THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

トランス・コスモスと光通信はどっちがブラック?

2010-06-26 23:19:27 | Weblog
今日は、ブラック企業の代表格である光通信とトランス・コスモスは

どっちが、ブラックかと言う究極の課題に答えて行きたい。


実は、かなり昔光通信でアルバイトした事がある。

トランス・コスモスは、契約社員で勤務した事がある。


これを比べると、社会一般的には光通信の方がブラックだろと言う意見は多いと思う。


しかし、俺の結論はトランス・コスモスの方がブラックだと思う。

まずもの会社の業務受託リストをピックアップすると、

NHKの受信料回収(一件回収で12000円)、年金窓口、

マイクロソフト・・・・。


かなり多くの業務を企業から受託してる。

しかし、営業のノウハウの無いトランス・コスモスが何故これだけ業務を受託出来るのか


不思議でならない。


やはり、ブラック企業ランキングNO1は、トランス・コスモスに決定した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。