蓑虫の山遊び

新潟県の山を主に紹介してます。

船山(116m)

2015-12-20 | 二王子方面の山

船山(116m)  フナヤマ  三角点無し  2.5万図 「上赤谷」


登山年月日  2015年12月20日  (曇り)

登山者  社長  蓑虫  2名

コースタイム

駐車地点−0:13−船山−0:10−駐車地点

地図はこちらから→

 

越後開閉所手前の路肩に車を止め船山に向かう

−有る始める−

 

少し歩くと「東新潟火力B線81番鉄塔」に登る巡視路が有りそこを登る

1分ほどで鉄塔に、2.5万図では鉄塔から180mほど先に山頂と書かれていたので

笹薮の平坦な長い山頂らしき所を歩くGPSで確認する

−鉄塔から笹薮を進む−

 

起伏の少ない山頂だが一番高そうな所を山頂とした

−山頂らしき所−

 

山頂は笹薮と松で景色は無く残念だた

下りは東斜面を少し下るとアスファルトの道終点に出た

−車道に出た所から−

 

 

後は車道を歩き車に戻った

 

おしまい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出鼻先山(93.3m) | トップ | 秋葉山(201.3m) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船山、知りませんでした。 (niceshotpete)
2015-12-20 18:23:29
し、渋いです。
すみません。素朴な疑問。この山を選ばれた理由は?
ああ、早とちり (niceshotpete)
2015-12-20 19:02:06
一連の山行の中の一山なんですね。
すみませんでした。
二日酔い (管理人)
2015-12-21 19:27:41
(niceshotpete)さん今晩は。

今回の山行は、誰かが二日酔いで軽い山と結う事で、いくつか登る山を決めといて、状況に応じて登ろうと里山を選びました。

この時期の里山は静かで良いですね。私だけでしょうか

ではまた。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む