㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

家の周りが紅葉終盤戦と成って来ました

2011年11月25日 | 日記

私の家の前に小高い山が有ります。台城城趾公園と成って居る山なんです。



春にはつつじ祭りが開催され、夏には子供達に早朝よりカブトムシ探しに
引っ張り回され、秋にはドングリ拾いに連れ回されると言った場所です。



反対側の家の裏手の川向かいの豊丘村の山が紅葉してとアップした時はまだ
今一つ色づきが足りない感じだったのですが、この1週間位で全体に渡って
色づきが良く成り、一部では落葉が始まって来て居ました。



自然界が描く紅葉のコントラスト。自宅から見回すだけでも綺麗なものです。

昨日の朝は、中央アルプスの山頂一帯が白く成っており、反対側の南アルプスの
山々に目をやれば、やはり山頂一帯が白く成って居ました。

里に迄降りた秋本番は、山頂一帯では冬突入の時期なんですねぇ~


最新の画像もっと見る