さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

行ってきましたポーランド

2016年09月18日 | Weblog
10日間の日程でポーランに行ってきました。国の名前はともかく、観光地としてはあまり知られていませんが、どこの街でも華麗な広場が見られました。複雑な歴史にも興味がひかれました。成田からワルシャワへの直行便が運航開始して、ポーラノへは行きやすくなっています。

写真は、グダンスク(独名ダンツィヒ)の旧港。一般のツアーでは訪れることは少ないですが、ハンザ同盟都市、ドイツによる第二次大戦の口火が切られた所として興味がそそられる街です。

コーカサスの旅行記が終わり次第アップしていきます。まだかなり残っていますが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 トビリシか... | トップ | さすらいの風景 ハフパプト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本読みと山歩き)
2016-09-19 17:46:33
ジョージアやアルメニアは想像もつなかに国々でした。
とくにトビリシはオブジェが印象的ですね。
ポーランドは北の港町には仕事で行ったことがあります。
天気が良さそう~ 楽しみにしてます。
異常気象 (さすらい人)
2016-09-20 22:06:29
9月中旬の旅行とあって、寒くなりはじめていると思ったのですが、連日30度越えとなり、ポーランド人も異常気象と驚いていました。夏は逆に涼しかったとのことで、台風連続の日本と同じように異常気象になっているようです。晴天続きのおかげで、写真撮影には良い条件が整いました。
ポーランドの華やかな街並みを撮影できたと思いますので、お楽しみに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む