さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 桂林の旅 蘆笛岩 その2

2011年04月23日 | 海外旅行
蘆笛岩(ろてきがん)で最も有名な「水晶宮」と呼ばれる眺めです。桂林観光の目玉である漓江(りこう)下りの風景を、地底湖に映る岩のシルエットで現しています。



水面に広がる波紋は、天井から滴り落ちる水滴によるものです。



この水晶宮は、竜王のすみかという見立てで、この石柱は孫悟空が手に入れることになる如意棒ということになっています。



鍾乳洞をさらに眺めていきます。



































鍾乳洞を出たところにあった案内板です。大きく一周したことが判ります。

この後は、パンダを見に、七星公園に向かいましたが、どしゃぶりの雨が降り始めました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 桂林の旅 ... | トップ | カタクリ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水晶宮 (本読みと山歩き)
2011-04-23 20:05:34
桂林でしたか!? 
中国は学生時代に短期留学(といってもほとんど遊び)をしていたのであちこち行ったのですが、桂林は行かなかったのです。行きたい場所の一つです。
水晶宮は見事です。
ジュラでも鍾乳洞に行きましが、昔ながらの鍾乳洞でこんな派手な演出はありませんでした。
きれいですね (語絵)
2011-04-23 22:12:20
コメント有難うございました・・

桂林では ご一緒させて頂き無事に新潟へ到着して「ホッ」でした。

鍾乳洞のライトアップ、お上手に撮られていますね。
私はコンデジで撮ったのですが ぶれて数枚しかありません、まだデジイチの夜景手持ち撮影ができません。手ぶれ防止はしてるのですけど。

また、訪問させて頂きます・・

有難うございました。

桂林 (さすらい人)
2011-04-24 20:53:23
本読みと山歩きさん:
桂林の山水風景は、実にきれいでした。機会がありましたら是非どうぞ。
桂林には、他にも鍾乳洞があるようです。おそらく、発見されていない鍾乳洞というのもあるのでしょうね。
写真 (さすらい人)
2011-04-24 20:58:59
語絵さん:
ブログを見させてもらっています。
外国での写真撮影は、熱が入りますね。
コンデジだと、どのような条件で撮影しているか判らないので、私でも夜景の撮影は難しいでしょう。デジイチで、いろいろな条件の撮影を行ってみると面白いですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む