さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 大連 その6

2011年07月12日 | 海外旅行
大連のホテrは駅前で、夜に出歩くのに好都合の場所にありました。

宿泊した中山大飯店



中山広場を目指しましたが、その手前に友好広場(旧西広場)があります。その中央には、球状のオブジェが置かれていました。



球体の色は、刻々と変化しました。左背後には、ケンタッキー・フライドチキンの店が見えます。



中山広場に出て、まず眺めることのできる旧警察署(現遼寧省対外貿易公司)



昼とは違う雰囲気です。



続いて旧ヤマトホテル(大連賓館)



正面から見た旧ヤマトホテル(大連賓館)



旧大連市役所(現中国商工銀行)



銀行とは思えない、はなやかなライトアップです。



旧横浜正金銀行大連支店(現中国銀行大連分行)

ロータリーから延びる道路を横断して広場を一周するのは命がけでした。



さらに危険をおかして、中山広場の中に入りました。

新旧のビルのライトアップが合わさって、旧横浜正金銀行大連支店は、美しい姿を見せています。



中山広場から見た旧ヤマトホテル(大連賓館)



中山広場から見た旧大連市役所(現中国商工銀行)



ホテルの裏手では、土産物屋の屋台も出ていました。



路上で食べさせるような飲食店も並んでいました。

カニのから揚げでしょうか。



海産物の串焼き



肉の串焼き

今回のツアーでは自由行動時間が昼間は無かったので、街歩きは夜に行うことになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 大連 その5 | トップ | さすらいの風景 大連 その7 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む