いほち生活

この春から幼稚園に入園した娘ともたんとの気ままな日記です。たまに書いてます。

七五三

2011-11-26 23:04:54 | Weblog
11月25日(金)行ってきました七五三。

スタジオマリオで着物レンタルしたので着付けもしてもらったんだけど、
3カ月ぶりに着たのとヘアスタイルをアップにしたのがイヤだったみたいでちょっと不機嫌に。


寒川神社に着いても自分の足で歩かず・・抱っこ~。
それでも待ち合わせしていたじいじ(私の父)の姿を見つけたらちょっと歩いてくれたけど。




待合室ではちょっと慣れたのかもう・・足癖悪い・・悪い[m:79]



何度も着物を直しましたよ。
祈祷してもらってる間はその場に座ってはいるけど終始「あれ何?」「これ何?」とずっと喋ってました。









平日だし、昼頃家に一度戻ったけど近所誰もいなくてね。
誰か見せてあげたいと親バカ精神が出てきてしまい、
とりあえず着替えないでトイレだけ済ませて食事に行こうと思ったら。
家に入った途端にともたん自分で「脱ぐ!!!」って言って勝手に脱いじゃった。

あーあ。
残念。


もう一度着せると言ってもきっとイヤだと言われるだけなので諦めました。
あっけなく2時間ほどで終了~です(笑)



↑の写真はお昼に行った不二家。
ここでジジにアンパンマンのお菓子買ってもらいました。
不二家なのに・・アンパンマン?


バタバタだったけどまあこれも思い出ですね。

余談ですが。
ともたん神社の出口を出る時、草履が突っかかってなんとうつ伏せに大の字に転びました~。
冷っとしたけど無傷(笑)

雨じゃなくて、コンクリじゃなくて良かった・・。
砂利だったので。

最新の画像もっと見る