株式会社イイダアックス 社長日記

こんにちは 長野県の自然豊かな下伊那郡高森町から発信しています

先輩達とコミュニケーション

2017年06月13日 | 日記
少し馴れてきた様なので子猫達をリビングでも遊べるようにしてやると、トラちゃんやクマちゃんとはじめは近付けばシャーシャー。
毛を逆立てたり逃げ出したり、やはりそう簡単では無さそうな感じでした。
所が暫くすると少し離れた所にトラもクマも横たわって気になって仕方無くて見ているんです。
ならばと猫じゃらしで子猫達を徐々に近い場所へと遊びながらの誘導を。
遊びに夢中で気がつけばすぐそばにクマちゃんたちが寝そべっている状態。
そのまま様子を見ていると、一緒に遊ぶ迄は行かないまでも、なんとか仕方無くも認めてくれたみたいでした。
こんな状態を数日続けられれば、皆が仲良くなってくれるかも。
子猫が3匹もいるもんだから、認識するのも大変なんでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰が強いか,,,, | トップ | あと、何日で緑の青虫に変身か »
最近の画像もっと見る