Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

聖杯 4

2011-06-28 | タロット
ずいぶんと書き込みの間が空いてしまって申し訳ありませんです~;

ええと・・・小アルカナ「4」の続きということで、
カップ(聖杯)4のカードの紹介、まいります!


パッと目につくのは、どちらでしょう。
腕組んで座っている男性? それとも、手が出てる雲のほう(笑)?
地面に置かれた3つの聖杯と、雲が手にしているひとつ
ともに中にはワインが入っているようです。

雲は、冴えない彼に可愛くワインを差し出しているのですが
彼の表情は変わらず・・・
いや、ますます「うんざり顔」になっているような。

「またワインかよ。いいかげん違うのにしてくれよ」
男性の心の声が聞こえます。

このカードは、考えようによっては贅沢かもしれませんが、
「特別に不便はないんだけども、飽きている」
「現状になんとなく不満がある。何か刺激がほしい」
そんな状況を絵柄であらわしています。




カードが逆位置で出たときは、
そのうんざり感が解消される動きです!

雲が新たな、違う飲み物を持ってきたか、
彼自身に何か心境の変化が起こったか
はたまた、何かカードの絵の外で、環境・状況が変わったのかもしれませんね。

正位置での倦怠感を見事に払拭するような新鮮さ。
それが嬉しいことであれ、大変なことであれ、
まずは一時、気持ちは奮い立つはずです。


--- あなたの不安の未来と現状、占います。願いを叶える対策を! ---
♪メールによるタロット鑑定・ご相談はこちらからどうぞ♪