さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

雪割草の咲く山 (2009.3.)22.

2009年03月26日 | 登山
連休の最終日、天気は下り坂のようです。家を出ると、すぐに雨が降り出しました。雨の日でもないと歩かないであろう、山麓をめぐる道を確認してみることにしました。

山頂を目指す道から分かれて、脇道に入ります。



カタクリが盛りになって、お花畑を作っていました。



カタクリは、この季節、そこらじゅうにあるため、このお花畑を目当てにこの道に入ってくる者はいません。







カタクリの花に、雨粒がのっていました。



雪割草もそろそろ終わりに近くなっていました。







今年はじめてのトキワイカリソウ



ショウジョウバカマの花も目立つようになってきました。



キクザキイチリンソウ。



ミヤマカタバミ。



エンレイソウ。



ナガハシスミレ



アラゲヒョウタンボク

雨の中でも、歩けば花を楽しむことができます。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼ヶ面山・北岳 (2009.3.21.) | トップ | さすらいの風景 ミュンヘン... »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事