活きの良いあさり

2016-06-17 14:14:06 | Weblog

親しい人が「潮干狩り」行ってきました。
毎度ですが、あさりをいただきます。
活きの良いあさりです



水色のボールに入れました!数分で口を開けてきます
お店で買ったのとは、大分違います!


ビロリ~ンと伸びてピシュッツ!ピシュッツ!
・・過去にこれで酷い目に会いました!
 買ったアサリだけだったので、こんな活きの良いことは知らなかった時
 床がニチョビチョこれはなんだ?
 アサリがやったと分るまでには、悩みました・・
今回はシンクの中へ置き、床は大丈夫!
しばらくして、シンクの壁面が汚れてる
…私、こんなに無精ったれやってた?
アサリが犯人でした。



鉢植えの孔雀サボテンが咲き、ちょっとだけ好い匂い
6月は梅の季節、落ちた完熟梅でジャムを作りました。
帯状疱疹の痛みが残ってるのに、根気よく


ちょっと甘味が足りなかったので(酸味を抜くことに集中しすぎ)もう一度やり直し!
暖かいとき(鍋の中)の甘味と、冷めてからでは違ってきます。
いつも過ぎるくらいの甘さが丁度いいのですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモ親帰宅 | トップ | あざやかな花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事