さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 クリスマスマーケット その4

2015年01月16日 | 海外旅行
ウィーンの街角で出会ったクリスマスマーケットを続けて掲載していきます。

二日目、シシー博物館と皇帝の部屋の見学を終えてミヒャエル広場にでると、ここでもクルスマスマーケットが開催されていました。



ミヒャエル広場のクリスマスマーケットは、今年(2014年)から開催されるようになったようで、白で統一された小屋はおしゃれな感じです。



小屋は、背後の王宮の建物と調和するように考えられているようです。



お菓子の家が飾られていました。



この種の飾りは、他のクリスマスマーケットでは見かけなかったようです。





このミヒャエル広場は、繁華街であるコールマルクト通りの突き当りにあり、ケーキで有名なデーメルもすぐ近くにあることから夜になって再び訪れました。



昼間とはまた違った雰囲気です。





市庁舎広場で売られていた飾りと同じなのかもしれませんが、照明が違っていて、別な雰囲気になっています。





ミヒャエル広場のクリスマスマーケットは規模も小さくて比較的すいていましたが、コールマルクト通りに進むと大賑わいになっていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 クリスマス... | トップ | さすらいの風景 クリスマス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む