ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ コシミズくんはお金持ち!? (・_・;) ◆

2017-06-06 22:34:18 | リチャードコシミズ

 

 Hello、皆さんーーお元気ですか?
 あのー、いきなり唐突な質問で恐縮なんですが、
 皆さんは、あのリチャードコシミズ氏がどの程度お金をもってるかご存知でしょうか? 

 うーん、たしか、貿易会社をやりながら真相究明活動をやっていたはずだから、
 そのおかげで資金難にさらされることなく、
 また、裏社会による資金封鎖の威嚇に屈することもなく、
 今日まで幸いにも真相追及のジャーナリズム活動を継続してこれたーーー
 みたいなことをどこかでいっているのを聴いた記憶もありますが、あのー、こちらの彼の発言まったくのでたらめですから…。

 どこがどうでたらめなのか?
 今記事ではその内訳を詳細に明かしていきたいと考えております。
 ネットジャーナリスト・リチャードコシミズは、果たして彼自身がいっているような真の国士であるのか?
 自身の貿易会社での利潤と支援者からの後援費用を支えにして、
 かつかつの資金でやりくりしながら、今日までなんとか真相究明活動をつづけてこれた苦労人像がほんとに彼の生地であり素顔であるのかどうか?
 今回の記事の狙いは、そのあたりです。 
 僕自身はどちらかというと気質的にはファイタータイプであり、前線でRKと対峙したりするほうが性にあっていて、
 経済的な分析・法律的な物言いなんかはまったく苦手な口なんですが、
 僕等の仲間うちにその道のオーソリティーがおられます。
 今回は、彼に語っていただきましょうーーひさびさの登場ーー被害者の会の情報箱にしていちばんの重鎮もである、水野さん、どーぞ!!


   FACTのギャラは5万円です。

  Oさんも言ってたので間違いないです。

  生きてる会員は500人くらい、

  平均3000円くらい払いますから、(マイケル注:これは、独立党員の年間更新料などの意です)

  150万円くらいの収入でしょう。

  あと、本の印税が月1万円くらい(売上の10%)と、自費出版分の販売が一日2~3冊、月に10万円前後。

  講演会は、今の参加人数では、

  旅費を考慮するとトントンくらいです。

  その時の寄付や物販で2万円くらい。

  講演料は大体、主催者が負担するので無料ですね。

  今の状況だと、月20万平均の収入で、

  事務所の家賃+共益費+光熱費の18万円払うと残金5万円前後。

  結構大変wwww。

  メルマガを廃刊させたのがかなり効いてますよ((笑)。

  今までは、贅沢しなければ、

  これでアルバイト代を含む基礎経費が、

  賄えていた訳ですから‥‥。

  かなり恨まれてる筈((笑)。

  だから、あれだけ必死に「しゃぶしゃぶ」騒ぐし、下品なヘイト表現ばかりする。それがまともな党員離脱に繋り、

  「収入減を失う」結果を招いてます。

  中〇〇太郎も抜けました((笑)。

  自業自得、ざまあ見ろ❗

  大口寄付で食い繋いでる感じです。

  鹿児島ルートを止めるのは難しいかも。

  彼は完全な信者ですしね。

  彼の出す500万を月割で40万ずつ使って、一日1万ちょい。

  出費は食費とUFOキャッチャー、ガチャポン((笑)と飲み代、意外と風俗には行かないですが、飲みに行くと1万では済まないので、飲み代だけで月15万は使ってます。食費10万、他の遊興費5万としたら、殆ど残らない。かなりの放蕩生活ですねww。  

  10月に300万くらいあると言ってたのに、今80万しかないとか言ってますから、鹿児島ルートの寄付が減ってるかもですね。質素に暮らせば問題ない収入なのですが、あの性格では無理です。

  本の出版には300~500万かかります(もう、今までほど売れないので、初版だけなら200万迄で出来ると思いますが)ので、必死に金集め中。 

  どうせ大して売れないでしょうから、

  出版経費を差し引くと利益も殆どなし。

  金集めが目的の出版ですね。

  今のまま攻撃していれば、党員がどんどん減り、体調を崩して自然消滅して行く可能性が高いでしょうね。

  地道に攻撃を続けて行きましょう。 by 水野(2017年2月)

     引用 終わり


 凄えわ、これーーまさに怒涛の分析ですねっ w
 そうなんですよ、皆さん、コシミズ教祖は、実は意外にもお金持ちであられたのです。
 講演会でも「金があれば」とか「私の武器は信頼だけだ
 。それに投資してください!」みたいなふざけたことをときどきいってますが、
 どこの蛇口をひねったらそんな途方もないホラがまろびでてくるのか……まったく人格を疑っちゃいますよね?

