ザ・マイケルブログ!

ちわ、マイケルっス! 独立党関連のネタ、桜の開花とともに次々と暴露していきたく存じます。

◆ <大荒れリチャコシ討論会> ◆

2017-06-11 11:35:19 | リチャードコシミズ




M「え~、本日はようこそお越しくださいました。本日はVさん、Z(ツェット)さん両氏にお越しいただき、それぞれのリチャコシ論を戦わせていただきたたく思っております。あ。わたくし、本日の司会を担当させていただくマイケルと申します」


V「ども、マイケルさん。私、リチャコシ擁護派のVです」


Z「ども。リチャコシ認めない派のZです」


M「ではね、おふたりにそれぞれのリチャコシ論をそろそろ語っていただきましょうか。おふたりにとって、そもそもリチャコシとはなんなのか?」


V「英雄です。いや、英傑とでもいいますか。正義を絵に画いたみたいなオトコです。あんなひとはそうはいない」


Z「詐欺師ですね。詐欺師かつ生ゴミ。いいや、ゴミなら捨てれるからまだいいが、あいつは有料でも捨てられないから余計にタチわるいよ」


M「おお、となると、これはまっこうからの対立ですね。舞台的には美味しい効果この上なしなんですが、のっけからかなり過激なセリフが発言されました。では聴いてみましょう、Zさん、リチャコシ詐欺師説のあなたの根拠は?」


Z「単純明快です。知っての通り、彼は、信者からの寄付金で喰ってるわけですよ。つまり、正義とは、彼にとってショーバイなんです。すべてはこっちがわから見なきゃダメなわけ。いかにも正義漢らしい見栄えこそ、彼がいちばん重要視してるものなんです。ま、僕はほかのところで何度もいってますけど、ほんと、リチャードコシミズ劇場っていうのは、かつてのドサまわりの国定忠治劇そのものなんですよ。言説自体の完成度だとか矛盾とかはどうでもいいの。そんなの、そもそもが舞台衣装でしかないんだから。彼があの胴間声で恰好よく決めゼリフを叫べる見せ場さえあれば、言説なんてどうでもいいんですよ」


V「Zさん、ちょっとそれは極論じゃないかなあ。あなたはリチャードコシミズが矛盾まみれの言説をまくしたててるようなことをいいますが、考えてみてください、そんな言説でいまみたいに多くのひとが集まりますか?」


Z「多くのひとが集まっている? 本当ですか? 2016年の東京忘年会では、参加者が10人、いや、リチャコシ当人を除くと9人だったのはご存知で
すよねえ?」

V「忘年会はべつでしょう。党員さんだってみんな会社員なんだもの、外せない用事も義理も年末ですしそりゃああるでしょう」


Z「まあね、そのへんは認めてもいい、ただ、明らかに講演会に集まる人数は目減りしてますよ。3,4年前は、独立党で池袋講演なんかやったら、講演後の懇親会は店3軒借りないととても収まりがつかなかった。リチャコシが時間おいて3軒の店をはしごして新規党員に顔見せしてまわったりね。あんな光景は最近じゃとんと見かけなくなった」

V「人気が言説の価値をすべて決めるわけじゃない。たしかに人工地震、最初の不正選挙のころより人気が翳ってきているのは、僕も認めないじゃない。しかし、リチャード理論は不変ですよ。ユダヤ・朝鮮勢力が日本を牛耳り、マスコミほか各メディアを使って、僕等、平和を求める日本人を抑圧支配してるのは、心あるひとなら誰でも認識してる現代ニッポンの実情そのものじゃないですか」

Z「そこだ。僕がいいたかったのはそこ、そのリチャード理論だよ。Vさん、あなたとしてもそのリチャード理論とやらが、リチャードさんの完璧な独創とは思ってないでしょう? 前人たちの貴重な情報をもとに、リチャードさんがその理論とやらを組み立てていったのを認めるのはやぶさかじゃないでしょう?」

V「そりゃあそうです。いくらリチャードさんにしても、人ひとりでやれることには限りがある」

Z「リチャード理論ってほかの陰謀論者の言説にくらべて、もの凄く分かりやすいと思いません?」

V「ええ、とても。副島さんなんか僕も凄いと思うんですが、実際に喋っているのを聴くと、なんていうか、いいたいことをつかみにくい感触があるんです。ちょっと聴きじゃ分かりにくいっていうか。<ヒラリーを逮捕、投獄せよ!-光文社刊->なんて凄くよかった。ただ、副島さん独特のいいまわしとかに慣れるまで、なかなかアタマに入ってきにくい複雑な表現をちょっと多用されるんですよね。あと、自分の言説はただの説ではなくガクモンなのだという矜持が強すぎて、ときとしてそれが理解の邪魔になる」

Z「そこなんです。彼等とくらべると、リチャード理論はそれよりずっとシンプルでしょ? リチャード理論っていうのは要するにポップスなんですよ。誰にでも、非常に分かりやすいわけ」

