さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ピラトス山 その4

2009年01月22日 | 海外旅行
ピラトス山からの下りには、ロープウェイを使いました。途中で乗り換えることになりますが、一気の下りになります。



アルプスでは、山の高いところに教会が建てられていましたが、日本の山で山奥に神社が置かれているのと同じですね。



一気に高度を落とし、岩峰を振り返ったところ。



緑に覆われた明るい谷に下りてきました。



この牧場は、冬にはスキー場にもなるようで、ロープウェイも通年運行のようです。登山鉄道は、冬季休業になりますが。



牧場で見た花。ミヤマダイコンソウに似た感じですね。

これで、ルツェルン観光も終えて、いよいよアルプスへと向かいます。

ロープウェイを下りた後は、トロリーバスでルツェルンへ戻りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 ピラトス山... | トップ | さすらいの風景 ベルナー・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本読みと山歩き)
2009-01-24 17:52:40
なかなか急峻なすごい山でした。
山頂の教会の写真も大迫力です。
ローブウエーイも鉄道もすごい高度感がありそうですね。
今年の夏の候補にしようかしら。
スイス (さすらい人)
2009-01-24 22:58:53
今晩は。
天気がもう少し良ければ、山頂からのアルプスの風景がもっと楽しめたはずなのですがね。
この山や近くのリギ山は、スイスにおける登山鉄道による観光のさきがけになったようです。最終目的地はグリンデルワルトあたりにして寄ってみるのも良いでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む