㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

法人会、高森、豊丘、喬木、3支部懇親ゴルフコンペ

2015年07月25日 | 日記
毎年恒例に成ってきている飯田法人会高森支部、豊丘支部、喬木支部の3支部合同懇親ゴルフコンペが高森カントリークラブにて開催されました。
今日はとっても天気も良くて、最高気温33度と言うなかでの開催となり熱中症対策等に注意を促す中での開催となりました。
とにかく暑い! 汗がひっきりなしに流れ落ち、集中力をどうやって持続させるかって感じに…
それでも日陰に入って感じるそよ風はとても気持ちの良い天然クーラーの風の様で、真夏の1日に熱い戦いが懇親と言う名のもとで和気藹々の中で行えました。
私は右手中指の捻挫がいまだ治らず、自宅プール作り等で痛みが増してる中でのラウンドと成りました。
痛めてる指はテーピィングでしっかり固定し、少しでも指に負担が無いようにと痛みをごまかせる対策をして出場。
2週間ぶりに振るクラブは思った軌道を描かず、フェードやドローや右や左や、暴れる暴れる‥……
前半は黄トラ杭のワンペナスタートにセカンド池ポチャでの折り返しと波乱万丈な内容に成ってしまいいつもと変わらんスコアーでした。
後半は前半のミスショットを修正しながらスコアーメイクにあけくれながら、冷や汗も含めて汗だくに!
ワンペナ、池ポチャ各1有って、3パットも2回、バーディー1つでパット数 16/17=33
トータル 44/41=85 といつもと変わらん成績と成りました。
表彰式と懇親パーティーは高森町の湯ヶ洞さんにて開催となり、食べきれない程の豪華料理を頂きながら3支部での懇親がはかられたのではないかと思います。
順位は8位と今一つでは有りましたが特別賞のニアピンを2つも頂け、結果的に参加費全額綺麗に回収出来た形と成りました。
その景品には、高森町の活気アップ商品券が配られまして、地元還元と言う考え方を採用させて頂きました。