株式会社イイダアックス 社長日記

こんにちは 長野県の自然豊かな下伊那郡高森町から発信しています

アゲハチョウの羽化

2017年07月12日 | 日記
山椒の葉っぱをほぼ食べ尽くしてサナギになるために何処かに引っ越ししていたアゲハチョウ。
今朝の水やりしているときにハーブのプランターの後ろにひっそりと黒ずんだサナギが有って、そのすぐ脇に羽化したばかりのアゲハチョウが羽を乾かしているのを見つけました。
山椒の葉っぱにいたときは四匹いたのですが、他の三匹は何処かに行ってしまったようです。
アゲハチョウの為が半分、食べるのが半分で栽培している山椒なんですが、枯れそうなほど葉っぱを食べられ可愛そうな位に成ってしまいました。
今年はアゲハチョウの為はちょっともう勘弁させて頂こうかと考えているところです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ良いかも | トップ | 突然の,,,, »
最近の画像もっと見る