ザ・マイケルブログ!

ちわ、マイケルっス! 独立党関連のネタ、桜の開花とともに次々と暴露していきたく存じます。

◆ 小説「猫角家の人々」寸評 ◆

2017-04-25 23:21:12 | リチャードコシミズ

                                     「猫角家の人々」の表紙はこれなんか似合いじゃないですかねえ、センセーー?(鼻で笑いつつw)

 

この「猫角家の人々」の作者さん、どこのどなたかは存じませんが、
どうにもこうにもなっちゃねえなあ…。

あのよ、小説はねえ、夢を描くもんなんだ。

狭っちい原稿用紙の上に、日常じゃ見切れねえ夢を思う存分盛りつけて、
日常の戦(いくさ)に抗い疲れて、
わずかばかりの夢を求めてやってきてくれたお客さんがたのために、

おおよ、夢のドカ盛りだぜ、お客さん、こいつでも喰って元気出しなーー!

といってやるのがそもそもの役目なんだと思いねえ。

ところがこの「猫角家」ときたらなんでえ?

悪夢しかねえ…。
せこい騙しと中傷ネタと陰口しかねえ。
こんな小説読んで、あんた、夢が見れるかい?
「不思議の国のアリス」みたいなワンダーランドに飛べると思うかい?

飛べやしねえ…。
こんな小説に付きあうくれえなら、JTBのシニア日帰りバスツアーにでも参加したほうが、千倍は増しってなものさ。

おう、そこの若けぇの!----耳かっぽじってよく聞きな-----
こいつはな、小説なんかじゃねえ、ただの、愚痴だ。
てめえの気に喰わねえ輩を小説の形式だけ借りて、てめえの魂の居住する低層餓鬼界に引きずりこもうとする、
ちっぽけで悲しい、頭脳の夢だ…。

おめえ、ホントにこんな小説が面白いと心から思うかい?
これ読んで、おめえの魂、高揚したかい?
感動して、涙がこぼれそうになったかい?
別れた恋人やダチのこと思い出して、ああ、あいつにもういちど会いてえ、今頃どうしてるかなあ? とじっとしてらんなくなったかい?

読んでそうなったら、そいつは本物の小説だ。

だがよ、この「猫角家」には、それがかけらもねえ。
取材もねえ、調査の苦労も、歩きまわった苦心も、それから登場人物への愛も、さらには小説にかける夢も、それこそなんにもねえ……。

これはなあ、若けぇの、小説なんかじゃなくって、ただの侘しい地獄めぐりよ。
この作者は、もう現世的には死んでらあ。

輪廻転生をもう50回ほど繰り返して、
猫やら猪やらゴキブリやらの苦労で魂をピカピカに磨きなおして、
それからまた人間サマに転生できたものならよ-----

そのときまた性根入れて書きなおしてみな-----腰すえて、風呂あがりにでも、ま、読んでやるからよ。

そういうことだな-----家族や党員さんにあんま迷惑かけんじゃねえぞ-----オレがおめえに言いてえのは、ま、ざっとこんなところだな……!(笑)

 

 

 

                     「上記フォト:大好きな故・犬丸先生と!」

 

 


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆ 学術的考察「固茹でみいら... | トップ | ◆ 「工作員」という呪符 ◆ »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカの証明 (CHORYO)
2017-04-26 00:29:20
コシミズくんはクソつまらない小説書いてるヒマがあるなら保険金殺人とやらの犯人を早く突き止めろって。
マイケルさんとりりぃさんを警察に連れてったけど、目的なんだったの?普通に帰るなよ!

あと、顔がゾンビなんだから、他人の容姿のことは二度と言っちゃいけないよ。
シャブ中は歯がボロボロとか書いてるけど、歯が抜けてるのはコシミズくんだけ。お薬はほどほどに。
Unknown (百軒)
2017-04-26 01:00:23
CHORYOさん

歯が3本抜けたらしいですよね。

インプラントを使用したらいいっすね。
金持ちなんで。
あいかわらず下品な小説ですね。 (チューリップ)
2017-04-26 10:21:40
猫角家より
ジャンキーたちを統率する組織側の連中は何者なのか?簡単に言うと「朝鮮悪」である。

シャブ中連発してますし、小説なのかブログの続きなのか見分けがつきません。
長いので飽き飽きしたから早く結論にもっていって欲しいです。

次は名誉毀損の裁判ですか?
いつまで「超短編」なの? (あかね)
2017-04-26 13:11:13
>超短編小説「猫角家の人々」その37

・自分を思いっきり馬鹿にした連中を、上から目線で蔑視することができる。これは、快感だ。
・外に出るのが、人と会うのが苦痛になってくる。
・臭いをかがれることを恐れて、人に近づくことを忌避する。少し離れた場所から会話をしようとする。
・中毒が進んでくると、酷い猜疑心に襲われる。被害妄想の塊となって、周囲に当たり散らす。
・皮膚にも異常が出てくる。黒い斑点。
・面相が全く変わってくる。シャブ顔。
・突如、取り乱し、暴れ狂う。
・被害妄想。
・恐怖に駆られて逃げまどい、
・自信過剰になり、何でもできると思い込んでしまう。

「こうだったら、いいな」という願望なのでしょうが、まんま誰かさんの特徴ですね。こんな特徴の出ている人は、一人しかいません。

なんだか少し可哀想になってきました。この小説で精神の安定をはかっているのでしょう。少しご入院された方がよろしいのではないでしょうか?

