㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

ウォーキング

2017年04月02日 | 日記
鈍った身体を少しだけでもシェイプアップしなくてはとウォーキングすることにしたのですが,,,,
中々外に出て歩くのには抵抗が有ったりで自宅庭をぐるぐる回ることにしました。
コーナーにはパイロンを立てて、テラスの階段を登り下りして照明の電柱を外から回って人工芝の練習ネットいっぱい迄大回りして。
一周が約90mで120歩程なので30周位を目標に歩いてみる。
午前中小一時間、夕方30分程度でそれぞれ約4,000歩程に成りましたが、毎日続ける事がどれだけ大変な事なのか重々承知しているわけでして,,,,
とりあえず出来る時だけでもやろうかと思い立った訳ですが、果たして次が有るのかどうか。
今日は夕方歩いていると、真っ黒な雲に急に覆われ、夕立みたいな雨に見舞われやむ無く終了と成りました。
それでも心地よい汗をかくことが出来ました。

1週間位遅いのかも

2017年04月02日 | 日記
春先に成ってからの冷え込みが割りに厳しく、標高の少しだけ高い所では雪がここに来て数日降ったりしている。
それでも日差しは春の陽気で、ボチボチテラスでのリフレッシュタイムが心地よく成ってます。
1年前の写真を見ると、芝生の緑が今年よりだいぶ濃くなっているのが分かります。
やはりここに来て寒の戻りが有ったりで、昨年に比べて芝生の色づきが1週間位は遅れて居るように見られます。
三寒四温で徐々に暖かく成っているのは感じるのですが、桜の満開情報も1週間程度どうも遅くなる様子なのかとも耳にして居まして、今年の春本番迄にはもう少し掛かるようです。