 あと、これ、最初にいってた、リチャードさんの貿易会社の情報ねーー大泉さんの「ネット探偵のブログ2」より転載させていただきました。

 

 
 解説をつけてくれているのは、僕等のあいだじゃ有名な、ご存知「事件屋百軒」さんーー!!

  
テクノトレードはそもそも、登記をしていないんですよね。

  何度か調べましたが過去にそのような、株式会社・有限会社・合資会社・合名会社は存在しませんでした。

  オママゴト会社ということです、子供の頃にやりませんでしたか?

  ○○会社の社長とかそういうレベルですよ。

  もし、登記をしているのならば、会社法人番号を教えて欲しいものです。

  コシミズ金持ちネタは水野さんからの情報が多いので、後ほど、情報をメールします。  by 百軒

 しかし、リチャードさんの生地と素顔とを追及すればするほど、そのあまりにも酷い詐欺師としての実像には唖然とさせられるばかりです。

 小説「魔界」に登場するリチャードさんがかつて在籍していた会社にも僕等は訪れましたが、
 どちらとも彼の存在に苦慮しまくり、もう古傷には触れてくれるなとのお返事でした。


 彼の被害者は膨大な数に及びます。
 前夫人の〇子さん、9年前のまのさん、星羽さん、五金のメンバー、彼が在籍していた会社、CHORYOさん,バレバレさん、りりぃさん、水野さん、チューリップさん、ヒデさん、鮮邪erさん、犬丸ミツカさん、それに最近じゃザガロくん……、あと、彼を信じてお金をだした無数の寄付者たちでしょ? さらには彼に騙されてもて遊ばれた、名前も知れぬ、無数の純粋な女性党員たち……。

 毎日のように罵詈雑言を浴びせられて、こんなことを続けるのは僕としても本意ではないのです。
 僕だってこんな野郎とは一刻も早く手を切りたいのが本音です。

 それをさせないのは、かつて彼に騙され晒され、遊ばれてさんざん奪われて、
 
さらには腐るほど悪罵を浴びせられた方々の怨念が、ひたすら僕の背を後押ししているからです。

 貿易をやりながら真相究明活動をやっているから俺はここまでやってこれた、と彼はいいましたが、彼の貿易会社テクノトレードは、前述したように登記された痕跡はなく、また、営業実態もありません。

 まさに毎日がエイプリールフール、というか、ウソの国からやってきた妄想王子とでもいうしかないようなオトコはんなんですよ、リチャードさんっていうひとは。

 敵は本能寺にありと光秀は言いましたが、いま僕はいいます。
「敵は池袋にあり! 全軍彼を包囲せよ」と。

 およそ彼ほど「正義」という観念から遠いひとはいません。
 彼の「正義」はさまざまな論者の言説の切り貼りであり、多くの方々から寄付金を集めるための方便CMでしかありません。

 このまま彼に甘い汁を吸わさせて安逸をむさぼらせてはいけない。

 リチャードコシミズというオトコの存在自体が、僕等の社会にむけられた愚弄であり挑戦なのだと今の僕は考えています……。(-_-;)

                                                                                                                                                                                      (fin)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既得権益層はいつだって弱者を喰い物にする (百軒)
2017-06-07 00:59:20
コシミズ大将は、テクノトレードという貿易会社を経営していたことになっていますが、会社設立に必要な届出・登記などをしたとは思えません。

コシミズ大将の巧妙で狡猾なところは、決して株式会社とも有限会社とも、合名会社とも合資会社とも名乗っていないことです、通常は株式会社か有限会社が、該当し、社会通念上、この2つを想像するかと思います。

株式会社とも、有限会社とも、名乗っていないので、会社法には抵触しないかもしれませんね。

そもそも、テクノトレードはどれなんですか?

※現在、有限会社は設立できません、理由は、株式会社と有限会社の違いがなくなったからです。

かつて、株式会社は資本金1000万円・取締役3名が必要でした、現在は資本金1円・取締役1名でOKですが、コシミズ大将がテクノトレードを自称、設立した時期は、まだ取締役3名・資本金が
1000万円の時代でした、コシミズ大将の共に取締役だった2名を誰か知っていますか?また資本金1000万円用意できたのか、疑問です。

それなら、大将は有限会社かな?と思いますよね。

有限会社は取締役1名・資本金300万円でOKでした。


http://sogyotecho.jp/startup-5step/

株式会社の設立の流れです。

大将の一連の行動や言動を見ると、政治団体を設立すると言って、届出をしなかった、山荘を入手すると言って、結局はこの計画も白紙になった。

いつだって、成就したことはないんですよ。

過去だって、同じだと思います。

過去に設立したというのならば、株式会社なのか有限会社なのか、商号・名称・または、会社法人番号などを教えて欲しいですね。

それらの反証があれば、このコメントは撤回しますよ。

そもそも大将が定款を作成したとも思えませんね。

テクノトレードの定款を見て見たいものですね(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=erQ5SWV366s