V「それは……理論としての長所じゃありません?」

Z「もちろんそうともいえます。でも、僕はそっちからとらえてはいない。リチャード理論っていうのは、僕は、書くためのものじゃなくて喋るための理論だと思ってる。彼のあの声で、ときどき野獣的な雄叫びをあいだに挟みこみつつ、まくしたてていくためにとっても巧緻に作られてるなっていつも思ってました」

V「どういうことです? それだけじゃ僕はよく飲みこめないけど……」

Z「つまりは生リチャードコシミズが講演で語るために編みだされた、非常に特殊な喋り専用の理論ってことですよ。文字に残すのが目的じゃないから、些末な分かりにくい部分はあらかじめ全部はしょってあるわけよ。あの声とテンションと異様な情念で語るから、ああまで独自の迫力が生まれるわけであって、あの理論を誰かほかのニンゲンが語ったら、と、ためしに思ってごらんなさいよ。たぶん、全然締まらないからーー。一時彼が多用してた<ユダ金>って造語にしてもそうでしょ? 実際のエスタブリッシュメントを調べてみたら、ユダヤ系以外の資本なんてそれこそ腐るほどある。でも、彼はそんなのみんな省いちゃうんです、面白くないから。些末で面倒な考証も、地道で単調な取材もやらない。受けないから。うん、リチャード理論っていうのは、僕的にあえていうなら、あれは一種の芸だと思うな。あれってこの世で唯一リチャードコシミズにしかやれない、彼一代限りの特殊な話芸なんですよ。ま、大道芸人の水芸みたいなもんです。あまりにも彼の肉体と緊密に結びついてしまっているから、あれを抽象的なひとつの理論として抽出するのはむりなんです。だって、もともと理論じゃないんだもん。そもそもの目的自体が真理じゃなくって大衆受けなんですからーー」

V「それは、いくらなんでも暴論でしょう」

Z「暴論? そうかな? じゃあ、あなたはいつか彼がだされた例の犬丸勝子暗殺疑惑についてはどう思われます? あれをリチャード講演以外の場所で、あのとき、あなた、ためしにいってごらんなさいよ。ねえ、あれだけ物証も根拠も証拠もない子供だましの言説を、いったいどこの誰が相手にすると思います? フツーの場だったら誰も聴かないよ、あんなの…。3流ゴシップ誌の編集長でもあんな程度の寄稿は叩きかえしますって。でも、あの場ではみんなちゃんと聴いてた。どうして? 答えは簡単です。あれが、リチャードコシミズ講演会という特殊な磁場で語られたものだったから。あの声とあの情念とで語られたものだったから、だからみんな聴いたわけですよ、ちがいます?」

V「……」

Z「数々の工作員認定にしたって根本は一緒ーーあなた、たとえば会社で誰それは工作員だー! なんてふいに叫んでごらんなさいよ。同僚や上司はどう思うと思います?」

V「……」

Z「ねっ。いうまでもなく分かるでしょ? あれはね、リチャードコシミズ講演会という磁場においてだけ通用する特殊な言説であり、理論なの。いいや、より正確にいうなら、あれは理論ですらありません。あれは、そうだな、<男はつらいよ>の映画のなかで渥美清がよくやっていた、路上販売の寅さん口上だな。目的はごく簡単で、口上による販売品の売上促進と利益増進

V「しかし、そんなことやって、リチャードさんがいったい……なにを売るのさ?」

Z「売ってるのは正義の幻想。ここで自分の話を聴いてる君たちは特別な選ばれたニンゲンであるっていう根拠なき自負。PCまえに座ってるだけの自信薄弱の視聴者らに、君たちはオルガリヒ戦の最前線に立っている兵士だと思いこませてあげたりね。そのような諸々の幻術や生き甲斐を売ってやってるんだと思いねえ。売って、聴いてる信者をみんないい気持ちにさせて、寄付やら、党員証の年間更新やらの最終的ゴールに、ほい、14名さまご案内~! てなよな了見でしょうかねえ。万事は金のためであり生活のため。安心して柿ピー喰いながら怠け暮らしていくのが最終目的なのよ。そのための話芸であり、そのための原始の雄叫びであり、そのための白板叩きなんです、あれは

V「無礼な……あんたのいってるのは、ただの名誉棄損だ。ていうより、そんなおかしな深読みばかり並べて、あんた、なにしようっていうんだ? ないがしたいんだ? あんた、工作員なんじゃないか、ひょっとして…?」

Z「あらら。戦況不利とみると今度は僕を工作員呼ばわりですか? さすが精鋭ですねえ。じゃあ、僕がどこから、なんの任務で派遣された工作員なのか、その論拠をどうぞおっしゃってください」

