■ 知恵蔵 チーズ&ワイン ナチュラルライフ ☆

チーズ&ワイン,食をテーマに、知恵蔵のエレガント(?)&ナチュラル!生活を掲載しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■知恵蔵 ボタニカ in 東京ミッドタウン 07.04.19

2007-04-19 | 知恵蔵 ウチごはん&外ごはん

東京ミッドタウンガーデンテラス4階に、2007年3月30日にオープンした
日本のコンランレストラン第1号店 六本木『ボタニカ』に行ってきました!
http://www.conran-restaurants.jp/botanica/


訪れた当日、コンランレストラン第2号店 銀座『アイコニック』オープンとあって、
第一シェフは不在でしたが、第二シェフのお料理を美味しくいただいてきました。


CHEF'S RECOMMENDED
DINNER
シェフおすすめディナー

A plate of five hors-d'œuvres
5種のオードブルプレート

Homard risotto, Americaine cream sauce
オマール海老のリゾット
クリュスタッセクリームソース

Roasted lamb rack, persillade
仔羊背肉のロースト ペルシャード

Dessert
デザート
マンゴのケーキとシャーベット

Coffee
コーヒー


シャンパン(ポメリー)、白ワイン(フランス、シャルドネ種)と一緒に♪


個人的には、オマール海老のリゾット【写真】がお気に入り (*^-^*)
ソースが美味しさをより引き立てておりました。


ゆったりとした空間で、R-ちゃん、takakoさんと健康話にダイエット、
関西、仕事、プライベートの話題が弾みました!


グラスワインの種類が、シャンパン1、白ワイン2、赤ワイン2種類と
ちょっと少ないかな~と思いましたが、季節によって変えていくとの
ことなので、今後に期待ですね。本日いただいたワインは美味しかったです。


サービスの方々が若い人が多く、レストランのレベルとサービスのレベルが
比例していないかなと感じました。オープン当初は仕方ないですね。こちらも
今後に期待します。でも、臨機応変にコースを変更してくれたのは流石ですね。


Rーちゃん、予約ありがとね。楽しいひと時を過ごすことができました (*^o^*)/
また一緒に食事しましょう。ますます綺麗になったR-ちゃんに会うのが楽しみ☆


takakoさん、仕事の件、また連絡しますね ^^  来月、お邪魔させてください。
神戸、楽しんできてね!! 


* 『ボタニカ』へは1週間前の予約が必要です。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■知恵蔵 上田城でお花見♪ 07.... | トップ | ■知恵蔵 QP会(チーズ料理... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (takako)
2007-04-23 08:38:30
知恵蔵さん先週はもろもろお世話になりました~



ミッドタウン初めてでしたが想像以上にいい意味で抜けた感じが好きでした。



昼間にいくとまたよさげですね。



私も近々blogUPします、そのときまたよろしくお願いします~
Unknown (れー)
2007-04-24 00:46:16
こちらこそありがとう!
知恵蔵さんの充実感が伝わるお顔を見ていて、
私まで嬉しくなりましたわん
ありがとう! (知恵蔵)
2007-04-24 11:11:48
takakoさん

神戸はいかがでしたか?
また、お話聞かせてね!

takakoさんの仕事とプライベートを充実させていたるお姿、
takakoさんが笑顔で話してくれる話し方でよ~くわかりました (*^-^*)/

私も、takakoさん見習って、頑張るぞ!
これからもよろしくねん☆


れーちゃん

セッティングありがとね!

れーちゃんに会えるの、とっても楽しみにしていたよ!
皆が「すごいすごい」って言っていたから~

お会いして、私も「すごいすごい」って思ったよ (*^o^*)/
結婚式から1ヶ月の間に、、素晴らしい!!

れーちゃんの仕事もプライベートも楽しく、それでいて真剣に取り組むお姿勢、
励みになりま~す。れーちゃん、ありがとう!

また、会えるの楽しみにしています ^^


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
東京ミッドタウン BEST13 ヌードルワークショップ (東京ミッドタウン情報)
ヌードルワークショップ