大将に、金を出した人は折れた翼状況です、このメロディの世界です。
虚構のテクノトレード (百軒)
2017-06-07 01:10:36
冷静に分析して欲しいのですが、日中からブログの更新をしており、土曜日・日曜日は講演会などをしています。

あまり、儲かっていなかったとしても、本業が、ブロガーなのか、テクノトレードかわかりませんよね。

ほとんど、活動実態はないと思われます。

法人登記などはしていないという根拠は下記のテクノトレードのホームページでもあります。

決して、株式会社とも有限会社とも名乗っていません。
http://web.archive.org/web/20040607005142/http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/web_jpn/technotrade_index_page_for_japan.htm

上記のところは、かつてのコシミズ大将が住んでいた自宅です。

ちなみに、現在、住んでいる青新ビルですが、割と事業をしている会社さんが入居しているマンションなどで、他の部屋では、会社名を表札に出している部屋が多いですが、大将の部屋は、普通に輿水と明記されています。

テクノトレードは実態がなく、記事でもアップされた通り、オママゴトの世界なんですよ。

結論は、株式会社でも有限会社でもないということです。

ましてや、合同会社・合資会社・合名会社でもありません。


https://www.youtube.com/watch?v=MKmbjEu7uuE

上記のハゲタカの名言集がまさに、独立党員にそのまま当てはまりますよ。

経済力 (百軒)
2017-06-07 01:19:21
メルマガ200万円
鹿児島からのお布施・500万円
会員更新で得られるお布施・150万円
アマゾンの収入・10万円前後
【信者が何冊も買い、知人に配るので】
文書伝道ですな~まさに(笑)

FACT&ヒカルランドがそれぞれ5万円

あと、これは私の推測になりますが、高額献金者が何名かいます。

それは、50万円以上のね。

以前、コシミズ大将は年収500万円のサラリーマンをバカにする記事を書いていましたが、その心は自分は軽く500万円を超えているということです。

金欠になるのは、毎日、暴飲暴食して、パチコン三昧だからです。

あと、愚息も6年間、学生生活を過ごさせました。

奨学金で大学に行く時代に、随分と羽振りのいい話です。

コシミズ大将が、金の無心をすると1回で100万円近い金銭が得れます、昔はもっとでした。

コシミズさんは現状で取材をする訳でもなく、特に活動に資金が必要な訳ではありません。

せいぜい、柿の種を買う金があれば十分でしょ。

ブーメラン (百軒)
2017-06-07 01:32:11
コシミズ大将が、呼びかけたこと。
①山荘を入手すると言い出した。
②政党設立するから、金がいると言い出した。

2015年から約2年経過したが、永遠に成就しない。

そして、ブーメランで昨年の冬に会社を設立すると言い出した。
http://blog.livedoor.jp/zabu2233/archives/1063215081.html


テクノトレードは、会社ではありませんでした、取引もあったかどうかわかりません。

中国人に騙された取引はあったかもしれませんが。
http://web.archive.org/web/20040621005133/http://www15.ocn.ne.jp:80/~oyakodon/web_jpn/web_jap_main_pages/technotrade_film_smms_nonwoven.htm

怪しげな事業に手を出していたのが実態でしょう。
ブーメラン (百軒)
2017-06-07 01:32:27
コシミズ大将が、呼びかけたこと。
①山荘を入手すると言い出した。
②政党設立するから、金がいると言い出した。

2015年から約2年経過したが、永遠に成就しない。

そして、ブーメランで昨年の冬に会社を設立すると言い出した。
http://blog.livedoor.jp/zabu2233/archives/1063215081.html


テクノトレードは、会社ではありませんでした、取引もあったかどうかわかりません。

中国人に騙された取引はあったかもしれませんが。
http://web.archive.org/web/20040621005133/http://www15.ocn.ne.jp:80/~oyakodon/web_jpn/web_jap_main_pages/technotrade_film_smms_nonwoven.htm

怪しげな事業に手を出していたのが実態でしょう。
Unknown (あかね)
2017-06-07 13:30:13
百軒さん

>中国人に騙された取引はあったかもしれませんが。

http://blog.livedoor.jp/zabu2233/archives/1063949440.html

18. Posted by シロクマ 2017年01月25日 12:59

彼は昔に会社を、親の金で設立して、
数年で破産。
住んでいた平塚のマンションも手離し、
残債も親に返済してもらい、
今の家も親の敷地に、親のお金で建ててもらって住んでいます。

