THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

有吉などの成功者の影にある戦術とは

2017-04-25 20:13:48 | Weblog

前回、お笑い芸人有吉の動画を紹介した。


その中で何故毒舌キャラになったかと説明していた。

この時期、毒舌キャラのタレントが少なかったと言う理由だった。


では、成功してる人が必ずと言っていいほどやってるマーケティング

戦略を今日は紹介したい。


まず、STP理論。

S・・セグメンテーション(分類化)

T・・ターゲティング(標的を決める)

P・・ポジショニング(自分の位置を定めること)

 


【分類化】 お笑いで言うなら、毒舌キャラ、つっこみ、ボケ、・・・など

社会一般的には、デブ 不細工 ハゲ 金持ち 出身地など

【ターゲティング】自分のニーズがあるゾーンを狙うこと

流れとしては、分類化し 自分の立ち位置を決め 標的を決める。

セグメンテーション⇒ポジショニング⇒ターゲティングの順になると思う。

 

次に、SWOT分析

S・・・ストロング(自分の強み)

W・・・ウィークネス(自分の弱み)

O・・・オポチュニティ(チャンス)

T・・・スリート(脅威)


自分の弱みは何なのか?

自分の強みは?

それを行かせる状況や場所は?・・O(オポチュニティ)

その逆の状況とは・・・T・・・スリート(脅威)


この様に、有吉を含む成功者は必ずこのマーケティング戦略

 

を自然と用いてる。


ぜひ参考にしてほしい

『芸能』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有吉のマーケティングが成功... | トップ | 今日も勝利 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。