株式会社イイダアックス 社長日記

こんにちは 長野県の自然豊かな下伊那郡高森町から発信しています

昨日の目土が

2014年12月25日 | 日記

昨夜から今朝に掛けて、深夜に雪の予報が出ていましたがどうも雨になったようでした。
芝に入れた目土が少し落ち着いた様でラフの様に芝が長めだと目土が分かりません。

グリーンにはラフの倍の量の目土を入れたので全体が砂だらけで、なんだか良く分からなく成って居ますが来年の芝が活性化する頃、この目土が効果を発揮してくれるものと思います。

余った砂はバンカーに入れたので、バンカー自体が10~15センチほど浅くなっています。
このバンカーの砂も、おおよそ3年もすると目土として撒いている内に無くなってしまうんですが、何年もたつとちゃんとその分とは言いませんが地面の高さが高くなって行くんです。
まだまだ冬に成ったばかりなので気が早いと言われるかも知れませんが、やっぱり茶色く枯れた色の芝生は何処と無く寂しく感じるものですから、早く青々とした緑の芝生に成って欲しいものです。

この記事をはてなブックマークに追加

アベノミクスねぇ~…

2014年12月25日 | 日記
アベノミクスの第4の矢?は中小零細企業を撃ち落とす矢に成るのでしょう。
なんせ麻生副総理いわく、今儲かっていない企業は経営者に能力が無いのが運が悪いか…だそうだから。
そう発言した人が続投出来る政府なのだから…

この記事をはてなブックマークに追加