ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、対RK戦も初盤のゲリラ戦を終え、いよいよ正規戦に突入することをここに宣言します。応援よろしくです!

◆ 読者の皆々さまに篤く御礼申しあげます ◆

2017-05-05 19:25:46 | リチャードコシミズ

        当ブログの現在のリアルタイムアクセスの数字。アクセス解析は今やってないためどんだけ見られてるかは判んない w

 

 Hello、皆さん、お午すぎに帰宅して仮眠ちょっとして先程ブログあけたらこんなになってて、いや~ びっくりしました。
 ある程度の反響はまあ予測してたんですが、まさかこれほどとは思ってみなかった。
 うわー、楽しいなあ!
 こんな拙いブログに多くの意見・見識を寄せてくれたすべてのひとに感謝します。
 特にCHORYOさん、あかねさんには、お礼の言葉もないよーーほんとにありがとう! m(_ _)m
 まだお逢いしたことはないんだけど、僕のややブサイクな友情を勝手に送らせてもらいます。
 あかねさんは、マジ凄いやーーあの「判例」は見事です。
 どんな相手にもたじろがず、蔑まず、きちんと誠実に、対応する所作は、なんか大事なものを教えられたような気になりました。
 なんてりりしいんだろう! あなたこそサムライだと僕は思います。
 こそこそイジイジとネット小説書いてるどこぞの自称サムライとは、魂の所属リーグからしてちがってるのが瞬時に分かっちゃう。

 あと、周知であるところの、りりぃさん、チューリップさん、脱藩者1号さん、新藤さん、社長(社長は現在超・多忙のため10日までカキコできないのでR)などはいわずもがな。
 脱藩者1号さん、臼居さん、離党者さん、ジョーダンさん、まのさん、とことんさん、中尾さん、マイケルファンさん、Harnaさん、Takuanさん、等にもありがとう。

 あと、まったく見ず知らずの他人の関係でありながら、何度もしつこく投稿してくださる皆さんにも一応感謝。
 あ・り・が・と(樹木希林風に)
 ま、あんまり真面目に読んじゃいないけどねーーだいたい数多すぎていちいち返答むりですわ。
 ていうか、返答する気自体さらさらないし。
 だいたい、なんで僕が君らが勝手に押しつけてきた、無礼極まる質問にいちいち答えなくっちゃいけないわけ? w
 そんな義理はないですよーー君ら、僕の上司かえ? だいたい君ら、どこの誰よ?
 自分のブログ立ちあげて、最低限視聴者数集めてから、それからまたいつか再訪してくださいね。
 そうしたらーーあなたがたともひょっとして会話してあげる気になるかもしんない。

 何度もいっていますが、当ブログは、ネットジャーナリスト、リチャードコシミズの詐欺性を暴くために開設したものであり、
 根本のテーマはこれよーーー

1.RKがミ〇ラエ〇カ 裁判募金名目で集めた270万の行方。

2.RKが独立党の家と称して集めた山荘資金70万の行方。

3.RKが政党設立のための称して集めた金の行方。

4.RKが工作員認定というかたちで誹謗したひとたちのための名誉回復。

 これら素通りしての質疑応答は一切がナンセンスであると、僕は思います。
 あと、これに最近つけ加わったこいつねーーー

5.犬丸先生が保険金殺人で身内に殺されたという無根拠、ちゅーかほとんど狂気的な告発の是非。

 「猫角家の人々」は、端的にいってリチャードさんの悲鳴だと僕は思うな。
 でも、まだ足りないーーもっともっと鳴いてもらわなくっちゃね。
 僕等、輿水正「独立党」による被害者の会の持ち駒は、まだまだたんとありまっせ―ー🎶テクマクマヤコン乞うご期待!(^0-y☆彡


 真相究明さんへ

前からあなたのこと、へんな奴だなあって思ってたけど、やっぱ、へんな奴だよなあ。

なに、その鬼の首とったような勝ち誇り顔!?

君ら、しょせんはRK煙幕部隊だよ。

山荘資金は? なぜ、いわない?

政党資金は、なんで追及しないの?

答えてくださいよ、そっちこそ、噂タクさん?

いま、りりぃさんと電話で話しながらこれを書いてますーー君らのことを笑いながら。

安全なネットのなかで悪口いうしか能のない、かわいそうな連中だよなあって。

そういうのって楽しい?

ネットでしか輝けないネズミじゃない、まるで。

もっともっと悪口いっぱい書いてください。君らの悪口は風鈴のように耳に心地よい。むしろ自分らの道の正しさの標になってくれてると思う。

頑張ってね、僕等の道標として。

これからも道案内よろしくね。
暗いネット世界の虫篭のなかで。

RKブログからの派遣隊も悪口つづけてよろしくお願します。かしこ。

 

 


 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆ GW特別企画<独立党残留党... | トップ | ◆ うわ、ひどっ、ザガロ氏ド... »
最近の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイケルファンクラブ会員)
2017-05-05 20:10:14
4.RKが工作員認定というかたちで誹謗したひとたちのための名誉回復。

真相究明2016さんもRKから工作員認定された被害者ですね。
政治資金規正法 (百軒)
2017-05-05 20:30:30
>>3.RKが政党設立のための称して集めた金の行方。

(届出前の寄附又は支出の禁止)
第八条  政治団体は、第六条第一項の規定による届出がされた後でなければ、政治活動(選挙運動を含む。)のために、いかなる名義をもつてするを問わず、寄附を受け、又は支出をすることができない。