以前会社を経営する前にいた会社では経費使い込み、数百万円の返済を求められ、これも親が返済しました。ちなみに奥さんとはここで知り合い、当時籍を入れていたのか知りませんが、外国籍の女性を親からもらった手切金で別れて、ようやく結婚。

結婚後、その会社の経費を使い込み、親に弁済してもらい、解雇されてます。

昔のブログに、返済を求めて来なくなった云々とありましたが、当たり前です。
親が返済したのですから(笑)

1人の社会人になってからも、ずっと親のお金と他人のお金を使い込んでなんとか生きてこれた人ですよ。

(中略)

皆さん想像で色々書いていますが、当たらずも遠からずですね(笑)

もちろん、会社経営なんて全く出来ませんよ(笑)
中国人のブローカーに騙されて、借金だけが残る方法なら熟知していると思いますが(笑)

昔を知る人として、少しコメントさせてもらいました。

*******

「昔を知る人」と言いながら、昨年末の離婚のことまでご存じのシロクマさんが、

>中国人のブローカーに騙されて、借金だけが残る方法なら熟知していると思いますが(笑)

なにやら意味深な発言をしています。中国人と手を組んで事業を始めようとしていたところ、騙され、親に返済をさせたということでしょうか。

地元に密着したお店やサービス業ならば、法人登記していない個人事業はいくらでもありますが、

http://web.archive.org/web/20051208014726/http://www15.ocn.ne.jp:80/~oyakodon/web_jpn/technotrade_index_page_for_japan.htm

海外と取引をするこの規模の貿易会社としては珍しいですね。

事務所は
平塚→銀座→徳丸
移転しています。

銀座のビルはバーチャルオフィスとして借りることも可能です。
※ なお、このビルはレンタルオフィスとしても利用できますので、この住所に事務所を構える企業すべてが、バーチャルオフィスを利用しているとは限りません。

企業理念(自動翻訳)
>ビジネスはお金のためです。はい、もちろん。しかし、私たちは社会と地球のための私たちの責任を決して忘れません。そのため、私たちは衛生、プラスチック、パッケージングなどのビジネス分野を選択しています。
厚パパの謎 (あかね)
2017-06-07 17:52:54
http://www.magiken.com/richardkoshimizu-blog/201204/article_20.html

>2年前に亡くなった私の父は「輿水厚」であり、山梨県北巨摩郡(現在の北杜市)出身です。東京外語とも日大教授とも無縁の市井の学者でした。米国の大学から博士号はもらってはいましたが。

>日中友好協会に関わったこともありません。NHKの講師などやったことはありません。自宅で近所の人に中国語を教えてはいましたが、私の自宅はNHKではありません。w

>以下、父である輿水厚が生前に出版した本です。「安全管理」が長い間の研究テーマでした。

http://www.amazon.co.jp/s?_encoding=UTF8&search-alias=books-jp&field-author=%E8%BC%BF%E6%B0%B4%20%E5%8E%9A

>1. ストレス管理読本―アメリカ産業界の場合 米国安全技師協会、 輿水 厚 (単行本 - 、1989/1) 新品: ¥ 1,030
2. バイオリズムによるスポーツ予測 バーナード ジッテルソン、 輿水 厚 (単行本 - 1991/10) 新品: ¥ 1,325
3. 管理監督者のための災害調査ハンドブック テッド・フェリー、 輿水 厚 (単行本 - 1991/1)

************

人に教えるほど中国語に精通されていたお父さん。英語の翻訳もできるようですが・・・?私なら中国語ではなく、英会話教室を開きますけどね。そちらの方が生徒さんが集まりそうです。この本、取り寄せてみようかなぁ~。

https://web.archive.org/web/20161107210748/http://www.toushi-club.com/club/dclub/10ronbato/ron.html
>ロンバート投資クラブ

こちらの方とは同一人物なのでしょうか?

また、お父さんは「山梨県北巨摩郡(現在の北杜市)出身」とブログに明記されていますね。りりぃさんが、順彦さんに問い合わせたところ、分家に「正」という人物はいないと断言されたそうです。

https://twitter.com/dnjlr4w7/status/872079288664641537
Lily.m‏ @dnjlr4w7

>今日は、再度輿水順彦さんの会社にお電話をしました。「輿水正とは赤の他人」と言う事でした。「公表してもよろしいですか?」と聞きましたら「はい、結構です」と仰ってました。
社員でブログを読んだら、あまりにくだらなく、全員で笑ったと言う事です。普通の感覚の人が読んだらそう思うわな(笑)
Unknown (南平)
2017-06-10 14:50:03
タダシは分家の親戚じゃないけど、輿水恵一さんは分家の親戚でしたか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。