㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

練習場の人工芝の補修

2012年07月02日 | 日記

庭のゴルフ練習用ネット下の人工芝、12年たつとさすがにズタズタ状態に成って来まして、人工芝の下の砂利が浮いて、
子供達が走り回る度に砂利が飛んで人工芝の上から芝生内にまで出ている状態に成って来て居ました。



今回は現状の上からオーバーラップする形で砂利を押さえる目的で人工芝を貼り増す形を取りました。



打席周りの芝境は特にひどく、殆ど砂利床状態だったのでパンチカーペットをひき打ち付ける事にしました。
色がグレーで違和感が出るかと心配しましたがまさに練習場、様で面白いかと…



ネット内の部位は人工芝を貼り、きれいに打ち付けお化粧の様に致しました。



これだけやるのに約1日掛かるんですよ!っと言うのは、芝を打ち付ける釘は針金を買って来て長さに切って
曲がりを叩いて直しフック状に曲げて自作したものを使うからこれに時間を使うんです。



しかもパンチカーペットには針金が刺さらないので、打ち付ける場所には電ドルで穴を空けながら施工する。
これが結構めんどくさいんです。



しかも打ち付ける地面は砂利床ですので、ちょっとデカイ石が有ると入って行かず曲がってしまう。



色々な工夫をしながら先週末の土曜日に約1日掛けてここまでやりました。



もう少しで完成って所でタイムアップだったのですが、残り仕事でまた1日掛かるかも知れません。
俗に言う、やり掛け半日残り1日ってヤツでしょう。



見た目もきれいに成るので頑張って片付けたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。