㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

沖縄ゴルフ遠征二日目

2017年02月21日 | 日記
今朝は7時過ぎにホテルを出発して、オーシャンキャッスルゴルフクラブでのラウンドと成りました。
天気は晴れて暑いくらいまで回復してくれ、風こそ強く残ってましたが気持ちのいいラウンドが出来そうで期待大。
問題は昨日の疲れが強く残り、腰痛がヤバイ位に悪化しているように感じて痛み止を飲んでのスタートと成りました。
前半はとんでもないレベルのアップダウンが続くコースで、各ホール15ヤード程度のアップダウン調整値を加えてのショットが必要。
更には風の読みが難しく、流されたり戻されたり運ばれる状態に必死に対応する場面ばかり。
後半に入ると疲れが出始め、ショットはぶれるしパットでは集中力が欠けて4パットを連続で出す始末に。
そして痛み止で誤魔化して来た腰痛が徐々に復活して来て、腰をかばう為の手打ちが出て来る状態に。
途中痛み止を追加して何とかラウンドを続け、最高気温も24度位の気持ちのいい陽気の中で悲惨なスコアーを出しながらのラウンドと成りました。
帰りしなに渡されたニアピンフラッグ、名前を書いときますねって書いてもらった名前の後ろに小さなハートマークを見付けました。
なんだか心暖まるちょっとしたサービスに癒されました。
このコースは片側ワンペナ、反対側はOBってホールばかりでフェアウェイが狭く、ガードバンカーは顎が高くと中々難易度の高いコースでした。
二日連続優勝は逃しましたが、今日はニアピンを3ホールゲット出来たのと、3位の飛び賞をゲットすることが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。