ご家族も随分無責任ですね。
あかねさん (りりぃ)
2017-04-26 15:12:36
上から目線で馬鹿にされてるのは、コシミズさんですが、あとは殆どご本人の事だと思います。

動画でも、携帯に誤字脱字だらけで書き込んでいましたが、その後ろ姿が哀れでしたね。
ネットの中、または妄想で生きているだけだと思います。

威勢良く警察に連れて行くと言ったって、また嘘ばかり言って、警官も呆れていましたよ。
いつもそうです。
10.30、3.1、4.2、裏社会がどうのとか、この人達はシャブ中だとか証拠もなく言うので、警察も虚言癖があると分かって頭がおかしいと思ったと思います。
高島平警察署のある警官は、「あの人は頭がおかしい」と小声で言ってました。

なりすましとかで、嫌がらせなどしてないで、堂々と反論したらどうですか?!

ただし、ちゃんと証拠を出して下さい。
嘘は真実には勝てませんよ、コシミズさん(笑)
Unknown (あかね)
2017-04-26 19:37:23
りりぃさん

もう末期的症状でしょうね。自分に批判的な人たちを「社会の底辺の負け組」として、妄想(=ブログ)の中で貶めないと精神の安定が保てないのだと思います。事実はそうではないのだから、誰も痛くも痒くもないのですが(笑)。

とはいえ、すでに他界されて何も言えないかつての同志を、ここまで根拠のない誹謗中傷できる卑しい性分は、徹底的に糾弾しなければいけません。

個人情報晒しと悪口だらけの過去のブログと動画(コピーされたものも)も、すべて消去してもらわねばなりませんね。

それにしても、路上で大声を上げている姿は、通行人には相当精神を病んでいる人に見えたでしょうね。あれほどまでに病的な人はなかなかいません。正直ここまでとは、驚きました。動画を見る限り、他害行為が懸念され、治療が必要なレベルだと思います。

お姉さんまたはご親戚にこの動画をお見せして、ご協力を得られないでしょうか?何かあってからでは遅いと思います。

http://精神.biz/%E6%8E%AA%E7%BD%AE%E5%85%A5%E9%99%A2/

●精神疾患があって、そのために自傷行為や他害行為をしてしまったか、あるいは今後する危険がかなり高い。
●保護した警察官、検察、一般市民などからの通報があって行政が動き患者を病院に連れてくるに至る。
●精神保健指定医2名が診察し、2人そろって「精神疾患があり、そのために自傷他害の危険性が高い」と診断される。
●その診察結果を受けて都道府県知事あるいは政令指定都市市長が行政措置として入院を命令する。
あかねさんへ (りりぃ)
2017-04-27 01:35:40
あかねさんは、本当にくろまじょなんかには全く足元にも及びもしない才媛です。
お友達になれて、嬉しい限りです(^o^)
ある意味白パンさんのお陰なのですが。。(笑)

一時は、行動を共にしていた同志の犬丸さんへ全くお悔やみもせず、亡くなった方へも鞭を打つ異常者と普通の方々は思っている筈です。

私は、犬丸さんの悪口を言ってるのも本人から聞きました。「あれはダメだ」ですって。
ダメなのは、自分のくせして良く言えますよね。

ミツカさん絡みで、攻撃しようと思案中です。

あと、愚息で生意気な息子は、縁を切ったというのなら、お姉さん夫婦の連絡先を教えてもらおうと思っています。

くろまじょさん、ロンドンで娘さんと楽しくお過ごしされましたか?
娘さんの情報は握っていますよ。
いろんな情報が入って来てますからね。
可哀想だから、今は晒しはしないけど、チューリップさんに謝らないと晒させて頂きますよ。

あんたみたいな女は鬼畜としか思えません。
Unknown (あかね)
2017-04-27 05:10:10
りりぃさん

いえいえ、とでもないです。

そうなんですよ。悪いことばかりではありません。普通に生活していれば、なかなか知り合えなかったであろう、行動力、知性、人情をあわせ持った多くの方たちと友だちになれたことは、本当に良かったと思います。

