暖房が入りました

2016-10-29 19:07:15 | Weblog

夕方陽が落ちると…寒い
ついに暖房が入りました。初冬です!
ちょっと遠出をして・・風物詩・・探してみます。



ありました!   菰を被った・・落花ボッチ・・
これが中々見かけなくなったのです。
ブルーシートが手軽ですし、何年も繰り返し使えますから



これは・・落花こぎ・・   
家族総出でやってます。手前の黄色がかった葉は、山芋です。
この情景もなかなか見られないです。



庭では・・夏蔦・・が真っ赤に色づきました。
葉脈が透けて見え…キレイだねぇ…



ボケが返り咲き(狂い咲き?)これもまたキレイです!
霜が降りる前の少しの間、思わぬ奇麗さに



柚子が色づき始めました!
少しづつ冬支度です。月下美人など寒さに弱い植物は家の中へ入りました
亀もそろそろ準備中・・食欲は無くなりましたから
インフルエンザの予防注射も済ませ、人間も冬の準備です。
炬燵が大好きな私です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 農業体験 | トップ | 雨が降るたび寒くなる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL