野菜を楽しむ

2017-07-23 12:40:08 | Weblog

庭では涼しげな?花が咲き始めてます
草取りに明け暮れ、今は早朝、陽があたってくる前に草取りです。



         パイナップルリリー
増えて仕方がないので、思いっきり少なくしました。
可愛い花なのですが、白だから…ピンク色もあったのですが、抜き捨てる時
            白の球根のつもりで、ピンク色を全部捨て・・全滅・・



サルナシが鈴生りです…摘果しなかったから…



山百合?
去年・・市貝の芝桜・・そこの売店で、鉢植えの『山百合』買いました。
同行者の男性たち、口を揃えて
「山百合にしては?葉っぱが?本当の山百合か?」
笑われながら買って来た百合!
地植えにしたのです。なんと信じられないことに、今年は太い茎が2本出て!
それぞれに花も、6~7輪咲いたのです。
…本当の?本物の山百合かなぁ~



農家へ寄ったらこんな・・ナス・・まるで鶴みたい
捨てるのを「面白いからともらってきました!



ジャガイモ掘りをしていたので「B品なら私でも集められるよ!手伝う!」
その中にB品にもならない・・面白いのが  
…まるであどけないヒヨコみたいだね…
B品のジャガイモはど~っさり貰ってきました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年はヘビに縁がある? | トップ | 楽しみな農業? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL