言ってReikoさんが日本語でダ~と話している時は
 何はなしているのか分からなかったそうですが、皆さんは分かりましたよね、もちろん。
 DJのセンパイ、Pele Reikoさんとの大盛り上がりの雰囲気が思い出に残っているそうです。


第2位:トークストーリーの豪華ゲスト!
 こちらは主にDadが担当してまいりました。たくさんの豪華アーティストや友達が出演して
 くれましたよね。
 これぞDadの人脈!?といわんばかりのゲストに、聞いているこっちもびっくりといった事も。
 そういえば日本から逆輸入ゲストで小錦さんも出た事、ありましたね。


第1位:「RADIO-i Discover Aloha聞いてます!」
 たくさんの思い出のある本番組、中でも一番記憶にあるのは、番組をはじめてからしばらく、
 春の来日の時にとあるファンの方が「いつもラジオ聞いてます!」と声をかけてくれたこと。
 そして、ラジオを聞いてマノアDNA知ってくれた方がいたこと。
 短い間でしたが確かにマノアDNAの番組はファンを獲得し、リスナーを楽しませていたんですね。
 ワタクシも各会場で「愛知県からきました~ラジオ聞いてます~」という声を聞くたびに
 しんみりいたしておりました。

さて最後のカウント5だけでは語りきれない思い出がいっぱい。
本当にキイテクレテ、アリガトウ。


トークストーリー with Manoa DNA
今週のトークストーリーゲストは、ManoaDNAさんの登場です~なんて。
3人で改めて、座談会ってな感じです。
最後の最後で、ず~~っと真似したかったオープニングタイトルコールを自前でやって
おりましたが、トークストーリーも引き続き、ManoaDNA語りでございます。

改めましてこうやって3人そろって話をするのはとっても楽しみ!という仲良し家族ですが、
Dadとしましては、こうやってラジオ番組でハワイのマノアDNAというものを少しでも
日本の皆さんに紹介できて、どんな音楽が好きで、どんな食べ物が好きで、普段どんな
生活をハワイでやっているのかを知ってもらえる機会だったことがとても楽しかったそうです。

この番組を聞きながらリラックスしてもらったり、楽しんでもらったり、そしてこの番組で得た情報を
片手に、ハワイに来てもらったり・・・・そんな風に聞いてもらっていたらうれしいかぎりです。

Nickは、毎回カウントダウンでトップ5をつけることが本当に大変だったそうです。
ビーチの回などは、こんなにたくさんのすばらしいビーチがある中で5個選んで、それをランク付け
しなければいけないし、おいしい食べ物も5個に収まらないぐらいあります。

そしてここでアレックスからみんなに質問。いつもトークストーリーでロイドがゲストに聞いていました
音楽を始めたルーツはどうなの?
まずはロイド。 
ロイドは多分10歳ぐらいの頃からギターを手にし始めました。そしてハイスクールロックに
はまった後、大学からハワイアンに関わり始め、その奥深さにどんどん傾倒していったそうです。
ケオラ・ビーマーにスラッキーを学び、ハワイに戻った後はCecilio & Kaponoのバンドでギターを
担当しキャリアを積んで、その後が・・・マノアDNA!全てが今につながっています。

続いてニック。
ニックはミドルスクールではサックス担当。そして高校・大学と進学してルームメイトと小さな
バンドを組んだりしていました。
そうこうするうちにマノアDNAを結成! 最初は本当にトレーニングにトレーニングを重ね、
DadとAlexのフィンガーテクを見ながら練習しまくったのだそうです。

実はアレックスも高校時代少しでしたらサックスやってました。そしてドラムも。
ドラムは特に好きだったそうです。

話は尽きない最後のトークストーリーですが、時間も文字数もそろそろこの辺で・・・。


Manoa DNA ライブリポート! 
今週のライブリポートもマノアから。アレックスがマノアマーケットプレイスにある思い出の
駄菓子屋さん、ケーズ・クラックシードに出没。
以前ご紹介したこともございますね。 一番のお気に入りはリヒムイ。
シェイブアイスもあります。 子どもの頃はニックと一緒によく歩いてここにきてました。
日本に行った時に、ドンキホーテとか、コンビニとかでキャンディーを買いますが
ハワイだったらココです!
N&Aが育ったのもこのお店のおかげ、という訳で、最後の番組ではこちらからリポートいたしました。


2010年1月からスタートして、ほんの短い期間ではありましたが、ラジオDJという新たな
経験もさせてもらいました、RADIO-i Discover Aloha。
これまで聞いてくださったリスナーの皆様、(ブログでバーチャルリスナーしてくださった皆様)
そしてこのような機会を与えてくださったRADIO-iの皆様、全ての方に心を込めて、最後に
アロハ!


マノアDNAのラジオ番組はこれで一旦終了ですが、またいつかどこかできっと、お会いできる日を
楽しみにしています。
も、毎週毎週番組内容をまとめるためにがっつり何度も聞きまくったおかげで、
飛躍的にリスニング力が向上? これをスピードラーニングならぬディスカバーアロハラーニングと
呼んでおります。
終わっちゃうのは寂しいけれど、次があるって希望を持って、またいつか、会いましょう!!!


それではいよいよ最後になってまいりました今日のブログ。
昨日のサムズで素敵なフラを見せてくれたマノアDNAのケイキーズ、ハモアちゃん&チエちゃん、
ワタクシの為にもわざわざレイをありがとう!お陰様で本日1歳年取りました
今日もう一回レイかけて、小さなケーキにろうそく立てて、お祝いでもやろうかしら・・・。


ではでは今日はこのへんで!


世界旅行博速報&今日のサムズライブお知らせ~

2010年09月27日 | Diary
ミナサマコンニチハ!! 東京は冷たい雨で9月最終週が始まりました。
そして、このマノブロも、いつもとは違う感じでスタートしております。


いつもより早い!
いつも月曜日はRADIO-i Discover Alohaの内容おさらいをお知らせしておりますが、
今週は変則的、本日は週末のJATA-世界旅行博の速報、そして本日夜の
サムズアップライブのお知らせをお届けいたします。

Discover Alohaに関しては、昨日の放送が最終回・・・という事もあり、いろいろ思い出
語りたいこともありますので、明日じっくりと心を落ち着けて御紹介したいと思います。

さてさて!!週末に開催されました世界旅行博、ミナサマニュースでも紹介されたのを
見たかもしれませんね、なんといっても噂のあの国が出るのか、出ないのか、といった
悲しき政治ニュースが微妙に絡んでしまった事もありますし・・・。

いずれにしましても、マノアDNAは無事にステージを盛り上げ、ハワイブースを盛り上げ、
世界旅行博を盛り上げてくれました!!まさに3年間の集大成です。

は土曜日の部に潜入してきまして、いろいろ写真を撮ってみたり、個人的な
旅行の資料を集めてみたり、メインステージのショーを見たり、と楽しんだり、疲れたりと
一日中フル稼働(いや・・・結構後半は・・・、休んでいたな)しておりました。

今日はその中少しだけ、写真を御紹介。 詳細はまた後日しっかりとお届けしたいと
思っています。
(たくさん画像をアップしすぎて、「一日にアップロードできる容量を超えました」といわれて
しまいまして、全部あげられませんでした・・・)


当日実はオープンと同時に会場入りしようと思っていたのですが、中のスタッフとの
入場パスの連携が行き違ってしまい、実は入口横のベンチで30分ほど怪しく覗き見る
状態でございました。。

そうしましたら目の前をクマが通過して行きまして・・・。年甲斐もなく「クマだ~~!」と
興奮してしまいました。待ちぼうけもしてみるものです。

適当にその辺の人に愛想振りまいたあと、クマは上のフロアの事務室?控え室?のドアを
開けて入っていきました。。 見てはいけないものを見た気分。。


このクマだ!!



その後程なくして入場できまして、既に始まっておりましたハワイブースのショーを急ぎ観戦。


ライアテアちゃん! 鮮やかな衣装が美しい!!



今年のブースはこんな物見やぐらな感じの造り。
お客さんが見上げています。 高くて怖そう~~~~


土曜日の最初のブースステージにはマノアDNAは登場しませんので、
ワタクシもしばし会場を視察視察。でもいろいろ資料もらいたいので
こっそりSTAFFパスを隠す。。



くるくるまわっている人や、


某人気漫画の人たちを発見しました。


そして、マノアDNAが登場する前のステージで、

キューバダンス?を堪能。 セクスィー。




そしていよいよお待たせ! マノアDNAの登場です。



そしてもちろん! 今回のステージはサラさんが一緒です~~~



お客様もぎっしり。。


みんなサラさんの美しさに魅了されていたのでした・・・。
(あ、もちろん歌もいいので魅了されたと思う)



その頃ハワイブースでは、アリアナちゃんが皆さんを魅了中。。


ほら、こんなに魅了された人々が・・・。


この後マノアもこの物見やぐらでステージ・・・・でもそれまでちょっと時間があったので、
お隣の近畿日本ツーリストのブースに何気に紛れ込む。お目当ては・・・、


むっく~~~☆ そして もう一人の緑の・・・



がちゃ・・あれ、見えない。。。がちゃ・・・ぴ。。



あ、見えた。 こいつこいつ。



ブースの外からの方が良く見えました。。



その頃マノアDNAはやぐらに到着。 さて!いよいよこれから・・・・。


・・・・といった所でなんと今日はココまで。がびーん。
残りの画像はまた追ってUpしていきますので、チャンネルはそのまま、
というか、すみません、中途半端で終わってしまって。
しかも殆ど私の趣味のフリーショットばっかりで・・・。マノアが殆ど写ってない。。
失礼しました。。


さて!!そして本日!いよいよ開催されます、マノアDNAソロライブatサムズアップ!

ManoaDNA Live, Hana hou! 
     場所:横浜Thumbs Up (横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F)
  開場:19:00 開演:20:00
  前売:3,500円 当日:4,000円(+1オーダー別途)


お知らせしておりましたとおり、当日会場で開場後(シャレてないよ)にCD販売いたします!
サイン会はライブ終了後になりますので、お早めにお買い求めいただけるといいかと思います。

そして!!CDと一緒に今回、マノアDNATシャツも販売しますよ!!

コレです。

色は黒とグレーの2色、サイズはS・M・L・XLと持って来たそうですが、
どれがどれぐらいあるかは本日会場でチェックするまで分からないのです・・・。
価格は1枚3,000円となっております!


ぜひぜひ、良かったらお買い求め下さい~~。


そして例のあの、サプライズ企画の件ですが、
日本語読めないだろうと高をくくっていたら、旅行博でニックがひらがなでサインして
いたのに人知れず横で焦っていたのですが
ま~多分大丈夫だと思うので、若干漢字多めで業務連絡させて頂きます。夜露紫九。

本日会場入りの時に一人一つずつクラッカーをお渡しいたします。
こちら最後までなくさないように隠しておいて頂いて、(暗闇で場所が分からなくならないよう注意)
最後の演奏(ハナホー)が終わりましたら使いますので、みんなで
「ハナホー!」「ハナホー!」言いながらこっそり手もとに準備をしておいた方がいいかもですね。

また、一部の方にはパネルをお願いすると思いますので、
「マハロ!マノアディーエヌエー(コレをアルファベット表記で)」をあげていただいて、
せーのでミンナで「マハロ!マノアディーエヌエー」と言ったあとクラッカーぱ~~ん・・・・みたいな
感じで青写真描いております。

パネルお願いする方は、席の配置で、ステージから見えやすい位置で決めたいと思いますので、
開演前にまたお願いさせていただきます。

その時に振り振りするグッズとか、お持ちでしたら是非一緒に振り振りしちゃってください!
と、いうわけで、業務連絡終了です。

今からそのパネル制作に入ります!


今日のライブの様子はしっかりと後日ブログでお知らせしますので、どうかどうか、
今回参加できないというファンの皆様も、念を送りながら応援していただければと思います・・・!


では今日は早めのまた後で~~~~

マノアDNA来日中!!&最終回のRADIO-i Discover Alohaは・・?

2010年09月24日 | RADIO-i Discover Aloha

マノアDNA来日秋の陣・スケジュールの確認は・・・・マノアDNA秋の陣スケジュール!


ミナサマコンニチハ~~、とうとう夏よさらば、秋よこんにちは、といった季節になってまいりましたね。
9月22日に日本へやってきた、マノアDNA、その後すぐに成田から北海道へ飛んで、昨日は
恐らく雨?の中「ディスカバーアロハハワイフェスティバル2010」のステージ、お疲れ様です。

残念ながらワタクシは北海道にいけませんでしたのですが、北海道あたりのミナサマ、もしくは
北海道まで飛んでいってくださったミナサマ、マノアのステージは如何でしたか?

出発前にロイドがダウン、ぎりぎり回復したかと思いきや、直前に今度はアレックスがダウン・・・と
なかなかに体調管理が厳しい中ではありましたが、ファンのミナサマあの温かい後押しで
思い出に残るスタートが切れたようです!

北海道イベント参加された方、どなたかレポ送ってくださ~~~い。 どんなでした??


さて、北海道といえば、ジン・ジン・ジンギスカン、そしてサッポロビールを何より楽しみにしていた
マノアご一行様。


はい!着くやいなやジンジンです。



そしてもちろんこちらもです!サッポロ生ビールど~~~ん!