独立党は、宝箱のような組織になる可能性を秘めていたんですね。過去形になってしまったのが、残念です。低俗な小説を読んで自尊心を満足させ、悪口を楽しむだけの党員たちが見事に残りました。残りは掲示板として利用されている方です。自分の気になるニュース記事を紹介したいだけでしょう。それなら自分でニュースブログをやれば良いのにといつも思います。(笑)

もったいないですね。大将が工作員イベントをせず、優秀な党員さんたちの意見を取り入れて党を運営していたのなら、今ごろは確実にパワーのある民間団体になっていたと思います。もちろん、巣立っていく人もいたでしょうが、その方たちも感謝することはあっても、悪感情など持つはずはありませんから、それぞれが緩く連携していければ最高だったのにね。

逆に「世直しごっこサークル」でも立派なビジネスモデルなんですね。講演会の講師も党員さんにお願いすればいいのです。工作員役を作るのならギャラは必須ですからね(笑)。

汚れ役である「工作員」を無報酬で使おうとしたセコい根性が、そもそもの間違いでしたね。大将の容貌の変化からも、相当追い詰められていることがわかります。自分で自分の首をしめてしまったんですね。

優秀な人は排除し、徹底的に貶めないと気が済まないという、大将の劣等感と嫉妬心、そして虚栄心がこういう事態を生んでしまいました。

五金事件もでっち上げだし、さゆさん、高尾さん、誰も裏社会の人間などではありません。今までの方々は、泣寝入りしたか、面倒なので黙っただけです。
Unknown (真相解明)
2017-04-27 07:27:54
りりぃでたたないフニャチンのコシミズ氏
生田暉雄弁護士は懲戒7度 (CHORYO)
2017-04-27 09:43:55
コシミズくんが妄想小説で弁護士を貶めていますが、客のお金に手を出して懲戒を食ったのは生田弁護士です。
ばかかてめーは。

ザガロは準備書面作成を命じられ頭がイカれたのか、私が講演会に来るだの、コシミズベンジャミンデモに参加しただの、ありもしないことを書いてますね。ハンドルネームと実名を一文字変えて書き込むところが彼の卑小さを表しています。当該人物を容易に特定できるので裁判で不利に取り扱われるでしょう。こんなこともわからないバカしか残っていない独立党なのです。

鮮邪さんの工作員認定の話はどこ行った?しろまじょと母うさぎ、会津藩士、飛龍は詫びを入れたんですかね?
この方たちは誠実さゼロ。
Dカルト信者の方々 (りりぃ)
2017-04-27 12:53:59
ご本人以外にも、私に下劣な嫌がらせをしていますが、あんまりやってると、くろまじょさんのご家族全員の写真を晒すわよ。

ここにじゃないけど、3人のお嬢さん達と幸せそうな写真をある方から入手しました。
でも、母親はゾンビみたいのと不倫中ですからね〜可哀想に。。

白パンさん、CHORYOさん、チューリップさん、まのさん、私達の写真や名前、動画を全て消し、誹謗中傷をやめないと、晒すわよ。

くろまじょさんは、チューリップさんに謝って下さい。
期限も決めましょうか?3日ぐらいがいいかな?(笑)

根も葉もない、シャブ中、殺人犯として写真を晒されていますからね。

バーチャルなゲームじゃないんですよ。
生身の人間です。
ふざけるにも程があります。
私達は、物凄く怒っています。

私は有言実行の人間です。
大将ー!🐏🐏🐏🐏🐏 (星羽駿圭&萬乃譽晟 まのしげあき)
2017-04-27 14:25:28
大将ー!コメが減ってる~!🐏🐏🐏🐏🐏

そろそろコウサクイン祭りをやらないと(笑)


星羽駿圭&萬乃譽晟 まのしげあき
          🐏🐏🐏🐏🐏
まのさん (りりぃ)
2017-04-27 15:11:52
あんな犬丸さんやミツカさんを、中傷する記事を書き続けていれば、コメント数も減りますし、現にこちらをご覧になられたまともな党員さんは、かなり離れているようですよ。

ブログ内で言い合いするより、直接会うのが何より効きますね。
自分が嘘をついて、誹謗中傷しているのですから、反論出来ませんし、警察に言えばいいのに、証拠なんて全くないのですから、言える筈がありません。
こないだは、刑事告訴しろと開き直っていましたが、その後は、警察近くの飲み屋に入ったようでしたが、私達の姿を見つけ、また逃げました。

私は捕まえようと思いましたが、マイケルさんが「可哀想だから、放って置いて帰ろう」と言い、帰りました。
マイケルさんに感謝しなさいよ、白パン教祖さん。

しかし、もう後はないわよ。

観念して、CHORYOさんの裁判に応じなさいよ。いつまでも逃げ回ってるのは、あんただろ?
犬丸ファン激怒です。 (チューリップ)
2017-04-27 17:13:43
不正選挙裁判で共に戦ったD党員なら悲しくなるお話です。
世の中のためを思いがんばってがんばって力尽きた犬丸さん。
それにたいして石を投げつける行為です。
それに、文中で年収500万円の弁護士にたいしてそこいらのチンピラサラリーマンより低いなんて台詞。ひどすぎます。
まじめなサラリーマンに「チンピラ」なんてつけなくてもいいでしょ。
皆一生懸命働いているのです。
信者のお布施で遊んで暮らしてる人の台詞ですね。
リチャードさんの防空壕 (マイケル)
2017-04-27 17:19:03
あ。そうそう。

記事に書き忘れてたんですが、

418の池袋署からポリスと僕等に追んだされたあと、

リチャードさん署の近くで僕等が出てくんの、遠巻きに待ってたんですよね。

僕等が「は~あ」って署でて、「ん? あれあいつじゃね?」って気づくと、
すっと手近な飲み屋に逃げちゃって。

で、これ傑作なんだけど、その飲み屋の名前「酒・肴 おまた」っちゅーの! w

https://www.youtube.com/watch?v=Yu88zx_--wE
 
いかにもリチャードさんらしい避難先だと思って笑ったよ。

運命のGODも粋なことされるねえ。

残留党員さんへ。僕等の攻撃がこの程度だと思わないように。
あなたがたの幾人かはもう僕等の射程距離内に入ってます。
僕的にはあなたがた撃つつもりはないけど、流れ如何によっちゃどうなるかこれは分からない。

ここらで肚すえて選んでください。
黙って恥じてそこ離れるかーー
リチャードさんと心中するかーー

あなたの選ぶあしたはどっちだ?






不朽の名作 (CHORYO)
2017-04-27 22:35:15
池袋たなぼたチャッピィーNight !をまだ聞いていない独立党諸氏へ!
しかと聞け、何だこの恥ずかしいおっさんは?!
街中で大声で警察署へ誘っておいて嘘八百こいて警察官に追い返されてるぞ!
おでんつんつん男よりインパクトあるぞ(涙。
コシミズくんは岩〇刑事のことを何故に記事にしないのかな? びびってますね。

前編       https://www.youtube.com/watch?v=_RiMtLPbwlU

後編       https://www.youtube.com/watch?v=fyTQBJO2oL0
警察に何度も頼るコシミズくん (CHORYO)
2017-04-27 23:00:34
訴えればいいじゃないか、を連呼するコシミズくん。警察に駆け込むコシミズくん。
裁判所や警察が裏社会の手先ならあなたはとっくに逮捕されてますよ。
独立党がネットで騒ぐから何もできないは無しね。BIGLOBEを追い出されて、まぐまぐを廃刊になってもコシミズくんは何もできなかったでしょ。
第一、不正選挙が止められない。東京都知事選のプログラム不正をなぜ追及しない?
新宿盛り上がってますか (新藤)
2017-04-27 23:32:21
すごいメンバーで、すごいネタの嵐。
途中で帰ったけど、続きが気になる。
生田先生情報です。 (百軒)
2017-04-28 06:31:53
新藤さん、昨日は有り難うございます。

ところで、生田弁護士の話題が出ましたが、下記を参照ください。

>>弁護士に業務停止8か月(香川)遺産不当に引き出し


https://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/36005032.html?__ysp=55Sf55Sw5byB6K235aOrIOaHsuaIkg%3D%3D


裏社会の陰謀ではないですよね。
http://shyster.sakura.ne.jp/database.cgi?keys1=%90%B6%93c%9D%F4%97Y&keys2=&keys3=&keys4=&keys5=&or6=&submit.x=74&submit.y=19

みなさん、昨日はお疲れさまでした~!! (あかね)
2017-04-28 07:27:12
大先生のストレスと恐怖心がマックスになってるようで、精神安定剤である妄想小説の執筆が進んでいますね。この大先生はキャラ設定がとにかく苦手。主要な登場人物が全員、同性愛者で薬物中毒の小悪党。見事に全員キャラ被り。こりゃ、面白いはずがない。

裏社会と戦うKなる敏腕ジャーナリストが唐突に登場してきましたが、この方のバックボーンも描かないと。この方も同性愛者なんですかね?Kって、まさか、ご自分のことではないですよね??そこまで恥ずかしいことはしませんよね~(*/□\*)

そういや、名探偵ホームズはコカインを嗜んでました。医者のワトソンくんに注意されてましたね。大先生にかかれば、この二人も間違いなく「ホモ」なんでしょうけど。マイノリティへの差別心を、ここまで剥き出しにしてくる人はいません。※当時、コカインは違法ではなかったそうです。

大先生は、プロの作家さんの本を読んだことありますか?同レベルの作品を書けるようになってからはじめて「作家」を自称してもらいたいです。

それから話が飛びすぎ。クラックって方はどこにいきましたか?突然足つぼマッサージ師さんが登場ですね。女性弁護士のお相手にしたいだけでしょう。

この感性を異常だと思わない党員も不思議です。
あかねさんへ (マイケル)
2017-04-28 09:20:24
いつも秀逸かつ鋭利な投稿ありがとうございます、あかねさん!