第二十三条  政治団体が第八条の規定に違反して寄附を受け又は支出をしたときは、当該政治団体の役職員又は構成員として当該違反行為をした者は、五年以下の禁錮又は百万円以下の罰金に処する。

①いくら集まったか?
②このお金はそもそも法令違反で集めたお金なので、イザという時のために置いているという主張は通らないのでは?
③そもそも、昨年の参議院選挙のために集めたお金なので、目的が成就しなかった段階で返還をするべきでは?
Unknown (yone)
2017-05-05 20:34:45
真相究明2016のミ○ラ裁判のカンパの件で言うとおり、飯田は輿水と同じ穴のムジナだったのか

輿水の所に戻る事はさらさらねーけどよ、これからは私は一個人として独立党と戦いますが、皆さんで勝手にバトル・ロワイヤルとかLIAR GAMEとかで遊んでください。

ではアディオス!!
Unknown (東)
2017-05-05 20:39:43
独立党に寄付したけど、寄付金の返金が面倒なら、RKが東日本大震災の被災地のみなさんに寄付しろよ

被災地のみなさんに回すのだったら、俺は多少は許すけど
お邪魔しました (噂タク)
2017-05-05 20:49:45
上手いこと逃げましたな〜
結局1ミリも答えませんでしたね。
在る意味お見事!
あなたのブログですからそれも自由です。
今回余りに酷い記事だと思ったのでお邪魔しました。
後はどこかでコメントさせてもらいます。
長々と失礼しました。
Unknown (真相究明2016)
2017-05-05 20:50:36
マイケルイーダちゃん

こんな下らない記事を書いている暇があったら、

昨年4月と今年5月三浦案件において発言内容が全く違う件について釈明しなよ!


>返答する気自体さらさらないし。
だいたい、なんで僕が君らが勝手に押しつけ質問にいちいち答えなくっちゃいけないわけ? w
そんな義理はないですよーー君ら、僕の上司かえ? だいたい君ら、どこの誰よ?

【怪しいと思って寄付しなかった】と【金額は忘れたが寄付した】ではえらい違いであり、
アンタが大ウソつき野郎であることが露呈されたから何も言えないだけの話だろ!!

訳わからない屁理屈を放って逃げるんじゃないよ!


いずれにしてもアンタが大ウソつき野郎であることは揺らぎ様の無い事実であり、
違うと言うのならば反論してくれや。
Unknown (yuki)
2017-05-05 21:07:37
噂タク、匿名太郎、真相究明2016たちが主張するマイケルさんがりりぃを利用しているは妄想です。

ただ、マイケルさんがりりぃさんと初対面の時の涙が嘘泣きだったり、りりぃさんを裏切るのであれば、私はマイケルさんを容赦しませんよ。
Unknown (行成)
2017-05-05 21:19:21
マイケルさんは私の尊敬する任侠道の親分に似ていて、とても男気があります。
Unknown (真相究明2016)
2017-05-05 21:26:26
yukiさん

>噂タク、匿名太郎、真相究明2016たちが主張するマイケルさんがりりぃを利用しているは妄想です。

私は一言もそんなことを言っていません。
マイケルイーダちゃんが大ウソつきだという事実を言っているだけです。
一緒くたにしないで下さい。


>ただ、マイケルさんがりりぃさんと初対面の時の涙が嘘泣きだったり、りりぃさんを裏切るのであれば、私はマイケルさんを容赦しませんよ。

初対面の出来事が事実かどうか知りませんが、
あれだけの大ウソつきですから、嘘泣きも平然とやりかねないと思いますよ。
Unknown (アイスキャンディー)
2017-05-05 22:32:11
政治団体設立のための「寄付金」集め行為云々以前に、厳密に定義すると、RK独立党は、そもそもその存在自体が「政治資金規正法違反団体」ということになるという見方もあります

政治資金規正法では、
①「政治上の主義若しくは施策を推進し、支持し、又はこれに反対すること」
②「特定の公職の候補者を推薦し、支持し、又はこれに反対すること」
をもって「政治団体」と定義しています

つまり、法的には①②の活動をしている時点ですでに「政治団体」とみなされるため、「政治団体」の届け出を総務省にしていなければ、この時点で「政治資金規正法違反」になるという解釈です

また、「政治団体」の届け出をしていないということは、政治資金収支報告書も存在しないため、組織の活動資金の収支や出所が判然としないということにもなります

Rk独立党は「政治団体」の届け出をしていないので、自分たちは「政治団体」ではないと認識していると思われますが、団体・グループとして政治的発言をしたり公職選挙において特定の候補を応援・批判しているため、定義上は「政治団体」という実態にあると考えられます

もっとも、(新)左翼系の政治活動団体には、この種の「政治団体」届を出していないところも多いと見られています
(おそらく体制=総務省の管理・管轄下に入るのを拒絶する意図があるものと考えられます)

確かに「政治団体」届け出以前の寄付金集め行為は、法的には違反の色合いが強いと思われますが、実質的には「見做し政治団体」という解釈であれば、左翼的な市民活動グループと同様に、“カンパ”という名目で大目に見てもらっているという可能性もあります

この辺の具体的な線引き度合いは私には分かりません

詳しくは各自検証してみてください

何しろ、自民党をはじめとした既成の国政政治団体が、「政治資金規正法」に関しては極めて曖昧で、あのようなデタラメぶりですからね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リチャードコシミズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。