さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 アッシジ その2

2011年04月04日 | 海外旅行
アッシジの街は丘の中腹に広がっており、城壁に囲まれて、丘の上には、ロッカ・マッジョーレ要塞があります。



坂道を登っていきます。



ロッカ・マッジョーレ要塞が近づいてきました。



ロッカ・マッジョーレ要塞は、ローマ時代に造られ、現在の建物は14世紀半ばに立て直されたものといいます。



アッシジは、ペルージャと覇権をめぐり争っていたため、このような要塞が築かれたました。



建物が崩れかかっている所があるのも、古城という雰囲気を高めています。



要塞の上からは、展望を楽しむことができます。



アッシジの街を城塞が囲んでいるのが判ります。



左にドゥーモ、右にサンタ・キアーラ教会が見えます。



サン・フランチェスコ教会



坂道を下って街に戻ります。



アッシジでは、中世都市の雰囲気に浸ることができました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 アッシジ ... | トップ | さすらいの風景 ナポリ その1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしく拝見しました。 (elinor-marianne)
2011-04-06 19:10:27
 アッシジの聖フランチェスコ教会には、
日本人の神父様が一人おいでになると、
何年も後で知りました。

 私が行った時に、日本人の神父様が確かにいらっしゃったのですが、私は勝手に研修か何かで一時的に来ているのだろう、と思い込んでいたのです。

 今でもおいでになるのかしら?
お見かけしましたか?

 アッシジは、料理が素朴ながら量もたっぷりで、非常に満足度の高い場所であったのも、印象に残っています。

 路地の小窓には鳩がとまっていたっけなぁ、
などと、このお写真で思い出に耽りました。
そして、もう一度、行きたくなりました。
Unknown (さすらい人)
2011-04-06 23:24:45
アッシジを訪れたのは、10数年前になりますので、当時日本人神父さんがいたのかどうかはわかりません。ローマからの日帰りで訪れましたが、観光客も大勢いましたね。中世都市の石畳の小路を歩くのが好きです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む