そう、演劇界の現場では、「端役こそ作者の鏡である」みたいな言葉が流布されていますが、
料理人でもよくいわれる「大根の切りかたを見れば店のレベルは分かる」なんてのも
それと一緒かのしれない。
僕は、これらのコトバ、見事に彼の「猫角家」を表しているように思います。

メインキャラはどの作家でも念入りに作るから、ある意味化粧の濃い、よそ行き顔になるんです。
ところが、端役だとそんな手間かけてらんないから、どうしてもある意味やっつけ仕事になり、作者の生地が出ちゃうって理窟。

ええ、「魔界」なんかもそうだったけど、この「猫角家」のいろんなキャラ(僕は真黒でしたっけ?)は、誰より作者であるリチャードさんに似てる、と僕は思います。

長期のヴィジョンがかけらもなく、かつ刹那的ーー頭にあるのは他人への悪意と嫉妬と銭願望とシャブばかり……(笑)

作品自体も「魔界」よりはるかにレベルダウンしててねーー僕が編集者だったら、こんな程度の小説は絶対通しませんけどねえ w

あ。昨日、新宿にて「被害者の会」の初の会合をもちました。
もの凄いメンツが集まって、超・盛りあがりましたよ。も・爆笑の渦。 H氏があんな明るい芸達者だとは思わなかった。

戦略上メンツは明かせませんが、もうみんな切れるわ切れるーーあかねさんも相当頻度で話題に上りました。
も・絶対、近々お会いしましょうねえ!

追記:ほとんどいつもなんですが、社長、ゴチになりましたっ。
新藤さんもどもねえ!(^0^)/☆彡

いや~、楽しかったですね、皆さん!


Unknown (あかね)
2017-04-28 10:08:40
マイケルさん

昨日はとても楽しかったようですね。近くなら参加したかったなぁ~。

>端役だとそんな手間かけてらんないから、どうしてもある意味やっつけ仕事になり、作者の生地が出ちゃうって理窟。

同感です。どれだけ端役を丁寧に、魅力的に描けるかで、作家の力量が試されますね。まぁ、猫角家は、「精神安定」のために書いてるだけなんで、K氏さえ、かっこよく描ければご満足なのでしょう。読者を楽しませる気はさらさらなさそうです。

>この「猫角家」のいろんなキャラ(僕は真黒でしたっけ?)は、誰より作者であるリチャードさんに似てる、と僕は思います。

猫角家のK以外の登場人物と大将の違いは、職業人であるか、ニートであるかの違いだけ。大将に似ていないキャラクターはKさんだけなんですよね。これは皮肉です(笑)

>あかねさんも相当頻度で話題に上りました。

それは怖いなぁ~。
「顔が黒ずみ、目の下にクマを作り、突然激高して大声で怒り出す・・・」あれ?これって?(笑)

私は第一印象と中身が違うとよく言われますが、今回は異例の逆パターンですからね。

マイケルさん、みなさん、お会いできる日を楽しみにしています!
昨日はありがとうございました! (りりぃ)
2017-04-28 12:11:45
非常に盛り上がり、あっと言う間に終電の時間になってしまいました(^o^)

T社長、本当にいつもご馳走になってばかりで申し訳ございませんm(_ _)m
でも、あのお店、料理が出て来るのが遅くてクレームをつけましたが、完全個室で、次回もまた使いたいですね。
たまには割り勘にしましょうね〜(笑)

新藤さんも、群馬から参加して頂きまして、ありがとうございました!
皆さん、(メンツは内緒にして置きますが)男気の溢れる、とても頭の良い方ばかりで、今のD党員より、遥かにハイレベルなのは確かです。

今残って、くそコメントをしている連中っていうのは、母うさぎのように病んでいる人、会津藩士のようなニート、派遣会社に具合が悪いとか言ってドタキャンして文句を言われて(当たり前だよ、北条くん)クビになった爆龍、おそらく働いていない酢味噌、泥酔部長の携帯を盗む船橋からの参加者(うめき?でしたっけ)、私を生保不正受給者で、裏社会のことが手に取るように分かるとFBに書いた海坊主みたいな出図、文章が意味不明で、女性に対して無礼を働く初老のオヤジ、ポンにだ、ロンドンに黒魔術を修行に行った?しろまじょ等など、正常な精神ではない人達ばかりですよね。

客観的に見ると養護学校の生徒の託児所みたいですね。そんなところにしか、居場所がないヤツらばかりなんですね。
類は友を呼ぶと言う典型です。

ま、党首があれですから、似たり寄ったり。
昨晩は「固茹でミイラ」でも話題になりましたが、常にこちらに張り付いて、なりすましで、私宛てに嫌がらせを繰り返してるコシミズさん。

指摘されたら、自分のブログで周りを煽るかのようなコメントをしていました。でも誰も乗らず、、

2017年4月25日 5:26 PM に 耳鳴り より
この件によっぽど都合が悪いかたがたが居る様子で先生狩りとか
慌てふためいてる、蜜加マネーか他?

跳梁跋扈の高野某は、通名だから、日本人風を装い、マイケルも賄賂漬けに
朝鮮勢力には、ニックネームokを与え図々しいし、実は半チョッパリで祖国では三もん以下で相手にされずをちやほやちやほや!スパイな誰かさんと誰かさん。

文体で丸分かりなんだよ、残念ですね。

Tシャツ作ってバッタ屋みたいのをやろうとしてますが、「ねんごろ」「統失」などはいかがでしょうか?(笑)
初めて書き込みします (脱藩者1号)
2017-04-28 12:42:11
こちらでは初めまして!
マイケルさんや社長、水野さんとは少々面識のある者です。
あかねさんの仰る
『独立党は、宝箱のような組織になる可能性を秘めていたんですね。過去形になってしまったのが残念です。
もったいないですね。大将が工作員イベントをせず、優秀な党員さんたちの意見を取り入れて党を運営していたのなら、今ごろは確実にパワーのある民間団体になっていたと思います。』
というお言葉、まさにその通りだと思います。
私も不正選挙裁判たけなわの頃、大将とサシで飲んで話が出来るのも今のうちだけだろうと思っていました。
もう数年後(今頃)には、あちこち引っ張りだこで、雲の上の人になり、我々末端党員と親しく話なんか出来なくなるだろうと思っていたのですが。
それが予想とは真逆に動き、仲の良かった方々が皆辞めておられたのには、ちょっとガッカリです。
大将を見損ないました。
大将の不徳の致すところでしょう。
もういいんです、独立党でなくたって世直しは出来ます。
こうして優秀な方々が、たとえ一時的にせよ集まったのは、確かに大将の功績でもあります。
そういった方々で、第二の独立党として智慧を出していけばいいんですよ。
こちらはこちらで、よろしくやりましょう!
ですが、これ以上の被害を、まずは食い止めなくちゃいけませんよね。
大将は『アポトーシス』とよく言っていましたが、あの小説連載により、皮肉にもご自身がアポトーシスなさっているようです。
面白いです (チューリップ)
2017-04-28 14:05:20
マイケルさんりりぃさんあかねさん
面白いこと言わないでください。
笑いっぱなし。
白パンサンこちらのブログへ成りすまし登場ご苦労様です。
耳鳴りとか固茹でミイラとか面白いペンネームつけますよね。
小説も下品でわかりやすい名前がいっぱい出てきます。
レズビアン???
私、子どもいますけど?
脱藩者1号さま (マイケル)
2017-04-28 16:44:37
いよいよきてくれましたね。
お待ちしてましたーーいらっしゃい❗

こうやって党員が脱藩するたび、
党主の焦りと心労が募り、かの小説もますます長くうろんになり、B級暗黒度をましていくのがなんともいえぬ快感ですね?

昨日皆とも話したのですが、
運勢的にはリチャードさんに好かれるより嫌われたほうが吉であるようです。

皆、彼と袂を分かったのち、人生が好転してるのはまごうかたなき事実です。

してみるとコシミズ氏の本質は、貧乏神なのか?

そう思いますね。
しろまじょさんもポンさんもうさちゃんも早いとこ彼と縁切りしたほうがいいかも。
でないと幸運と生気みんな吸われますよ。
今だって通常人の5分の1くらいに生命ボルテージ低下してんだから考えたほうがいいよーーー

というこちらの善意を総じて無下にして、
独立党はさらなる下降の時代に急落していくのでありました。マル。
皆さん、独立党入会前と入会後の預金を確認ください。 (百軒)
2017-04-28 17:07:03
>>コシミズ氏の本質は、貧乏神なのか?
http://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/995a8bd29682f1f9b0ae7b89db213d05

上記の顔を見ると、どう見ても貧乏神に見えますね、事実、皆さんのお金を強奪してきて独立党入会後と入会前では、預金が減っていると思います、増えることはありません、減ることはあっても。

闇に吠えろ入り
https://www.youtube.com/watch?v=ydVr0IX8viA

独立党員は10マスターせよ (百軒)
2017-04-28 17:14:00
独立党に入会すると

①家族から、嫌われる
②職場でも浮く
③地域社会からも疎遠になる
④妄想が激しくなる
⑤預金が減る
⑥選民意識が芽生える
⑦輿水大将と脳を共有し、文体が輿水に似てくる
⑧はらへったブログがおもしろいと思うようになる
⑨健康オタクになる【過剰に】
⑩輿水大将に工作員認定されないように、空気を読む力が付く

安保徹さんと犬丸勝子さんの相つぐご逝去 (通りがけ改め豊岳正彦)
2017-04-28 18:15:53
このお二人はいずれもNHKにとって報道での黙殺ができない世界的な日本人業績者でした。

お二人のご急逝を悼み謹んでご冥福をお祈りします。



ビリケンさんを思い出す風貌だけど・・・。 (あかね)
2017-04-28 18:37:12
脱藩者1号さん

はじめまして!

>もういいんです、独立党でなくたって世直しは出来ます。
こうして優秀な方々が、たとえ一時的にせよ集まったのは、確かに大将の功績でもあります。

まったく同感です。「俺のファンクラブだ。工作員認定は俺だけの権利だ(←これもつくづく、おバカな発言ですね~)」などという”お山の大将”がいない分、みんなで自由に意見を出し合い、伸び伸びと楽しく活動ができると思いますよ。もうあのどす黒い顔色を伺わなくてもいいのです。まさにこれからですね。

チューリップさん

とにかく全員が同性愛のシャブ中じゃないと気が済まないのでしょう。大将の根底にあるのが少数派に対する「差別」。それは劣等感の裏返し「悪いのは金融ユダヤ人だけだ。ユダヤ人全般への差別意識はない」なんて言ってますが、本当にそうなのでしょうか?「ユダ公」なんて言ってましたね。「朝鮮悪」も同じです。百歩譲って差別意識はないとすれば、稚拙です。

>>コシミズ氏の本質は、貧乏神なのか?
http://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/995a8bd29682f1f9b0ae7b89db213d05

http://pds.exblog.jp/pds/1/200607/23/15/b0090915_22274327.jpg
身体と顔のバランスはビリケンさんに似ているのですが・・・。
安保徹さんのご業績 (豊岳正彦)
2017-04-28 19:08:00
病は自分で治す

www.youtube.com/watch?v=bH6aqnR5WIM&list=PLYa2XVmiHJxqVNK7Ufp34gp23KeP1sA_E
犬丸勝子さんのご業績 (豊岳正彦)
2017-04-28 19:12:18
「偽装社会」ユーチューブ

日本は世界最悪の暗殺統制 創価の国家犯罪に直撃、不正選挙、不正裁判を追及し続けた犬丸勝子さんの突然の不審死 暗殺場所は病院 金融窃盗団のために闇に葬るための警察、検察、裁判所が葬るこれが日本の仕組み

www.youtube.com/watch?v=g2lO8xmO_gI
Unknown (真相解明)
2017-04-28 20:33:21
りりぃでたたないフニャチンコシミズ氏。
シャブで濡れ濡れのりりぃ
豊岳正彦さん (チューリップ)
2017-04-28 20:47:54
犬丸さんは不審死ではないでしょう。
ただご遺族から闘病の様子を詳しく伺ってないだけです。
もちろん一部の人には話してますが。
タイミングが不正選挙など戦った後なので疑いたくなるお気持ちはわかりますが。
残された動画に映ってる犬丸さんのお顔や髪型の変化から癌の治療をしていたのは想像できますよね。
選挙に出たり不正選挙裁判を戦い(後者は特に憤る事もありストレスが高そうですね)
かなり心労が多かったことは想像できます。
安保先生については確かに詳しい闘病の話など出ずに急死のイメージがありました。
有名な先生なのにYahooニュースにも出ませんでしたし。
CHORYOさんの反RK活動 (第三者)
2017-04-29 06:47:21
紙幣の不思議2の更新が最近止まっていたのでどうされているのか気掛かりでしたがこちらで気勢のある書込をされていたのでホッとしました。
ホームの紙幣の不思議2で反RK活動を継続される事を期待します。こちらのブログと共闘してRKの矛盾や綻びを徹底糾弾してください。(私のような一般読者は他に「世直し」をされてる論者は沢山いるので余り気を惹かれませんが反RK活動には強い関心が有ります。)
紙幣の不思議2では (チューリップ)
2017-04-29 09:19:39
紙幣の不思議2では反RKについて走らないと思います。
白パンとは裁判で戦っているのでそれでいいではないですか。
他人に注文せずにごす自分でブログを立ち上げたらどうですか。
無責任な事を言わないで下さい。
皆働きながらやっているので忙しいのですよ。
Unknown (Unknown)
2017-04-29 09:29:10
すみません。間違えました。_(._.)_
注文せずにごす自分で →注文せずにご自分で でした。

ついでですが
真相解明は白パンの成りすましでしょう。
白パン本人は楽しんでますが不愉快なので消えてください。
詐話師は消えろ (リ茶ード・泥水)
2017-04-29 09:56:21
今年こそ今年こそで、もう10年
こんな詐話師に、未だに騙されてる人って病んでるな。
反RKの希望の星 (第三者)
2017-04-29 10:13:04
反RK、独立党殲滅を掲げる方々にとってはCHORYOさん達はスターでしょう。
私の様な凡人には反RKの論陣を張れる程の才気は有りません。イチローを応援する日本人に近いかも。RKの卑しさ、矛盾を存分に引き出しそれに対する嫌悪、憎悪をフルスィングで発散され嘲笑される様は読者として強い興味をそそられ実に刺激的です。
反RK活動を惹起する事こそが真に反グローバリズムに通ずる事になるのでは無いかと思います。今後も陰ながら拝見させて頂きます。
第三者さんへ (マイケル)
2017-04-29 10:50:44
書き込みと応援ありがとうございます。

が、第三者さんが第三者じゃなくて、前線きてくれたほうがもっと嬉しいんだけどな。

八百屋の野菜を流し目するようなお客目線でフログ戦争を見物される方があんまり多すぎる。

ま、独立党員の大部分もそっちがわの人々ですが。

そのような人々の無責任な煽りと面白がりが、リチャードコシミズを今日あるような存在にした。

僕等がいまやってるのはドブさらいのような汚れ仕事です。応援は有難いんだけど、
それよりは独立党情報くれるとかの実戦支援のがもっと有難い。

あなたがもし本当にRK打倒を願ってるんであれば。
あかねバージョン (あかね)
2017-04-29 10:59:57
独立党に入会すると

①男性グループ、女性グループを見るとぜんぶ同性愛者に見える
②輿水大将および独立党のことを、世界中の誰も(著名人を含む)が知っていると思い込む
③悪人はすべて一枚岩で裏で手を結んでいると思い込む
④大将と党員仲間には異常に甘くなり、外部の人にはとことん厳しくなる
⑤反NWOを掲げているのに、支配者層を完全な善悪二元論で考えるようになる
⑥輿水大将を批判する者は、全員覚せい剤中毒者だと思い込む
⑦下品、差別用語に耐性ができる
⑧誤変換をそのまま放置する(ハンドルネーム等)
⑨ネットに書かれていることだけで、この世のすべてがわかると思い込む
⑩裏の裏を読み、大きく外す
Unknown (abc)
2017-04-29 13:29:39
音声や画像だと予想していたよりも穏やかな感じの方で、また以外にも政治に対する考え方も近い部分も多く、どちらかと言うと好意的にみていたのですが、昨日中盤の表現は贔屓目に見てもやはり問題があり、とても残念に思いました。
最前線で戦われていてあれだけ誹謗中傷浴びせられているのでやむを得ないところはありますが。

とはいえ全体的には知らない事がたくさん出てきて、マイケルさんのブログは遊び心もあり(コシミズさんのところも良くも悪くもそういった面はありますが)おもしろいので、これからも拝見させていただくつもりではあります。
RK氏の言葉の癖 (脱藩者1号)
2017-04-29 15:10:10
人にはそれぞれ無くて七癖というのがあり、良いものから悪いものまで色々ありますが、皆さんが意外と気づいていらっしゃらないであろうRK氏の言葉の癖を紹介します。
講演中によく遣われるフレーズ『要するに!○○』と強調します。
これご存知でしたか?

あと、誤変換もそうなんですが、意外と漢字の読み間違いも多いです。
USAGIを呼んだ懇親会の前に『他言無用』を『たげんむよう』と発言していました。
講演会終わり頃の発言でしたので、これはYouTubeにも残っている筈です。
逆に普段あまり使わない難読漢字を遣う事もあります。

懇ろもそうなんですが、他には縋る、等です。
因みにコメンテーターの一人、NK氏も漢字を文中に多用します。
『ちょっと気になる記事があったので』という所は
必ず『一寸』と漢字表記です。
もちろん間違いではないんですが、今時ちょっとを漢字で書く人は、余りいないと思います。
Unknown (脱藩者1号)
2017-04-29 20:53:16
あと思い出した。
『とっくのとうに』という言い方も遣いますね。
『とうの昔に』か『とっくの昔に』が一般的だとは思うんだけど。
かもしれない (あかね)
2017-04-29 21:16:42
「かもしれない」も多いですね。ジャーナリストなんですよね。おそらく世界一「かもしれない」を多用するジャーナリストです。

「思う」「・・・だとか」「ようです」もですね。記事のほとんどの語尾が「思う」と「かもしれない」と「・・・だとか」でしめられていることもあります。

あと「情報求む」で締めくくられている記事は何なのでしょうか?情報を提供するのがジャーナリストのお仕事です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。