V「なにを偉そうに…。たかがシャブチューの工作員のくせに。この工作員め! おまけにあんた、工作員だけじゃなくて、へへっ、もしかしたらホモなんじゃないか……?」

Z「はあ。工作員についで今度はホモ疑惑ですか? 程度ひくっ! ま、ホモ・サピエンスの一員であることは事実ですから、あなたの質問には二重の意味があることになり、どちらのホモかに限定してくれないことには僕としても答えにくいんですが……」

V「うるさい。このホモめ! このホモ工作員が! おまえなんかあっちへいけーっ!!(机上の名札を投げつけようとする)」

M「ああ、だめです、それはだめーっ! 視聴中の皆さん、放送の現場が混乱してきたので、今日の放送はこれで打ち切りにしたいと思います。なお、放送中に不適切な表現がいくつかありましたことをお詫びします。あっ。投げないで、モノ! それでは大荒れの会場より、さよなら、さよなら、さよなら……」

           (バロック調のBGM鳴る。カメラ、すばやくパンして番組終了 ww)

 

 

    教訓1:リチャードコシミズは本質シンガーである。歌い手・語り部としての才能はホンモノ。
      陰謀論は、彼がたまたまセレクトした題材であり、世に出るための方便にすぎない。     

 教訓2:リチャードコシミズに倫理はない。すべては「俺の快適な悠々自適生活」を目的に編まれた
     一元論であり、知っての通り一元論はガクモンではない。
     工作員認定は、彼にとって多くの商店が使用する「閉店セール」のような戦略にすぎず、
     誰かがそれによって多大な精神的苦痛を受けたとしても、なんの痛痒感ももたない。

 教訓3:リチャード理論をリチャード理論たらしめている根本は、あのリチャード・シャウトである。
     最近のように劣化の著しい、週刊誌からのコピーのような独創性ゼロの記事であっても、
     あのシャウトが講演中にときどき放たれさえすれば、聴者はリチャードコシミズを認知する。
     その比重は、「リチャード・シャウト > リチャード理論」であり、
     理論自体の価値は尋常じゃないくらいに小さい。

 教訓4:ミ〇ラエ〇カ案件、山荘資金案件は、多くの人間が関わっており立証は困難である。
     ただ、政党資金立上金だけはそれらの案件と異なる、明確な犯罪行為として追及は可能かと思われる。
     彼のために政党立上金を寄付し、その後の脱力展開に「あれえ?」と首をひねっておられる方が
     ありましたら、僕等「被害者の会」まで至急ご一報ください。

 教訓5:さらには彼に金を貸したがもどってこない。返還を要求しているが無視されている、といったような
     案件でお悩みの方がいれば、やはりご連絡ください。
     私どもはあなたの力になりたいと考えておりますーー。

 

 

 

 \

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆ リチャード氏への反論ジョ... | トップ | ◆ CHORYOさんのリチャードメ... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工作員とやら (CHORYO)
2017-06-11 14:53:15
ザガロと鮮邪さんはシャブ中工作員なのかどうか、ハッキリして欲しいんだけど。
輿水リチャード正は最近クソつまらんです。
CHORYOさん (第三者)
2017-06-11 16:23:15
シャブ中、ホモ云々はRKの乱暴な当て付けと思います。それ以外で大麻や合法ドラッグ等は嗜まれていたりはしませんか?CHORYOさんは確か大麻推進論者であったと記憶していますが?
講演会に1度も参加したことのない私の感想 (あかね)
2017-06-11 17:54:02
「小説魔界」・・・あの小説だけを読んで「大将の実体験」だと思う人は誰もいないでしょう。シャウト付きの解説が必要です。

「隠れユダヤ人からのリクルートメール」・・・これも渾身の朗読がありましたね。あんなメールが自分に届いたら、誰もがイタズラだと思うでしょう。本気にして他人に披露する人などいません。それともまさか大将の自作自演ではないですよねぇ?

「五金事件」・・・気に入らない党員を追い出しただけに見えました。腹立たしいので、工作員にしちゃおう!ってところでしょうか。

「M田さんの留守電」・・・パソコンをカタカタ叩きながら、女性が吹き込んだ留守録を聞く男。江戸川乱歩の「人間椅子」「屋根裏の散歩者」を思い出しました。この方はほとんど変態だと思いました。決まったことを話すのは得意なのに、電話は苦手なんですね。

「パンツ盗難事件」「自宅の庭にタランチュラ事件」「自転車の前かごのウサギのワラ盗難事件」「生ゴミ投入れ事件」「ヘリコプターで付け狙われる事件」「車に細工をされ危機一髪事件」・・・etc.

こんなの文章で読んだだけでは、誰も本気にしません。

大将はやっぱりあの恥も外聞もない「野獣の雄叫び講演会」がないとダメですね。
第三者ってシャブ中センサー? (CHORYO)
2017-06-11 18:03:10
大麻って合法だった?
お布施か贈与か不明の独立党 (百軒)
2017-06-11 21:11:49
山荘資金計画は頓挫したので、返還義務は当然ありますよね、コシミズ大将!

三井住友銀行に残り、65万円残高がありますか?大将。

教訓に2ですが、最近の事案だとザガロ君ですね。

M寄金も実は、80万円はコシミズ大将が着服したんですよね。

ますます肥えるコシミズ大将。

山荘に関しては、湿気が強く、とても人が泊まれる状況ではないですし、そもそも入手者は、親しい人限定でしか、泊まらせる気はないそうです。

コシミズ大将の欲望はつきませんね、今年はどのような詐欺をするのか要注目です。

金集めに関しては、確かな技術があるのは認めます。

都わすれさんは、今年はいくら、お布施しましたか?

Unknown (百軒)
2017-06-11 21:17:38
コシミズ大将の資金力は、独立党の皆さんが思っているより巨大です、愚息を早稲田の人間科学部【所沢】に入学させるために、1年浪人・その後、愚息は1年留年して、通常より2年、かかりましたが、コシミズ大将の経済力をもってすれば、簡単なことでした。

愚息は、時々、大将に金の無心をしているそうですが、経済連鎖です。

輿水大将が、党員から金を無心する⇒党員はお布施する⇒愚息が無心にくる。

しろうさんへ (あかね)
2017-06-12 09:53:34
しろう(さん)
2017年6月11日 9:07 AM

>講演おつかれさまです
拉致は利用された被害者の方も
いらっしゃるかも知れませんが
北にペナルティーを持たせる為の
朝鮮会議の捏造だと思います

東電女性職員を殺害したのも
反原発を内部で訴え続けたから
だと思います 

***********

おそらくこの方は、リチャード先生に「工作員」認定されている方のブログなど見に来るタイプではないでしょうね。残念です。

>朝鮮会議の捏造

「鵜呑み」とはこのことです。

リチャード先生に利用されている方もいっぱいいらっしゃいますよ。大勢の方が金銭的、精神的ダメージを受けています。

http://blog.livedoor.jp/net_detective2/archives/71313980.html
>大将の日本会議とwikipediaの日本会議
>日本会議=統一教会と断罪してしまえば簡単ですが、ことはもう少し入り組んでいるようです。私、RKは日本会議=背乗り朝鮮人会議であると見ています。

1973年6月、伊勢神宮において、神社本庁と、生長の家その他の反共右派宗教団体との間で懇談会が開かれた。(引用ここまで)

日本会議のメンバーが「背乗り朝鮮人」ばかりだなんて、大将が取材されたのですか?大将の単純明快理論は、頭を使わなくても済むので楽でしょうが、それではいけませんね~。まだテレビばかり見ているいわゆる「B層」の方がマシです。多少は自分で考えます。

>ことはもう少し入り組んでいるようです。私、RKは日本会議=背乗り朝鮮人会議であると見ています。

「ようです」「見ています」
大将は評論家ではない。「ジャーナリスト」ですよね?また、日本一「かもしれない」を多用するジャーナリストでもあります。
豚の遠吠え (CHORYO)
2017-06-12 12:50:50
輿水リチャード正が愛知県警の悪口を書いてますが、池袋署には何も言えません。
ビビってます。本当にみっともない。
そういえば (脱藩者1号)
2017-06-12 16:52:35
西洋医学からの脱却、特に従来のガン治療からの脱却と、東洋医学的考え方、アミノ酸等の化学調味料の害についての話も、いつの間にかしなくなりましたよね。
I先生も工作員認定され、その筋でRKが信頼していたと思われる『いもへぼらっく』氏も、いつの間にかコメントしなくなっています。
支援者連続切り捨て (CHORYO)
2017-06-13 11:36:58
本日の輿水リチャード正のブログは見事に三連続支援者裏切りですね。
ザガロ、CHORYO、松浦氏と彼に少なからず協力してきた人間をことごとく裏切っています。
以下の文章は党員の誰にでも当てはまります。原告T1を党員さんの名前に置き換えてみましょう。

<原告T1は、それらの膨大な数の接触者の一人に過ぎない。毎日15万にも達するブログ閲覧者のひとりに過ぎない。>

しかし、この後に続く文章がクズ過ぎ。

<確かに、広告宣伝で支援をしてくれたという点が他とは違うところだが、原告T1以外にも寄付者は多々いる。よって、被告輿水にとって、原告T1に対する興味は「書籍広告を代行してくれる人」以上の意味はなさず、特に、注目もしてこなかった。寄付者であるという点以外に特に着目すべき点が見いだせなかったからである。>

輿水リチャードのおねだりBOT (CHORYO)
2017-06-13 11:39:23

2013年10月4日-----------------
「新・新しい歴史教科書」は全くの新刊であり、とりあえずは従来通り、ネット販売、amazon、特定の書店に販売したいのです。後々に成甲さんから公刊いただくのは問題ないのですが。


もともともの話は、第8作の「新しい歴史教科書」なので、こちらを成甲さんから公刊いただくものと考えていました。
私の独自ルートで販売できる量はたかがしれていますが、これもひとつの資金調達の手段なのです。また、現在、お付き合いのある書店さんから今後も直取引を望まれていることもあるのです。
このスタンスで話が続けられればありがたいのですが、無理ならあきらめます。

以上、よろしくご勘案ください。



リチャード・コシミズ


2013年10月30日--------

↓こんな部と具記事を上げようと思います。


不都合ありますか?

週刊ポストさん、RK書籍掲載中止。残念です。
週刊ポストさんには、一度、書籍広告を掲載いただき、今回も承諾いただいていたのですが、発行元の小学館 広告局さんから、掲載保留とする旨連絡が広告会社に入ったようです。
「RKの新しい歴史教科書」の内容のどこに問題があるのかわかりませんが。
是非とも、イスラエル大使館に意見を聞いてみたいものです。
ついでにマグナBSPについても聞けたらいいな。

リチャード・コシミズでした。


リチャード・コシミズ


2014年9月2日--------------

リチャード・コシミズです。

岐阜毎日広告社さんに広告枠をいただいております。本件、ご支援いただくことが可能でしょうか?


リチャード・コシミズ



2014年9月8日-----------------------
いつもお世話になります。

産経の広告代理店より、下記の話がありました。

1.9月12日の産経東海・北陸版の広告スペースが空いてしまって、格安で使って欲しい。
2.モノクロ、全面。15万円+消費税8%
3.産経本社は上手く話を通すので、ぜひ、出稿して欲しい。
4.ソウワ広告 ××様 052-588-3211

毎日の広告を見て電話をしてきたと思われます。この広告実現したいのですが、原稿作成も含めてご支援願えないでしょうか?多少、牙を隠した内容にすれば本社もパスするらしいです。新刊本の広告+9.20名古屋講演会告知で。

以上、よろしくご検討下さい。


リチャード・コシミズ



2014年9月19日---------------

添付写真の通り毎日朝刊愛知版の広告を出しました。本件、高野様にお助けいただけるでしょうか? よろしくご検討下さい。 リチャードコシミズ
2014/09/19 11:16 :



2014年10月13日----------
高野様

おせわになります。10月7日毎日朝刊中部版の広告ですが、時間がなかったのでこちらにて依頼してしまいました。税込¥21,600-なのですが、高野様の方で面倒を見ていただけないでしょうか?

創和広告の××様052-588-3211がご担当です。

よろしくご検討下さい。

リチャード・コシミズ

2014年10月14日-----------------

ありがとうございます。

産経の方は時間切れでお断りしました。

広告業界、かなり困っているようです。広告主が見つからなくて高野さんの出された広告を見て、こちらに連絡をしてきます。「破格値」を提示します。消費税増税がここでも効いてきているようです。

リチャード・コシミズ
こちらもどうぞ! (あかね)
2017-06-13 12:09:19
大将の講演会の文字起こしです。

****

2016.5.14_0509 富山 11:10
(訴状読み上げ開始)被告の書籍を自身の会社にて販売(訴状読み上げ終了)。それは別に販売してくれと頼んだ覚えないよ。あっ、あったのかな?そんなことがあったのかもしれないけど。正直あんまり覚えていない。

2016.5.14_0609 富山 2:39 
それからね。そのー、CHORYOさんがバレバレ事件以降に寄付をしたと。80万円。これは返せ。な、なんで?寄付したのあんたじゃん。
(訴状読み上げ開始)それは錯誤無効を主張する(訴状読み上げ終了)。つまり自分が工作員扱いされていることを知らなかったから80万円払っちゃったということなんですが。80万円寄付をしたのは、ね、あのー頼んだわけじゃないわけ、私。CHORYOさんが自分で判断して振り込んできた。そしてその80万円振り込んだって、実は私ね、よくチェックしてなくて知らなかった(笑)申し訳ない(笑)

***
>「どうして、こんなにしつこくされるのでしょう?」….裏社会さん、あとがないんですよ。
>どうして、こんなにしつこくされるのでしょう。この方が何をしたのか全く解りませんし、誹謗中傷をいつどこでしたのでしょうか。
>先生の記事を拡散することが誹謗中傷なのでしょうか。

Mわすれさん、あなたが拡散しているその先生の記事こそが誹謗中傷に溢れているのです。Mわすれさんの記事を紹介した同じページにこれ↓ですからね(笑)

>「背乗り」追求の絶好の機会にもなると確信しています。「本名」なんて一人もいないかも。w朝鮮系のシャブ中プロレスでも見ながら。w
RK保険とか言ってたな (CHORYO)
2017-06-13 14:23:45
輿水リチャード正は訴えられてから原告への嫌がらせを党員に呼びかけ、ザガロはそれにもっとも忠実に従ったはずが、もはや工作員扱い。

ザガロくん、良心があるなら輿水リチャードとのやり取りを公開して、これ以上犠牲者が出ないようにしたまえ。

それにしても準備書面のこの箇所。

<コメント欄の発言に誹謗中傷がなされていると主張するならば、まず、真っ先にコメントの発言者を相手に民事訴訟を起こすべきである>

これでよくRK保険とか言ってたな。党員なんかクソとも思ってない。寄付しても見殺し、体張って不正選挙追及しても見殺し、入院の手伝いしても見殺し。裁判の原告しても見殺し。山荘買っても見殺し。

寄付した金を返せと言ったら、恐喝だって。
<金品を要求するなど、ただの強盗行為である。(刑法250条 恐喝罪(恐喝未遂)。>

こんな人間が政党設立とか起業とか笑っちまうな。
ザガロのコメントより (CHORYO)
2017-06-13 19:03:19
<ちゃんとしてくれないと周囲に「リチャード・コシミズ」を推す事が出来ないんですけど。
せっかく業務妨害電話の件が原因で当方のブログが職場に知れ渡り、それなりに偉い人もここを見ているかもしれないのに

当方に対しては、イベント現場でもネット上でもなめ切った対応が多いですよね。いい加減止めてくれませんか。そういう、まともな支持者に対して手の平を返すような仕打ちをするの。>
以上ザガロコメントより抜粋。

この期に及んで輿水リチャードを人に薦めてはいけません。私も社会的信用を失いました。まともな支持者に対して手の平返しをするのが輿水リチャード正です。この後も何人もの被害者が出るでしょう。

<私RKは、過去のあなたの書き込み、ほとんど理解できていません。何度読んでも意味不明です。周囲の党員に対する工作員認定も嬉しくありません。「当方が―」ばかり、耳にタコができました。>

このくだり、ザガロ本人ときちんと話し合ったのだろうか? 人と会話できないところは輿水リチャードもザガロもあまり変わりないと思いますが、どうせ輿水くんが逃げたんでしょう。
コシミズ大将の興味 (百軒)
2017-06-13 21:02:41
コシミズ大将は、スタンスを変更してきましたね、というか隠さなくなりましたね。

彼の興味は社会的な地位や名誉とお金・女性にしか興味がないんですよ。

利用価値があるか、利益になるか、ならないかでしか人と接することはしません。

少なからず、人はその傾向がありますが、コシミズ大将は強いですね。

おにぎりおばさん・ザガロ君・Tさん・りりぃさん・アイガスさん

みんな、悪党に傷つけられた。



独立党の諸君、 (マイケル)
2017-06-13 22:49:45
そろそろお目覚めの時間です。

5金、まのさん、星羽さん、水野さん、ヒデさん、りりぃさん、CHORYOさん、バレバレさん、jewjewさん、ザガロくん……esc。

なぜ、この組織は、こうまで工作員ばかりでるのか、とそろそろ不思議になってきやしませんか?

いささかなりとも「?」をもつのは、僕は、まともな心の反応だと思います。

狂信的に独立党は正しい記事を発信してるから妨害されるんだ、なんて60年代スパイドラマ世界のごとき世界観にいまだ閉塞してるひとのほうが、どう考えても壊れてますよ。

むしろ、これはあなた方にとってのチャンスじゃないのかな?

コシミズ氏の言論とCHORYO氏との言論を、まじめにじっくりとよ~く見比べてみてください。

CHORYOさんの発言は証拠のメールもあり、これに反論するには、まさに現コシミズ氏のような「外道反撃」でいくよりありません。

この「スーパー薄情攻撃」と「ヤバくなったら仲間切り捨て脱出」をよーくご覧!

これこそ僕等がずっと追ってきた大将の素顔そのものです。

まさに「外道」ですよ、これ。

コシミズ氏は裁判では必ず負けます。
この種の裁判では、準備書面で勝負はほぼ決まりますから。
氏のあの準備書面見て、彼を応援しようなんてイカレた法曹関係者は、ま、皆無でしょう。
だって、常軌逸してますから、これ。
うそだと思うんなら近くの法曹関係者に聴いてみそ。彼、必ずそういうから。

常軌を逸したオトコが常軌を逸した誹謗中傷をいい続け、日本全国から小金を集め続けていた「外道詐欺の季節」もようやく終局に向かいはじめました。

この外道をもとの畜生界に追いやるために、心ある皆さん、どうか力を貸してください。

こんな外道を奉っていたら、あなた方の運気は吸われ、金もことごとく目減りしていくだけでしょう。

他人事じゃないよ、ザガロくん、jewjewさんの結末は、あなた方の明日そのものです。

命を捨てて正義に賭けるオトコが、こんなに支援者や仲間をポンポン切りますか? 見捨てて、さらにはそれをあげつらいますか?

コシミズくんが生きてくためには身近にいっぱいゴミ箱が必要なんですよ。
それまで親し気に笑ったりしてても、彼の目にはあなたはただのゴミ箱なんです。いっぱいになったら捨てるだけ。だって、ニンゲンでも仲間でもなくて、ただのゴミ箱なんだもの…。

情も後悔もなんもない。
いっぱいになったら用済みだから捨てる。それだけのこと。
彼は、もともとそうしたゴミ箱世界の住人なんですよ。
デヴューした最初のころから今に至るまでず~っとね。

リチャードコシミズの叫びに惑わされないでください。
リチャードコシミズの正義に騙されないでください。
リチャードコシミズの願いに答えないでください。
リチャードコシミズの援助の金は送らないでください。

そう、いかにしても彼は沈めなければいけません…。



このブログとそっくりな根本栄陳述書 (脱藩者1号)
2017-06-14 09:28:57
ワールドメイトというカルト宗教を、ここをご覧の皆様は名前ぐらいはご存知だと思います。
そのワールドメイトを信奉していたが、言行不一致に嫌気が差して辞めた根本栄という人が、教祖の深見東州から訴えられたんですが、もう図式がこことそっくりです。
カルト宗教の教祖は、どうしてこうも似通ったものになるんですかね。
根本栄陳述書のリンクを貼っておきましたので、お時間のある時にでもご覧下さい。
恐くてツッコめない党員 (CHORYO)
2017-06-14 11:47:33
名古屋スラップ訴訟1の準備書面!
2017年6月13日 — 8件のコメント

8件しかコメント無し。名誉棄損で訴えられているのにテロ行為、覚醒剤中毒者、保険金殺人者、北朝鮮工作員など根拠の一つも示せないのにまだ中傷するバカさ加減に党員共も呆れてるんだろう。<いいアイデアあったら教えてください!>ってお前に協力しても裏切るだろ。

<請求の趣意の変更そのものが、裁判を遅延させる目的である。>
移送申し立てや仮病で散々遅延させてきて、これ。これだけウソまみれの答弁書もないのではないだろうか。

訴えるならコメントした奴を訴えろっていうんだったら会津藩士と舟橋からの参加者の名前と住所を教えてもらおうかな。メール送ろっと。

ちなみにワールドメイトと創価学会も教祖が女性信者にわいせつ行為をして訴えられてます。
民族同士の諍い助長する行動 (あかね)
2017-06-14 14:16:31
>あのー 日本会議=背乗り朝鮮人会議の徽章なんですが、真ん中の白い花はなんの花でしょうか?まさか、むくげの花じゃないですよね?

→日本会議の紋章も、「陰十四菊」の中央に“桜”をあしらったものである。(wiki)

大将にはむくげ(※ 大韓民国の国花で、国章にも意匠化されており、ホテルの格付けなどの星の代わりにも使用されている)の花に見えるそうです。花びらの形が全然違いますよね。

桜の花の中央に日の丸をあしらった紋章じゃないですか?桜以外には見えません。

http://hukumusume.com/366/world/pc/all/102.htm
>国花 スモモ

北朝鮮の国花はスモモのようです。

大将は、「1%との戦い」などとご立派なことを言ってますが、実際にしていることは99%同士諍いを助長させるようなことばかりですね。

すべての悪は「朝鮮民族に通じる」と広報していると受け取られても仕方ありません。そうでないと反論したとしても、「朝鮮悪」という造語自体が極めて差別的です。
Unknown (サビーネ)
2017-06-14 16:54:54
当たりの事ですが
今回の発端はザガロ個人の利益の為ではなくRKや独立党の為に行ったのです。
RK直接から指示があったか否かついてですが、
あれだけセンセーショナルに扇動している以上は
RKがいくら「俺は一切関知していないザガロが勝手にやった」
と言い張ってもRKの教唆は明白であり無関係は通りません。

度量が広く情けに厚い指揮官であれば
「全責任は全て俺がかぶるから思い切ってやってくれ」
又は
「俺の為に動いてくれたにもかかわらず迷惑を掛けて誠に申し訳ない。
後のことは心配しないでくれ君の訴訟費用や賠償金は全て俺が建て替える」
しかしながらRKの対応は全くの正反対で
手柄や功績は自分で失敗は部下
とても人の上に立つ人間とは程遠いです。

唆された上に私利私欲ではなくRKや独立党の為とはいえ
不法行為を行い多大なる迷惑を掛けて深く反省している旨を
独自に雇った弁護士と相談し原告側との賠償金減額等の折衝を行った方が100倍利口

リチャードコシンミズの未来の歴史教科書のレビューというかツッコミ (あかね)
2017-06-15 10:07:41
・彼女は独立党員であり、RKもよく知った人物です。つまらない嘘をつくような人物ではありません。(P353)
→よく知った人物なんだね。

・7月21日の夜中午前1時頃、私は新宿の明治通りを自転車に乗っていました。チラシを配っていたため、自転車にまたがり足で地面を蹴るようにしてライトをつけずに歩道を進んでいました。(P353)
→こんなチラシの配り方をする人はいるのか?