が、
先述しましたとおり、直前に体調を崩しましたアレックス、そして飛行機の中で寝れないアレックス、
長旅直後のジンジンは・・・・大丈夫なのでしょうか。。


そういう目でみるせいか・・・・・ か、顔色が。。。
そしてもちろんまだ生ビール禁止令発令中につき・・・・



まろやか仕上げでガマンしましょう。。。
ミルクココアもサッポロ~。


と、いう訳で、アレックスにはちょっぴりかわいそうな初日でしたが、翌23日には
ちょっと体調回復したみたく・・・


ちっちゃいですけど、ビール解禁!



カツ丼も解禁! てか大丈夫なのか?



クレープじゃないよ、ピザだよ。
ソフトクリームのコーンじゃないよ、ピザだよ。


と、いうわけで、尻上がりに体調も回復している(と信じたい)マノアDNA、
本日からは東京のステージとなります!

一般公開は明日から、JATA世界旅行博は、東京ビッグサイトですよ~。

それから来週の月曜日はサムズアップでソロライブ!
おかげ様でたくさんのファンの方に来ていただけるようで、うれしゅうございます。
マノアDNAも気合を入れてやる気でございます。

3年間にわたるハワイの顔としての集大成を、ミナサマにお見せしたい!!と意気込んでおりますので、
是非お越しいただける方はどうか、楽しんでいってもらえたらと思います。

開場は7時、開演は8時とやや遅めですが、席は全席自由となっておりますので、
是非お早めの心積もりでスケジュールをあわせていただけるとよろしいかと思います・・・。


当日は、お知らせしておりましたとおり、マノアDNAのTシャツ販売も致します!!
数に限りがございますので、是非ご希望の方はこちらもお早めに・・・。
※Tシャツはサムズアップのソロライブのみでの発売ですよ~

開場~開演前の時間で、CDも含めて販売をしておりますので、是非、お早めにお買い求め
頂ければと・・・(お早めばっかり・・)


どうしても、ライブ終了後はそれぞれのファンのミナサマとの交流もあったりして、混雑してしまう事が
予想されますので、購入して頂くのはお早めがいいかと思います!ヨロシクデス


で、最後に、業務連絡~、業務連絡~~、サムズアップにご来場予定のミナサマにご相談が
ございます。
一応この2010年秋の陣で、マノアDNA年内の来日は最終となる予定です。
まだ不確定な事も多いですが、いずれにしましても、ソロライブの開催は9月27日のサムズアップが
2010年最後・・・・というわけで、ささやかながらマノアDNAに対して「ありがとう!」という
気持ちを込めて、ファンのミナサマと一緒にライブの最後に、マノアに対してお礼をしたいな~と
思っております。

と、いってもまだ全然形になっていなくて・・・。みんなで「マハロ!」的な呼びかけとクラッカー
(配布します)ぱーん、みたいな感じになるかと思いますが、当日お願いする事が
あるかと思いますので、ぜひぜひ何卒、ご協力を頂ければと・・・。お願い致します。

マノアが日本語読めないだろうということを勝手に考えて、サプライズ企画のご相談を堂々と
ブログでやってしまっておりますが、一応マノアには"な・い・しょ"ということで宜しくお願い致します。

本当はサッカーの客席とかでやる、パネル文字みたいの、やりたいんですけど、いろいろと
配置とか準備とか、リハとか考えると現実的ではないのよね・・・。

現在悩み中です。

とりあえず、クラッカーぱーん!はあると思います!



そんな感じでばたばたと準備すすめておりますが、忘れてはいけないのが、
とうとう9月26日で最終回となってしまう、マノアDNAのラジオ、RADIO-i Discover Aloha!

最後はスペシャルエディション!ということで、各コーナーのあちらこちらでマノアDNAが
思い出振り返ります!

本当にこれが最後の最後の最後の放送になりますので、聞けるエリアのミナサマ、どうぞ
最後まで楽しんで聞いてくださいね!


そして、本当に涙モノで今回の秋の陣に参加できない・・・というみなさま、
ブログで必ずフォローしますので、バーチャルで念を送っていただければと思います!

では、そんな所で、いまから企画会議に参加いたします・・・・・ではでは・・・・。

*****************
ManoaDNA Live, Hana hou! at Thumbs Up
9月27日(月) 横浜Thumbs Up (サムズアップ)
  場所:横浜Thumbs Up (横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F)
  開場:19:00 開演:20:00
  前売:3,500円 当日:4,000円(+1オーダー別途)
  予約:サムズアップ⇒http://www.stovesyokohama.com/thumbs/calender/cal10.09.html
               045-314-8705(15:00~24:00)