㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

両手が……

2015年06月15日 | 日記
4月6日のゴルフ練習で痛めたと思われる右手中指。
なんでこんなところが?って思いながらずっとだまし続けて来たのですが……
5月中頃迄は第一関節が痛かったのに、それ以降は第二関節が痛く成ってしまいました。
整形外科での診察は、第二関節の捻挫だと言われました。
途中から変わったのか両関節が捻挫していたのか、いずれにしても2ヶ月以上経過して来ての現状だけに不安が一杯なんですが……
そして左手は、
先日、豊丘工場の事務所脇の植え込みを剪定していて蜂に刺された所です。
There is not the bee only with sweet honey

ミニトマト、味が向上

2015年06月15日 | 日記
今年3回程ポツポツと収穫出来ていたミニトマトですが、今まで食べてきた数個の物と比べて今朝食べた物は糖度の高さを感じました。
今年の種類は皮が薄くてとっても食べやすく、今朝食べた物はまるでフルーツの様な甘さでした。
まだまだ数日間掛けて3個とかの程度しか取れて居ませんが、ボチボチ数が取れるように成ってくるかと思われます。
苗木の本数が昨年までの1/3以下に絞り込んだので増量に多少の不安を感じており、脇目の挿し木ででも少し増やせるものなのか、ダメもとで遊んで見ようかと……