・警察手帳を見せるように言いましたが、7人の誰も見せようとせず、「制服を着ているからわかるだろう」と7人のうちの誰かが言いました。(P355)
→普通は見せないか?

・連れていかれることに「勘弁してくれ」と言ったら、「ここまでやっておいてこれで終わるわけがないだろう」と言われ(P356)
→「勘弁してくれ」(笑)

・椅子に手錠をされたまましばりつけられた後(P356)
→手錠?椅子にしばりつける??

・警察官Dが私の荷物にお手製のトレモロス君ステッカーを見つけ、「ああ、これはあれだよな」と警察官Bにアイコンタクトをし(P356)
→トレモロス君の認知度は?

・”選挙があるが投票に行けないことに納得しあきらめます”との内容が書いてある用紙が用意されており、投票できないと説得された。(P358)
→用意されており???

・トイレの紙はキッチンペーパーのような紙を6枚ほど渡され(P358)
→6枚??数えた??

・女性房なので髪の毛まみれでした(P358)
→そんなことあるの?

・シェーバーで毛の処理ができる。(P358)
→細かすぎ(笑)女性でしょう?普通、こんなこと言う?

・奥にはトイレがあり、立つと覗けるくらいの仕切りしかなく、音も聞こえる。(P359)
→「音も聞こえる」って、この人、女性だよね?

・荷物一式取られてしまったので、会社にも連絡できない。(P359)
→日本の警察だよね?連絡したいと頼まなかったの?

・裁判所からの連絡は電話番号がわかるところのみで、チャンスは1回。つながらなければそれで終わり。(P359)
→はたしてこんな決まりがあるのだろうか?

・体調を崩して常に腹痛に悩まされていたが、1回しか薬はもらえなかった。(P359)
→本当なら酷い。ほとんど拷問。

・弁護士を雇えるような資金がないこと(P360)
→国選は?

・釈放され、すぐに会社に連絡して上司に報告をしたところ、そんなことで捕まるのかと同情してくれました。
しかし、正社員とはいえ、半年の試用期間だったこと、裁判所から連絡されていたが拘留中は無断欠勤になっていたこと、
警察から情報が一切もらえず判断が難しい状態で、会社は警察を中立な立場だと判断していて私が有罪判決を受けていること、
大企業であることなどから正社員の契約を更新しないとの判断を受けました。(P361)
→「大企業であること」から?いかにも大企業大好きリチャードコシンミズ氏が言いそうなことだ。

・遮二無二ポスティングをしているうちに真夜中になってしまった。
→夜中の1時だよ・・・?車ならまだしも、自転車で。

・また勝手な憶測で「彼女は1人暮らしのリッチな女性」といった推測をしている方もいますが、とんでもない。DVなどのがあり家族とは疎遠。
やむなく一人暮らしをしている。大企業に入ったのは、当初は非正規雇用の募集だったものが、研修、入社試験を受け実力を認められて正社員に抜擢されたということ。
半年間の試用期間中に貯めたお金が罰金で吹っ飛んだ。(P362)
→大企業なのに、試用期間中に、非正規から正社員に抜擢?随分フレキシブルな大企業だよね。

・彼女は、いったん決まってしまったこの事件の不服申し立てをする決意を固める。だが、不服申し立ては2週間以内でないと受理されないと分かってくる。
そこで、正式裁判権の回復を申し立てることになる。この請求が通れば、検察審査会裁判(検審)となる。RK独立党は検審の闇を暴く仕事までしょい込むことになりそうだ。(P363)
→結局、検審の闇は暴こうとしたのか?

・彼女に訴訟費用はない。弁護士を雇う金銭的余裕はない。そこでRKが有志に寄付を募る。あっという間に必要金額が集まる。
彼女の口座には、200万円を超える金額が振り込まれる。独立党の機動力である。(P364)
→RKが有志に寄付を募る!!!

・我々にはネットの力がある。ネットで裁判を同時進行させることで、検審の闇を暴く。(P364)
→で、裁判は?

・ご支援頂いた金額は裁判費用に充てさせて頂きます。(P367)
→金額?全額?の間違いかな?


警察内での描写が細かすぎて非常に不自然。逮捕された人間が、そこまで覚えているものだろうか?
本当に逮捕はされているかもしれないが、家族からのDVの記載まであり、同情を煽るようにドラマテックな脚色がされている印象。
特筆すべきは、RK氏が寄付を募ったらしい。
だったら情報出せよ (CHORYO)
2017-06-15 11:54:51
下記文言でメールを打ちました。どうせ無視するでしょうが。意外とあっさり見捨てたりして。会津なんかミニザガロだし。


輿水リチャード正さま

あなたのブログで私の名誉を棄損している方を訴えたいので個人情報をお知らせください。
「船橋からの参加者」と「会津藩士」です。党員で講演会にも出席しているので情報ありますよね。
裁判の際は諸々の情報開示にご協力ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。